※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月にもうすぐなる男の子を育てています!!皆さんはこのくらいの時期どんな離乳食食べさせていましたか??

1歳1ヶ月にもうすぐなる男の子を育てています!!
皆さんはこのくらいの時期どんな離乳食食べさせていましたか??

コメント

めろん

うちも今日でちょうど1歳1ヶ月です!毎日の離乳食マンネリになりますよね(>_<)私も知りたいです!

ちなみにうちでよく作るのは、お好み焼き、豆腐ハンバーグ、豆乳パンケーキ、野菜おやき、おにぎりなどの手づかみ食です(*^◯^*)

おやつにマカロニときな粉とバナナを混ぜたものも好きです(*^^*)

朝昼は冷凍ストックから、夜はなるべく大人の食事からとり分けるようにしています(*^^*)今から野菜たっぷり豚汁作りまーす!

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます!!
    そうなんですよ!
    かなりマンネリになってしまって…
    うちは豆腐ハンバーグやドリアみたいなもの、うどんや鮭やバナナパンケーキなどいつも同じマンネリをループって感じで💦
    しかも手づかみ食べをまだしない為それもとても不安です(ーー;)

• 9月12日
  • めろん

めろん

うちも手づかみなかなかしなかったんですが、フルーツがとにかく好きで、バナナやいちごをとにかく食べたい一心で手づかみ始めました(*^^*)
    うちは牛乳、卵アレルギーでほんとマンネリです(。-_-。)
    大人のメニューをお湯で薄めたり、生姜焼きや麻婆豆腐なんかは味濃くする前に取り分けてご飯に混ぜたりしてます(^ ^)

• 9月12日
  • 丸太さん

丸太さん

なるほど!!そおだったんですね✨
    うちはまだあまり食に興味がないみたいでおやつのおせんべいさえも嫌がる時があります💦
    牛乳、たまごアレルギー心配ですね、、

マンネリになって当たり前ですよーー、毎日のことですもんね💦

• 9月12日

うちももうすぐ1歳1ヶ月の子供がいます!
毎日のご飯考えるのも作るのも大変ですよね(´・_・`)

うちは大人のご飯とあまり変わらない内容です!子供のは薄味にしてるだけです!
あと子供には硬いかな?ってものは、子供の分だけ柔らかめにしてます\(◡̈)/

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨
    薄味のつけ方って難しくないですか??なかなか薄味の基準がわからなくて薄味すぎても食べないだろうし(-_-)

• 9月12日