※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ミルク選びの基準や成分の違いについて知りたいですか?病院で使っているものとの差も気になりますか?

もうすぐ4人目が産まれますが、今回はちょっとミルク育児にも挑戦したい気持ちがあります!

ミルクの種類はネットで何となく調べましたが、皆さん何を基準に選んでるのでしょうか?💦

安いから!とかなら分かるのですが、その他成分などに大きな差はあるんでしょうか?💦

ちなみに産む病院で使ってるのは🍼すこやか🍼みたいです!

コメント

はいはいつかってました!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!

選んでた理由ってありますか🍼?

• 6月16日

退会ユーザー

保育士ですが保育園ではいはい使ってるからですね!

• 6月16日

病院で使っていた物で問題なかったので、そのまま引き続き使いました🙆‍♀️💕
ほほえみなのですが、缶とキューブと液体ミルク、全て揃ってるので便利でした☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!

そうですよね!私も思ったんです!
    ほほえみはコンプリートしてますよね🍼✨
    人気も高いんですかね😳?

• 6月16日

退会ユーザー

ほほえみ購入してるママさんよく見るので、私のご近所では人気です🙆‍♀️💕(産院が近いからかもです笑)
    ミルク売ってる店でほほえみ取り扱ってない店はない!ってくらい大手メーカーなので、どこでも気にせず買えるのもメリットだと思います☺️

• 6月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですか🤭💕
    液体ミルクも気になってるんですよねー☺️
    割高になると思いますが使ってますか?💦
    でも今って本当素晴らしい商品がたくさんありますよね!
    ありすぎて迷ってしまうんですが😂

• 6月16日

退会ユーザー

液体ミルク使ったことあります☺️💕
    6本入り買うとアタッチメントが付いてるセットがあって、アタッチメントがあれば缶のまま哺乳瓶の乳首つけてそのままあげられます!
    なので瓶とお湯と湯冷しと持ち歩かなくて良いし、缶は出先で捨てられるので身軽になります🙆‍♀️
    ただ、つけられる乳首はかぎられてますが🤣💦
    確かにかなり割高ではありますが荷物減らしたい時や、ミルク作らせるのが心配な人に預ける時(私の場合実父)には重宝しました!
    でも温度に厳しいベビちゃんなら、温めるのが大変かもです😅

キューブタイプも良いですよー!
    まず寝ぼけてても何個入れたか一目瞭然なので、「何杯入れたっけ…」ってなりません👍笑
    お出かけも個包装で持ち運べるので良いです☺️

• 6月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

缶のまま…!考えた人凄い😂👏
    確かに荷物減りますよね!私は今まで母乳だったので荷物全然なくて💦
    とにかく要領が悪いので、不慣れなこともあり色々忘れ物とかしそうで不安だし、液体ミルクを選択した方が間違いないなって思いました😣👍

作らせるのが心配な人…😂!
    なるほど😂言われてみれば確かにそんなこともありますね…😂笑笑
    でもミルク作りはともかく実父さんに預けられるって凄い信頼されてるおじいちゃまですね🎵🎵
    素敵です💕

キューブは割高なんでしょうか?なんかネットで見るとそうでもないみたいな情報もあり…
    私的にもはや缶は買わずに常にキューブにしたい勢いです😅
    ズボラな私にとっては衛生的な気がして😂

• 6月16日

退会ユーザー

私も上の子は母乳だったので、ミルク育児はちょっと面倒で尊敬でした😅💦
    本当色々持ち物あるので…私も忘れ物する事しょっちゅうでした😅💦
    ただ缶は開けちゃうと使い切るしかないので、あまり量飲めない頃はかなりもったいないです😭240ミリあるので💦

どうしても実父しか無理…!!という時があって🤣
    液体ミルクミルクあって本当によかったです👏笑

キューブは若干割高ではありますが、まぁ許容範囲だと思います!
    基本1個で40ミリ作れて、半分に割れるのですが…
    10ミリ単位では調整できないので、新生児の頃は不便な感じがします🧐
    あと気持ち粉よりは溶けにくいです!
    仰る通り1袋ずつ開けられるので、断然衛生的です!
    私もズボラなので、哺乳瓶の口にスプーン引っ掛けて粉をぶちまける…とか、缶ごとひっくり返す…とかやらかしたことあります😅笑
    あとわたしには缶のゴミが以外と面倒でした!笑

