※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

39w4dの初産婦です。骨盤に赤ちゃんが完全にはまり、陣痛の前兆はあるものの痛みはありません。出血やおしるしはなく、少し狭い感じがします。赤ちゃんが生まれる時期や陣痛の変化について教えてください。よろしくお願いします。

おはようございます!39w4d初妊婦です。
昨日の検診で骨盤に赤ちゃんが完全にはまっていてしっかり降りてきてると言われました。先週の検診では子宮口2センチ開いてるとも言われました。先週から、あと一週間くらいで産まれると言われドキドキ、前駆陣痛はあるものの、きゅーと張るだけで痛みはありません。感覚はだんだん狭くならりますが...
内診のグリグリはあるんですが毎回出血なく、いまだにおしるしもありません!

皆さん骨盤に赤ちゃんはまってると言われたらやはり、間もなく2,3日位で生まれるのでしょうか?どんな変化があって陣痛につながったか、些細なことでも構わないので教えてください!今か今かとドキドキしています💧

コメント

Kmam(*´罒`*)

これから楽しみですねー!
人それぞれだと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

私は出産日が近づいた頃旦那とお迎え棒をして
その翌日に微弱陣痛からおしるし、本陣痛、出産中に破水しました!(笑)

今ドキドキしてると思いますが、出産を楽しんでください(*´罒`*)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は上の子の時37w1dの時、朝から骨盤が痛くて丁度検診と初の内診だったので聞いたら「開いてるから痛いんだよ!明日産んでもいいよ(笑)」と言われました(笑)
ビックリしましたが前駆陣痛も無いし骨盤が痛いだけだから直ぐに産まれないだろうと思っていたら次の日朝から更に骨盤が痛いのと初めての前駆陣痛がきて焦りました(இдஇ; )
夜の9時になった瞬間痛みが変わって日付が変わって直ぐ病院に行き3時間後に出産しました(◜௰◝)

2人目は37w入ってから前駆陣痛がくるようになったんですが陣痛には繋がらなくて39w5dの検診の時に先生に前駆陣痛があるものの陣痛に繋がらないと話した後に初めて内診されたんですが、先生に「指3本入るし頭触れるのに何で産まないの?」って言われた時はビックリしました(;´Д`A ```

グリグリやられて帰宅して直ぐ痛みが来て2、3時間後には病院に戻りそのまま入院して夜8時過ぎに出産しました(;´Д`A ```

先生のグリグリ加減にもよるのかもしれませんが、私は2人とも内診の次の日、その日に陣痛が来て出産しました☆

yuzu-mama

返信遅くなりました!すみません(><)
やっぱり人それぞれですよね~!

お迎え棒、効果ありですね(笑)試してみようかな~と思います!
ありがとうございます(○´ー`○)

yuzu-mama

お返事遅くなりすみません(><)

骨盤痛いですよね(;o;)おぉ!どんどん変化があって出産されたんですね~!私のベビーは音沙汰無し...(笑)
指3本でも生まれないときは生まれないんですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ先生のぐりぐりの強さにもよりますね!
もう少し気長に待ってみます(><)ありがとうございます(○´ー`○)