※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルト1の着け方について教えてください。痛みがあるため車椅子で、どのように着けるか分からない状況です。病院では仰向けに、動画では立ち膝で着用しているようです。

トコちゃんベルト1の付け方についてです。

出産時翌日より、恥骨にヒビが入ったくらいの痛みがあり車椅子です。
病院では、仰向けになって着用すると言われましたが、動画を見ると立ち膝?で着用しています。。

使われている方、どの辺にどうやって着けていますか?

コメント

もな👠

私も助産師さんに仰向けになって使うようにいわれました!
でも立ってもつけてますよ〜👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってつけてもいいんですね!やらないよりマシですよね、、ありがとうございます☺︎

• 6月15日
  • もな👠

もな👠

産後は1ヶ月が勝負らしいので、1ヶ月は寝てる間もしっかり締めてました!
    その後は半年間くらいゆるーくつけたりしてました👀
    私はそのおかげ?か、産後の腰痛トラブルはなかったですよ💕

めんどくさいし、暑い季節になりますが頑張ってください!!!💪

• 6月15日
ママリ

トコちゃんのサイトをみると、仰向けで着けるのが正しいようですが、仰向けになれない場合は立ってつける方法もありますよ。

私は仰向けで着けるのがめんどくさいので立ってつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け大変だし面倒ですよね。立ってつける場合の付け方ってどんな感じでしょうか😭
    普通に寝てつける時みたいに、つければいいんでしょうか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

寝てつけるのとやり方は同じですよー。
    ホームページ見た方が早いかと😅

• 6月15日