※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼馴染みの3ヶ月の赤ちゃんが、体重8キロ、身長68センチで、完ミで180~220mlを2時間半~4時間おきに飲んでいる状況。適切な量なのかどうか知りたい。

幼馴染みの生後3ヶ月なりたての子なんですが、体重8キロで身長が68センチ、生まれてからずっと完ミで今は180~220ml飲むそうです🍼
大きすぎ?ミルク飲み過ぎ?どうなのかな?と聞かれたんですけど、完ミじゃなかったので度合いわからなくて💦教えてください😖
間隔は今は二時間半~四時間空いてあげてるみたいです!

コメント

絢乃

大きめではありますね👏
小さめだった息子が1歳の時と同じ身長です体重は7キロほどでした😹
男の子か女の子か分かりませんが
どちらにしろ平均よりも身長体重共に大きめだと思います!
二時間半しか空いてないと短いなという印象です💦
飲む量はその子その子ですが2人目が生後1ヶ月から完ミで1度に多く飲んで間隔あくタイプでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子ベビーです💓
    うちのこが細身で今九キロなので、驚いてます💦
    二時間半あいて、200前後はやはり多いみたいですね。。。

• 6月13日

私なら生まれてからの成長曲線どんな感じ?って聞きます!
元から大きめの子と小さめの子とかだと結構変わってきますし!
あとは3〜4ヶ月検診で聞くのがいちばんいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた体重は3200ほどだったみたいです!
    うちは女の子だけなので、ボーイの基準がいまいちわからず😭
    3、4ヶ月検診が延びてるみたいで、噂では半年くらいに通知がくるとのことでして、そしたらまた話変わるよねって話してました😂

• 6月13日
はじめてのママリ

うちは明日で9ヶ月ですが、8キロの69cmです!曲線ど真ん中です。
なので結構大きめちゃんなのかな?と思いました🤔

でもミルクの飲む量は体重にもよるので、なんともいえないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、結構大きめな子なんかな??と思いました🤔
    男の子にしても結構大きい?みたいで他の友達の子供(1歳5ヶ月)のボーイは10キロないくらいみたいなので、大きい?に入るよなぁ??って感じに思えました🙄

• 6月14日
私は最強😎

うちの息子と同じ感じでした!身長、体重同じくらいで、ミルクも同じくらいです!男の子食欲凄いです!😂😂