※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初めての妊娠で、13週6日の時、腸が動く弱い引き攣りを感じ、それが胎動なのか心配です。同様の経験があるか教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
くだらない質問なんですが…初めての妊娠なので質問させていただきます(*>∀<*)💦

今日で13w6dなのですが2、3日前から、
1日に一回か二回位、寝っ転がっている時やボーっとテレビを見ている時に、おへそ下辺りでピクピクというかぽこぽこって腸が動くより弱い引き攣りっぽいものを感じる事があるのですが、これは胎動なんでしょうか?(*´・д・)✨

15週くらいから胎動が分かると先生に言われていたので、違うのかな?とも、思うのですが…

私と同じ頃に、胎動かな?って、感じた方いらっしゃいますか?(*>∀<*)

コメント

はぁこ

もう胎動ってわかるんですねー!!私は最初は、ガスがお腹の中でコロコロしてるのかなぁーって感覚でした…←わかりにくい表現ですいません笑
お腹が大きくなってきて、やっと、胎動だ!とわかるようになってきたのですが、もしかすると、そのガスコロコロも胎動だったのかなぁーと今は思います(*^^*)

うるるん

多分胎動だと思いますが、凄く早いですね。羨ましいです。

たぶん、リラックスしてる時が一番感じるのだと思いますよ。

最初の頃はお腹の中に、ウニュウニュとした感じを感じたり、ポコポコって感じだったりだと思います。

私は超遅くて、20w頃でした。胎動感じると嬉しいですよね!

赤ちゃんと一緒にマタニティーライフ楽しみましょう♡

まなめろ♡

私も15週あたりで
お腹がポコポコしてるような感じがしてて、でもお腹がなったり腸が動いたりしてなってるんだと思ってましたが 寝っ転がってる時にこれが胎動か?って感じでした*\(^o^)/*
それで後々あのポコポコしてたのも胎動だったんだなーって思いました♡

ちゅむ

あたしも、そのぐらいで仰向けになってるときに

うにょ~って動く感じはありましたよ( ´ ▽ ` )

ゆぅ

1日に一回か二回位しか「??」と感じるだけなので、当たりどころが良いと分かるのかな?って感じです(*>∀<*)💦
私もガスかしらwって、思ったんですが、いつもと違うような…って感じなので、胎動しっかり分かるようになったら、はぁこさんと同じ事を思うと思います(●'w'●)

ゆぅ

やっぱり胎動なんでしょうか〜✨
検診が予約いっぱいだったりGW挟んだりで3週間に一回が続いていて、赤ちゃん元気なのかと不安になる事があるので、胎動だったら嬉しいなぁ〜✨って、思います(*>∀<*)

ゆぅ

寝起きに仰向けでボーっとしてる時にピクピクって感じる事があります(*>∀<*)✨
同じ頃に同じように感じた方がいらっしゃると期待が高まります(*´艸`)💕

ゆぅ

1日に一回か二回位なので勘違いかなと確信はないのですが、普段から良くお腹が鳴る体質なので、逆に違いに敏感なのかもしれません(^^)
確かに凄くリラックスしてる時だけ感じます✨
胎動だったら凄く嬉しいし、赤ちゃん元気なんだーって、安心します(*´・д・)✨

あっという間に4ヶ月突入!
つわりが今になってきてる感じですが、一緒に楽しみます(*´艸`)
ありがとうございます(*>∀<*)

deleted user

赤ちゃんのしゃっくりだとおもいます(*´ㅂ`*)