※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

18週の検診で子宮頸管の長さを測る予定です。骨盤高位やベルトで維持した経験のある方の感想を聞きたいです。

骨盤高位やトコちゃんベルトして子宮頸管維持できたよーって方いらっしゃいますか?💦
1人目に切迫になったので、今度18wの検診の時に子宮頸管の長さを測ってもらう予定なのですが、不安しかないです😭💦
1人目の時は骨盤高位やベルトをしていて、一回長くなったけど、またすぐ元に戻って結局入院してしまったので、意味あったのかなー、でもやらないよりはマシかなー、など色々思っていて😅笑
もちろん短くなったものは伸びないことは知っているので、現状維持できるだけでも嬉しいのですが💦
他の方の感想もお聞きしたいので、よろしくお願いします😣

コメント

ayamama♡

一人目の時は28週くらいから切迫で入院したのですが、、
二人目は短めは短めでトコちゃんベルトを20週あたりから巻いてました!
そのおかげかはわかりませんが維持できていて、入院にはなりませんでした☺✨
たまたまだったのかも分かりませんが、、😢

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり1人目になってると2人目もなりやすいですよね😭💦
    1日つけてましたか?

    • 6月16日
  • ayamama♡

    ayamama♡

    短めだね〜って毎回言われます😢

    1日付けてましたね!(´;ω;`)
    寝るときなどは取ってました☺♡

    • 6月16日
  • ★

    ご丁寧にありがとうございます!
    ちなみに今回の妊娠経過はどうですか?😣
    短めと言われても、上のお子さんがいらっしゃるとなかなか安静も難しいですよね😭💦

    • 6月16日
  • ayamama♡

    ayamama♡

    今回も短めで、経過観察中です!☺

    19週あたりから3cmをいったりきたりしていて、、
    なんとかまだ保ててるかんじですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

    安静にできてるかと言ったら横になれるときは横になったり、、って感じですね😢

    • 6月16日
  • ★

    そうなんですね!
    短めでも維持できてるならいいですよね✨
    私は次の検診で初めて測ってもらう予定なので不安で😭
    でも感覚的に短くなってる気がします😭😭
    色々ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月16日
  • ayamama♡

    ayamama♡


    なんか短くなる感じ
    わかりますよね😢
    上の子がいてると入院なんて
    嫌なのでできるだけ安静(できないかもだけど(笑))がんばりましょうね(´;ω;`)✨

    • 6月16日