※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

完母の方、母乳やめた時期やミルクの量について相談です。生後6ヶ月でやめるのは早いでしょうか?ミルクは生後半年ぐらいだとどれぐらい飲むのでしょうか?預ける時は100ぐらいしか飲まないこともあります。

完母の方、いつ頃母乳やめましたか?
6ヶ月でやめるのは早いですか?

もしミルクにするなら生後半年ぐらいだと一回にどれぐらいの量を飲みますか?
たまに預ける時は100ぐらいしか飲みません(๑•́‧̫•̀๑)

コメント

かな♡

2ヶ月半頃までは完母だったんですが3ヶ月頃からほぼ完ミです(  ˙³˙  )
おっぱいは夜中起きた時にしかあげてません!

今は4ヵ月ですが200飲みます😜

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!
    差し支えなければ完ミにした理由教えてもらえますか?
    母乳やめる時っていきなりやめましたか?
    4時間以上あくとおっぱいカンカンで痛いんです( •́ .̫ •̀, )

200は一気に飲みますか?

• 9月12日
  • かな♡

かな♡

私が仕事しはじめたので完ミにしました!
    いきなりやめました!
    差し乳なのであまり張る事はなかったんですか5.6時間あくと私もパンパンでした💦
    でも、授乳の回数を減らしていったら段々あまりはらなくなってきます!

一気に飲む時もあれば休み休みのときもありますよヽ(。・ω・。)ノ

• 9月12日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

お仕事だったんですね✩︎⡱
    育児だけでも大変なのに、お仕事までされてて尊敬します( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    絞ったりしてましたか?

• 9月12日
  • かな♡

かな♡

働かないと生活できないんです💦
    尊敬だなんて全然です😭

絞ってないです!
    段々授乳の回数を減らしていっただけです!
    飲ませなかったら母乳も段々作られなくなるので…
    差し乳ですか?溜まり乳ですか?

• 9月12日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

尊敬しかないです(๑•́ω•̀)
    私は毎日育児だけでも必死&くたくたです…
    産後、体調をすぐに崩すんですが薬飲みたくなくていっその事もうミルクにしてしまおうかと考えていて…。

痛くても絞らずって感じですか?
    差し乳と溜まり乳の時があります(๑•́ω•̀)
    時間あいてたり、食後だとパンパンになります。

• 9月12日
  • かな♡

かな♡

れーちゃんさんが辛いならミルクでも全然いいと思いますよ😊
    そりゃ母乳のほうがいいけど
    今はミルクでもさほど栄養もかわんないですしね( ´艸`)

痛くならないんです私💦
    パンパンになったら授乳して
    って感じで我慢できなくなったら授乳ってすれば段々減ってくと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• 9月12日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

やっぱり母乳の方が子供にとってはいいですよね。もう少し考え直してみます(๑•́ω•̀)

ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 9月12日
  • かな♡

かな♡

すみません下に書いてしまいました💦

• 9月12日
@@@

1人目は、完母でした!!!!
1歳になってから辞めましたよ(^^)
まだ6ヶ月なので特にミルクにしなきゃいけない理由がなければ
母乳育児をオススメします!!!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます✩︎⡱

参考にさせてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月12日
かな♡

グッドアンサーありがとうございます😊

がんばってくださいヽ(。・ω・。)ノ

私は今のところ母乳よりの混合でしたが、徐々に完ミに移行中です(*´ω`*)
母乳であげられるものの時期は過ぎましたし、逆にダイオキシンが含まれてたりするので、6ヶ月以降の母乳はそこまでメリットを感じておりません(*´・ω・)
それに、あと半年で仕事復帰するので、それまでに断乳しないとなので( ー̀ωー́ )

うちの子もミルク1回に普通は60とかで、頑張って120とかなんですよねー、、、
缶には1回200とかって書いてあるのに、うちの子は大丈夫なのか⁇( ー̀ωー́ )
って不安になってましたが、同じような方がいて安心しました (笑)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます✩︎⡱

どれぐらいの期間で完ミにする予定ですか?

ミルク200も飲まないですよね(๑•́‧̫•̀๑)
    そうなるとあげる回数もやっぱり増えますよね?夜中はどうされてますか?

• 9月12日

退会ユーザー

もう今すぐにでも完ミにしたいです( ー̀ωー́ )
    最近、乳首をギリギリギリってやって痛いのもあります (笑)
    でも、哺乳瓶が嫌いなのかミルクが嫌いなのか、なかなか飲んでくれません、、、
    あとは、母乳感覚でいるので、3時間空いて愚図りだしたら、お腹空いたんだなーって思うのですが、母親にもうそんなに頻回授乳しなくていいんじゃない⁇って言われてるので、間隔が短くて飲まないのかなー(*´・ω・)

夜中はまだおっぱいが張るので、母乳あげてます( ー̀ωー́ )
    でも、段々と張らなくなってきてるので、痛くなければミルクを徐々にあげようと思ってます(*´ω`*)

明日と言うか、今日違うミルクを買ってみようと考えています(*´ω`*)
    飲まない原因に味が好みじゃないこともあるそうなので(´・ω・`)

• 9月12日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

乳首ギリギリされます!地味に痛いですよね!(笑)
    うちも預ける予定があった時にミルクを飲んでくれるよう半月以上かけて特訓?しました!( ´⚰︎` )ママリでも相談して乳首を変えたら飲むようになりました!

夜中もミルクだと起きて作りにいくの大変なのかなと思うんですが、ココナッツさんはどう思いますか?
    母乳だと寝返りとかで起きちゃってもサッとおっぱい出しちゃえばまた寝ますよね〜(๑•́‧̫•̀๑)

• 9月12日

退会ユーザー

ニヤニヤしながらやってきますからね (笑)

私も友達の結婚式が近々あるので、預けられるようにミルク飲んで欲しいんですよね(´・ω・`)
    まぁ、その前にママ見えなくなると、ギャン泣きなんですけどねー( ー̀ωー́ )

そうなんですよ‼︎一番は私がめんどくさがりなんで、今の所夜はおっぱいなんですよねー(´・ω・`)
    おしゃぶり代わりにしちゃってるのもダメですねー( ー̀ωー́ )

• 9月12日