※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
妊娠・出産

妊娠中の飲み物についてどうしたらいいですか?ルイボスティーも麦茶も不安で何を飲んでいいかわからなくなりました。

妊娠中の飲み物は何がいいのでしょうか?ルイボスティーが良いと聞いて飲みはじめましたが、あまり味が好きじゃなくて(^^;;
麦茶も飲みましたが身体が冷えると聞いて、ノンカフェインでも十六茶とかには子宮収縮させるのが入ってるとかなんとか聞いて~_~;
心配性過ぎるのはわかってるんですが、何を飲んだらいいのか分からなくなりました(T . T)

コメント

はる^_^ママ

現在妊娠5カ月ですが、麦茶を飲んでますよ〜!ミネラルとか入ってるからいいと聞きましたが冷えるんですね!(>_<)!
黒豆茶やたんぽぽ茶やコーン茶も、前の妊娠時は飲んでました〜!

ママ

私はルイボスティー飲んでました。ピーチフレーバーとかオレンジフレーバーとか香りがあるものもあってバリエーション様々ですよ。

ルイボスティーも飲み続けてると私は飽きちゃうときがあるので、そのときはノンカフェインのお茶を飲んだりあとはお水にしてます。

色々調べだしたら気になりますよね。私もあれもいかん!これもいかん!何飲んで食べたらいいのか分からなくなっていましたが、色の付いた野菜。にんじん、ほうれん草、小松菜とか濃い色のものは沢山栄養素あるとか。これからはお鍋にしたりして食べたらあったまるしいいかな??なんて思います。♡

ちなみにフレーバーのルイボスティーはルピシアっていうお茶屋さんで購入しましたっ。

やんやん^^

こんにちは‼
私は葉酸を取れっと言われラブと言う牛乳飲んでましたよ(^^)

なみちゃん

こんにちは♪
ノンカフェインのハーブティーでしたら
無印に豊富に販売してますよ!
ルイボスティーはもちろんのこと
私は、飽きたらアップルジンジャーなどよく飲んでました!!

ちょびんちょ

こんにちは♪
普段は食べつわりで炭酸ジュースに手を出してます(´◦ω◦`)汗

つわりが落ち着いていて仕事が休みのときはスタバのノンカフェインコーヒーをたまに楽しんでいます♪カフェインの除去法ですが日本で薬品を使った除去が禁止されているので水を利用したカフェイン除去をしているので安心です。

参考になれば幸いです(´u`)❁

紗奈ママ

ルピシアのルイボスティー、飲みやすいですよ(*´ω`*)
ストロベリーとバニラの香りがブレンドされてます
ヤミーって名前のお茶です

ブニャンママ

ダイエットプーアル茶飲んでます
妊婦前はダイエット目的で飲んでましたが今は便秘や肌荒れをおちつかせられるため飲んでます。
産院聞いたら飲んでて大丈夫と聞いたため薄めで飲んでます

KO

たんぽぽ茶、私も探してるんですがなかなか見つからなくて~_~;コーン茶!これは好きな味です◎

KO

そうなんです心配し過ぎなんですが、きりがなくて(^^;;
いま悪阻で物を受けつけないのでせめて温かいお茶と思い…
お鍋の時期にはたくさん食べれるといいです(T . T)

KO

私もラブ飲んでます!調子が良かった時はバナナミルクにして飲みました(^^)葉酸はサプリでもとってるのですが1000ugまでにしてくださいと書いてあって過剰摂取は問題があるのかなどなどさらに考えすぎてます(*_*)

KO

ハーブもお茶なら大丈夫なんですか(*_*)ジンジャーは身体に良さそうですね!!(^^)無印に行くまでの体力勝負になりそうです…!

KO

つわり落ち着いたのが羨ましいです>_<
義妹も炭酸よく飲んでましたが私はうっぷうっぷしてげろげろです( ; ; )
水だしコーヒーのような感じですかね!旦那がカフェイン低めの水だしコーヒー作ってくれます(^^)さらっとして飲みやすいですよね!しかし妊娠してからは旦那も神経質なので一切コーヒー飲ませてもらえません(*_*)

KO

ルイボスティーもメーカによって違うんですね!スキっとした感じが好きじゃなくて…
ストロベリーにバニラなんて美味しそうなお茶ですね!チェックしてみます!

はる^_^ママ

たんぽぽ茶、カルディにたんぽぽコーヒーという名前で置いてありますよ☻お近くにあれば…☆
あと私はイオンでも買ってました〜!

KO

食べてないせいもありますが妊娠してから便秘に肌荒れです(*_*)迷ったら病院の先生に確認だと安心ですね!

KO

たんぽぽコーヒーは見たことあります!それがたんぽぽ茶なんですね(°_°)!