※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちょこ
妊活

生理予定日前から体調不良。友人が妊娠報告。喜べず旦那に相談。妊活1年半、不安。33歳。赤ちゃん不安。

またリセットされてしまいました😢⤵
今回は生理予定日一週間前くらいから微熱があったり、腰痛や下腹部痛、気持ち悪さなどもいつもと違う感じだったのでひそかに期待してたのでやりショックが大きいです😭
しかもリセットしてしまったその日に友人から二人目妊娠したとの報告が。。。
素直に喜べず旦那に『ラインみたくない😣💦』と言うと『そんなこと言っちゃダメだよ😵』と諭され余計に落ち込みました⤵⤵
喜んであげるべきことなのは重々分かっていますがタイミングがタイミングだけにちょっと素直に喜べなくて😣💦
主人は普段は私の気持ちに寄り添ってくれる人なので今回に限ってそんなことを言われて余計にショックでした😥
妊活を始めて1年と半年。年齢も33才と不安がいっぱいです😢
我が家には赤ちゃん来てくれないのかなぁ😢
長文失礼しました⤵

コメント

⭐︎もっち⭐︎

私も今朝基礎体温ガクッと下がったと思ったら、リセットしてしまいました(._.)
ちぃちょこさんも同じ様に少し期待できるような症状があっただけにショックで、仕事中も泣きそうになってます…
でも!お互い気分をリフレッシュさせて、未来の赤ちゃんを待ちましょう✨

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます。
    ☆もっち☆さんもりせっとされてしまったんですね(;_;)
    ネガティブになって落ち込んでいてはきっと赤ちゃんも来てくれないですよね(>_<)
    お互い一日も早く赤ちゃんを授かれますように✨

• 9月12日
きみまろ

私もリセットしました…
今日妊活中の友達から妊娠報告が…
素直に喜べないですよね💦

私の夫は、妊活中辛くて泣いてると
そんなことで泣くな!
と怒ります💧

ストレス発散と気分転換をして次にそなえましょ!!

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

同じですね😢
    ホントおめでたいことなのに素直に喜べない自分が嫌になります😥
    そしてこんなときこそ旦那様の支えが一番ほしいのにって感じですよね😢
    ホントストレス発散しまくって来月に備えます!!
    きみまろさんのところにも赤ちゃんが一日も早く訪れますように✨✨

• 9月12日
mihola

期待してたぶんリセットするとほんと凹みますよね。。
私もFacebookで友人の妊娠経過など見るのが苦になっているのでできるだけ見ないようにしてます。
妊活期間、年齢が似ているので思わずコメントしてしまいました。
義理の兄夫婦が5年目でやっと授かったので諦めずに頑張りましょう‼︎

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます✨
    ホント赤いものを見たときには涙が出そうになります。
    義理の兄夫婦にはこの間第二子が生まれたので余計に考えてしまって😢
    miholaさんのお義兄さん5年目にして赤ちゃん授かったんですねー⤴おめでとうございます!!
    私もコウノトリが来てくれるのを信じて頑張ります!!

• 9月12日
  • mihola

mihola

私は生理前になるといつも⇨
    ちょっと気持ち悪いな、熱かな?妊娠してるかな。っと色々考えていて考えた分だけショックが大きくなるので今は生理前でも気にしないようにしています。
    ほんっっとに赤いものみたくないですよね。
    見た後のため息、もうつきたくないです。

義理の兄からは⇨
    出来なかった分、できた時の喜びは凄いよ。っと言われました。
    できないできない思っているとほんとその通りになってしまう気がするので、
    できる♡できる♡っとお腹なでてます(笑)

お互い授かりますように♡
    来月頑張りましょう(^ ^)

• 9月12日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

分かります!!私もすこしでも変わったことがあると妊娠??と思ってしまいます(>_<)
    でも違うとショックなので『そんなことないか』と思い込んでます(^-^;
    でもマイナスなことを思うとマイナスなことが起きてしまいますよね(;_;)
    今度からはmiholaさんのように『できる✨』と思ってお腹を撫でてあげるようにします❤
    お義兄さんの言うように待った分だけ、長かった分だけきっと喜びは大きくなっていきますよね⤴
    来月は頑張りましょう😁👍

• 9月12日
めろでぃ

私も今日リセットです。
高温期圏内にいたのですが、生理予定日ピッタリにやってきました。。。
そして、昨日は友達から第三子の妊娠報告。
ここ最近妊娠報告が続いていて、友人と連絡とるのが怖くなっています。

今年度32歳、妊活始めて1年ちょっと(通院歴は半年)、と状況も似ていたのでコメントしてしまいました。
私は二人目不妊なので、まだ恵まれてるのかもしれませんし、気分を悪くされたらすみません。

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます✨
    全然ですよ(^-^)
    妊活頑張ってる方は一人目も二人目も三人目も変わらないですよ!!
    年齢も妊活の期間も似てますね!
    経験談なども聞けるのでぜひよろしくお願いします☆
    私は今年度34になります😥
    3月の早生まれなのであと半年ありますが(笑)
    ぜひせひお話しさせてください!!

• 9月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

ありがとうございます!
    同じように落ち込んだり悩んだりしてる方がいるのは本当に励みになります(^^)
    私も早生まれの1月で32歳です☺
    今は病院での卵胞チェックに加え、排卵前と排卵後にhcg注射してます⭐
    子供も早生まれなので、今妊娠してもすでに4学年差、私より後に産んだ友達や、実妹も第二子を妊娠し、とても焦る気持ちがあるのですが、焦りは禁物ですね😅
    一人目の時もリセットの度に何度も泣きましたー!
    最近は来月こそは!と毎月ドキドキするのも通院するのも疲れてきたし、ゆったりした気持ちで来月以降に赤ちゃん来てくれるといいなと思います😌
    お互い授かれますように♡♡♡

• 9月12日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

私も同じです✨
    こうして同じ気持ちでお話しできる方がいるのはすごく心強く気持ちが楽になれます🎵
    身近な人がご懐妊されるのは本当はすごく喜ばしいはずなのに焦るんですよね😢
    羨む気持ちも焦る気持ちも妊活期間には最大のストレスになるのも分かっているのですがなかなか割りきれませんよね😢
    私も2月までは病院へ行ってタイミングを見てもらっていましたがしばらく休もうと今は行っていません。また不安が大きくなってきたので行こうか悩み中です😅💦
    穏やかな気持ちが大切ですよね✨
    毎晩『ママもパパも待ってるからいつでも降りておいでねー❤』とお腹を撫でてから寝るようにしてます(笑)

• 9月12日
tanntann

私も本日基礎体温がくんと落ち、リセット。
しかも生理痛もあって
気分も落ち込んでしまいます。

そして、今日はもともとの予定であった為友人と会ったのですが、妊活についてではなかったですが沢山話したら朝より大分スッキリしました!!
来月こそ、お互い赤ちゃん来てくれますように♡

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

私も生理痛あります(;_;)
    痛いと余計に落ちますよね😱
    気分転換!!大事です✨
    私も気分変えてまた次のタイミングを待ちたいと思います❗
    来月こそお互いにコウノトリがきますように🍀✨

• 9月12日