※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

毎日忙しく、家族との関係で悩んでいます。子供たちの態度に疲れ、義父の気まぐれも気になります。現在生理中で情緒不安定で、1人泣いてしまうこともあります。3歳4歳の子供の態度について相談しています。

年子のママさん毎日どんな感じですか?

今生理中だからか物凄く情緒不安定です。
いつも仕事から6時過ぎに帰ってきて 座るまもなく
晩御飯作ってってしてます。

旦那の親と完全同居で義母は仕事が遅く9時過ぎとかに帰ってきます。
義父は定年退職して 毎日家でいます。

旦那が10時とか11時に帰ってきます。
義父が
お風呂とかは入れてくたりたまに してくれますが

子供達が最近 全くって言う程言う事も聞かず
片付けもしないし ご飯を作っても上からお茶【うちは基本的にアルカリイオン水です。⠀】を かけて 混ぜて食べてみたり ミートバスタをいれても パスタのみがよいと言われたり あとは とにかく 自分が気に入らなかったら 2人とも ずーーーっと泣き叫びます。
それが物凄く疲れました。

ただでさえ 義父が気分屋だけに 気を使わないといけないのに しんだいです。
今日もしんだすぎて 訳もわからず1人泣いてました。

3歳4歳ってこんな感じですか?


毎日毎日 しんだいです。

コメント

deleted user

年令は違いますが、うちは旦那は深夜帰りなので平日は仕事から帰ってそのままご飯、お風呂寝かしつけと戦争です。
うちもご飯作っても嫌だとか言われますけど食べたくなきゃ食べなきゃいいよって言ってますよ( ¨̮ )
片付けだってうちもしないときはしないので言っても無駄な時はほっとけばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です💦
うちはまだ1歳と2歳ですが旦那が休み無しの朝でて夜遅く帰って来るので年中ワンオペ、毎日2人のイヤイヤに疲れ果てて泣きギレしてしまう時もあり、あともう少しの辛抱だと思ってたんですが3歳4時歳かなり大変そうですね😢
旦那さんはこの大変さを理解してくれてますか?ただでさえ毎日しんどいのにお義父さまの気分屋に付き合うのはかなりしんどいと思います😢
本当に尊敬しかないです、無理なさらないでくださいね💦