※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

男の子の名前に古風な漢字を使わなくても可愛い名前を教えて欲しい。苗字の画数が多いため、画数が少ない名前がいい。女の子の名前も可愛い名前を知りたい。

名付けについて

男の子です!
〜太 とか 〜郎 とか
ちょっと古風な名前がいいなと思っています☺️

本も買ったのですが、上記の漢字を使用しなくても良いので、みなさんの意見や知恵もお借りしたいです!
なにか可愛いとか、かぶらないとか、良いんじゃないか?とか思う名前とか知っていれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
ちなみに、苗字が画数が多いため、あまり多い画数でないものがいいのかな?と思っています!


ちなみに女の子だったら、ずっと、
あこ なこ かこ まこ
とかが良いなーと思っていました🥺

コメント

ママリ

翔太郎、朔太郎、個人的に好きな名前です☺️

ほーみん

男の子だったら
大志朗、朔太郎
付けたかったです😊

くまこ

知り合いの子に こたろう君 がいて可愛いなと思いました☺️

鮭おにぎり

旦那さんが大二郎で
フルネームで呼ぶと存在感増します😄笑

保育園にじょういちろうくんがいます✨☺️

アボカド

息子は
太郎がついてます😂
いまどき古風でカッコイイね!
と言われ、うれしいです☺️

もし二人目が男の子なら
また~太郎もしくは~之助で
攻めようかって話をしてます!笑

しゅんたろう
さくたろう
しんいちろう
ぎんじろう

けんた
こうた
ふうた

は友人や友人の子でいます☺️

ままり

私と好みがめちゃくちゃ似てます🤣
〜郎くん、◯こちゃん(2文字)のお名前可愛くていいなと思ってます!

こたろうくん、おうたろうくんいいなと思います👶🏻

元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨✨

deleted user

最近〇〇太郎君増えてきた印象です!かっこいいですよね💕
りんたろう、さくたろう、こたろう辺りは響きや漢字で今風にも見えよく見かけるので被る率高いかもしれません🤭

TOMATO

誰にでも平等に接することができる子になってほしいという願いから「一平」と付けたかったですが、見事に二人とも女の子でした😅

M♡

友達の子供が凛太郎で格好いい名前だなーと思いました⸜❤︎⸝‍
個人的にはこういう絶対読める普通の名前のが好きです(*´ω`*)✨

ママリ

そうた(聡太、颯太)、りょうた(亮太、遼太)とか響きが好きです😁

ママり

さくたろう
りんたろう
そうたろう
こうたろう
こたろう
おうしろう

は子世代であった

  • ママり

    ママり

    途中で押してしまいました💦

    子世代で会ったことあります!

    私は恭太とか恭太朗がいいなって思います🤗
    きょうくん かわいいです!

    • 6月18日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子の時 総一郎(そういちろう)が私の中で候補でした!

友達の子供は
りょうた、そうた 兄弟です☀️

ma

まとめての返信になってしまい、すみません😣
みなさん、たくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️🤎
朝起きて見てこんなにたくさん嬉しかったです🙄🤎
参考にさせていただきます🥰