※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

全身麻酔中に意識があった方いますか?完全に意識がなくなるものではないのでしょうか?同じ経験の方、ご意見をお願いします。

誹謗中傷などはお控えください。
同じ境遇の方に質問です。
本日初期中絶手術をしてきました。
全身麻酔で腕に麻酔を打たれて10数秒数えたら喋ることができなくなり目を閉じました。
ですがかろうじて意識はあり手術中も痛みがあり、うーうーと声を出して耐えていました。
術後もすぐ支えられてですが自分で回復室に移動しました。

全身麻酔なのに術中かろうじて意識あった方いらっしゃいますか??
初めて全身麻酔をしたのでよくわからないのですが完全に意識が無くなるものではないのですか??

コメント

ぱっつんママ

麻酔が効かない体質だったってことですかね、?

私も中絶手術したことがありますが、完全に意識無くなって目が覚めた時には手術も終わって手術台の上で横になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるのですね🥲
    機械でグリグリされているのもわかってとっても怖かったです🥲
    完全に麻酔効いてなくても手術はおこなわれるんですね、、、

• 6月17日

本来なら意識ないと思います
私ではないですが母が親知らず抜く時に意識あったことあるみたいで痛かったって言ってました
手術がまたある時に言った方がいいと思いますよ!
体は動かないけど激痛だったとかあるみたいなので効きづらいと言っておくと多めに入れてくれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔だから絶対意識なくなるんだと思って挑んだところかろうじて意識があり少し怖かったです🥲
    もしまたいつか麻酔打つことがあれば多めに入れてもらうように言おうと思います🥲

• 6月17日
ママリ

中絶手術では無いですが、
私の弟が全身麻酔で手術した時、緊張しすぎたのか
全身麻酔のはずなのに半分意識あったし
めちゃくちゃ痛かったと言ってました😱

もしかしたら、緊張しすぎて効き目弱かったり
効きにくい体質だったのかも知れませんね…💦

本来なら、完全に夢の世界です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通は完全に夢の中なのですね😭
    確かに緊張もしていました😭
    先生には自分から眠るようにしてねと言われてもそんな難しい!!!と思いながらいました😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

中絶手術したことありますが、10秒も数えることなく意識なくなり気づいたら回復室にいました。
意識あるのに手術したのは怖かったですね。
担当医は何か言ってましたか??
麻酔効いてないのに手を止めないのはちょっとどうなの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われませんでした😭
    看護師さんも2、3人周りにいましたが特に何も言われず、、、
    それどころか術後すぐ移動する前に目開けれるー??開けてみてー!って言われました
    痛かったので言葉にならないような声でうーうーと叫んでいたから効いてないのを気づいていないことはないと思うんですが😂
    でも音も痛みも忘れられないある意味良い経験ができたのかなと思います。

• 6月18日

まさに昨日私も手術をして、意識がありました!!
10秒数えるくらいで一回意識は飛んだんですけど、手術始まってすぐくらいで声が聞こえて来て、膣を広げる器具?を入れられてる感じがあって少し痛かったです!
でも吸引されてる痛みとかは特になく声も出ませんでした。目も開けれないし身体の力もないけど意識だけ……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね!!😂
    私は痛すぎて叫んでました🥲
    しっかり意識が飛んでるかどうかは確認しないんですかね?🥲
    正直意識があったので少し怖かったです🥲

• 6月18日

退会ユーザー

叫んでも看護師さんたち気付かなかったんでしょうか…?
    怖いですよね😱え、これ大丈夫なの?って思ったけど声出ないし動けないし伝えようがなくてそのまま終わりました…😂

• 6月18日
ゆち/⛄️💛💙

全身麻酔は本来意識も痛みもなくなります!

もし、今後全身麻酔やることがあれば
医師に絶対伝えてください!
体質で麻酔が効きづらいんだと思います!
麻酔の種類を変えたり量を変えたりなどが必要になるタイプの方なんだと思いますので
今後に生かしてください