※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

山梨県甲斐市で小児科を探しています。くろだ小児科とこどもの森クリニックが候補です。どちらが良いか教えてください。

山梨県甲斐市に住んでいて、かかりつけの小児科を探しています。
候補は、くろだ小児科かこどもの森クリニックです。
行ったことある方、いい点、悪い点、どんな感じか等、なんでも良いので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもの森クリニックは先生も優しいですが、結構混んでます💦最近は時間予約がすぐ埋まってしまい、直接病院行って順番とってますが予約優先なのでもちろん待ちますし駐車場いっぱいな事もあります🥲
それが大丈夫ならこどもの森クリニックおすすめします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり人気なんですね!!
    それだけ、信頼できるってことかもですね★
    検討してみます!

• 6月16日
すけ

こどもの森クリニックがかかりつけです😊

転勤族で土地勘もまったくなかったときに、優しい先生ってどの小児科ですかと保健士さんに聞いたところ、
保健士さんおすすめの小児科がここでした。

先生とにかく物腰柔らかで優しいです。
看護師さんやスタッフの方も皆優しいです。
院内も清潔で、1人診察が終わるごとにドアの取っ手を除菌したり、スリッパも使い終わるとカゴに入れるスタイルで、スタッフの方が除菌してくれています。

ただ、前の方も言われてるように予約はすぐ埋まります。予防接種も、予約できる日程になったらすぐしないとどんどん埋まっていきます。

あとは横の調剤薬局なんですが、
もし薬が必要になれば電話すれば24時間開局します、というお知らせの紙を初回にいただきました。
ほかの調剤薬局がどうなのかはわかりませんが、
いざと言うときに頼りになるのかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健士さんのおすすめだと安心ですね!
    コロナ対策もしっかりしてらっしゃるようで、いいですね!!
    調剤薬局24時間開局、なんと良心的ですね!
    今回はこちらにしてみようと思います★

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

くろだ小児科にかかっています。初診は待ちますが、それ以降はネット予約が出来るので、それまで家で待っている事が出来ます。
耳鼻科も併設されているので、どちらも受診したい時は便利だと思います。
悪い点は、常に混んでいるので予約をしたタイミングによっては、遅い時間になってしまう場合もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科併設はありがたいですね!
    どちらも混んでいるようで、人気なのですね!
    検討してみます★

• 6月16日