• 6月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ああ…😭確かに考えてみたら色々ありますね…😭
    缶は使い切らなきゃ問題、キューブは調整できない問題…😭

ぶち撒けるとか絶対やってしまいそうです私😱😨
    缶ごとやってしまったらもう思考停止しそうですね😂
    それが真夜中とかだったら辛すぎる…(泣)

あっ確かに缶ゴミ面倒かもですね!💦
    今のところはキューブ寄りで考えてみます!!
    旦那にもやってほしいので、出来る限り楽な方法を取りたくて😭
    まぁ育児に楽なんてないとは思いますが😭

• 6月16日
ママリ

成分的には大差ないけど味の好き嫌いで飲まなかったり、その子によって便秘や下痢になりやすいなど聞いたことがあります🤔
うちは病院ですこやか使ってて、何も問題がなかったのでそのまますこやかを飲ませてました🍼

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!

味違うんですね😣
    グルメな赤ちゃんだとバレちゃいますね👶💦
    なんかそれも可愛いですが、、、笑

便秘や下痢は大変ですもんね💦
    なんか合わないのかな?と思ったらとりあえず一通り試すのが良いんですかね!
    試供品など今懸賞とかで集めてます😂

• 6月16日
はじめてのままり

今回、4人目のみミルク育児してます‼️めっちゃミルク助かってます😍
ミルクももう渡せば自分で飲んでくれるんでその分、私も動けますし、上がいるのでどうしても出かけますが、出先でミルク飲むで助かってますm(_ _)m
ミルクは1番安い、和光堂のはいはいです!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!

混合ではなく完全ミルクですか?
    ミルク自分で飲むって可愛いですね😍
    想像したら悶えました🤣
    早く見てみたい…!

はいはいが安いんですね!
    オムツでいうマミーポコのように、店によってではなくどこで買っても安いんですかね😳

• 6月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう4ヶ月くらいから自分でミルク飲むようになりましたよ💖 💖 💖今ではミルク渡せばもう用無し!みたいな感じです(笑)
    母乳のストレスないし、ミルク様々です🍼

そうです!どこでも、はいはい。が1番安いです💖 💖 💖缶の粉ミルクが1番安いし、2缶、3缶セットだと、おしりふきやミルクのスティックタイプのオマケとかついてきますよ*(ˊᗜˋ*)و

• 6月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

えーっ😳💕意外と赤ちゃん握力強いんですね🤭💕笑
    しっかりと抱っこして飲ませるミルクタイムにも憧れてますが、セルフミルクを眺めることも楽しみになりました🥰

それはだいぶ嬉しいやつですね😂
    もう最近オマケとかに弱くて😂
    子供多いと正直値段は判断を大きく左右させますね😅
    高いものは何が理由で高いんだろう!?

• 6月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんででしょうねー💦でもちゃんと売られてるものだから、、と安心して使ってます(*´∀`)
    お湯とか哺乳瓶持ち歩くのも手間ではありますが、授乳の肩こりもないし、結構メリットもありますよ(*^^*)
    預けやすいし、授乳=ママ
    だった概念が無くなったのかパパでも全然預けられるし、泣かないし上のお姉ちゃんたちでも泣かないです🥰
    上の3人はもうこの時期パパだと泣いてたので、パパもめちゃくちゃ溺愛が止まりません(笑)

• 6月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね!ミルクが月にいくらかかるのか予想がつかないんですが、卒乳もいつになるのかわからないことを思うと、安いに越したことはないと言うのが本音です😣👍

最初はてんてこまいでも、準備などもそのうち慣れますよね😂!
    お姉ちゃんもあげてるのかわいいです😍尊い世界😭💕

私も今回はパパにたくさん任せたいです!!
    毎回の授乳が私だと、上の子達との関わりの時間がその分削られていくのが不安で💦
    パパがいる時は全ミルクをパパにお願いしたい勢いです😅

• 6月17日