※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子について、牛乳とフォロミの飲ませ方について相談です。牛乳とフォロミをどちらを優先的に飲ませたほうがいいか、水分補給についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの男の子がいます

フォロミと牛乳の飲ませ方についてですが、
平日は保育園に通っており、おやつのときに牛乳を飲んでます。
寝る前にフォロミを200mlあげてます。

休日は離乳食後、あまり水分が取れてなさそうな時に牛乳を飲ませるのと、午後のおやつの時に牛乳100mlを飲ませ、寝る前にフォロミをあげてます。

離乳食だいたい200gくらいは食べてるかなーってところです。

体重はずーっと成長曲線の下ギリギリです。

牛乳あんまり飲ませすぎるとお腹壊したりするかなっておもって日中だけって感じなんですけど、そもそも牛乳とフォロミってどっちを優先的に飲ませたほうがいいんでしょうか。

水分補給って感じで今はどちらも飲ませてます。

麦茶を飲んでくれればいいんですが、マグでもコップでも
ほとんどのみません。離乳食時に一口二口のんでるかな?って感じです。あとは全部口からピューって飛ばしてます。

早く麦茶たくさん飲むようになって欲しいです😭

それまでは今みたいに牛乳とフォロミ飲ませる感じで大丈夫でしょうか?

何かアドバイスあったらお願いします🤲

コメント

ぷく

私は1歳3ヶ月頃、支援センターで食育相談した時に(栄養士さんが居る園)牛乳飲ますならフォロミ飲ませた方がいい!と説明されました!!
息子もあまり水分取ってくれなくて牛乳だったら飲んでくれたので1日どれだけ飲ませて大丈夫なのか聞いたら、上の回答でした!!なので3食汁物出してました!
今も1日で牛乳単体は200ml飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦
    牛乳よりフォロミのがいいんですね!やっぱり栄養面ででしょうか🤔
    家ではフォロミで保育園では牛乳って感じが良さそうですね🤗

• 6月15日
  • ぷく

ぷく

牛乳は消化するのに負担がかかるそうです!
    あとはお腹緩くなったりとかもあると思いますが!?

フォロミのが必要な栄養面も考えられて作られてるし、お腹に負担かからないので、卒ミ急いでないなら、幼児食になるまでは家庭ではフォロミでいいと思います^^

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!確かに無理して牛乳飲ませなくてもよさそうですね!

麦茶ごくごく飲める日が来るまでゆる〜くミルクあげ続けようと思ってるのでフォロミにします!!とってもわかりやすく回答いただきありがとうございます😊❤️❤️❤️

• 6月15日