※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringi☆★
子育て・グッズ

抱っこひもで迷っています。コンビのジョインとアップリカのコランハグのメリットとデメリットを教えてください。エルゴは大きくて好みではないです。

抱っこひもを購入しようと思ってるんですが何にしようか迷っています(>_<)
つけた感じでいくと付けやすさとコンパクトさで、コンビのジョインかアップリカのコランハグどちらかがいいかなぁーと思うんですけど、
それぞれのメリットとデメリットが教えて貰えると嬉しいです!
ちなみにエルゴは大きめの子の抱っこは楽そうなんですが安全装置の付け方がめんどくさかったのと子供の股が辛そうなとこと全体的に何かでかくて好みではありませんでした(^◇^;)

コメント

モルモル

ベビーカーに抱っこひもごとセットできるアップリカのコランCT使ってます。

内側に落下防止の股ベルトがついているのですが、毎回となると面倒くさいです。
抱っこひものままベビーカーにつけたこともありません(笑)

うちは11か月で8Kgと少し小柄なのですが、肩に食い込み長時間はつけていられませんので、断然エルゴがおすすめです(/´△`\)

• eringi☆★

eringi☆★

回答ありがとうございます。
    なるほどですね。肩に食い込むのは辛いですね。
    うちはもう少しで4ヶ月なんですが7キロちょっとあるので、今後の事考えるとアップリカじゃ不安ですね(^◇^;)

• 9月12日