※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

36wの臨月で赤ちゃんが早く出てくる可能性について不安です。予定日より早く産んだ経験のある方いますか?また、予定日通りに産んだ方も聞かせてください。

今日から36w臨月の妊婦です。
昨日の検診で赤ちゃんの体重は2500gぐらいでした。
赤ちゃんはだいぶ下に降りてきてるらしくエコーでは、顔が半分くらいしか見えませんでした。
先生からは、もしかしたら予定日よりも1週間くらい早く産まれるかもと言われました。
このくらいの時期に赤ちゃんが順調に降りてきていると言われて、本当に予定日よりも早く産まれた方いますか⁇
やっぱり、今そう言われていても実際予定日通りか、もしくは予定日よりも遅く産まれることってあるのでしょうか⁇

コメント

ぽんたす

おはようございます!
もうすぐご出産ですね(*´ェ`*)

私は予定日が8/24でしたが、8/15に出産しました。
赤ちゃんが下に降りてきていたのですが子宮口が開いておらず、14日の検診でグリグリされた夜に陣痛が来て出産しました。

赤ちゃんが下がっているのなら、先生の言うとおり早まるかもしれませんが、赤ちゃんの出るタイミングがあるので予定日の場合も遅れる場合もあると思います。

うちの子もお腹に居たかったのかもしれませんが、刺激によって準備が整ったのだと思います((´∀`*))

出産頑張って下さい!

あんにゃ★

私は36wの健診で2470くらい?だったと思うのですが、頭が下がってきてるとかは言われず、ただ子宮口がもう1cmあいてるから予定日早まるかもね〜なんて言われて、とりあえず毎日ウォーキングしました(*^^*)
そしたら37w6dの明け方に破水、その日の20:35分に産まれました\(^o^)/

赤ちゃんが出てくるタイミングは赤ちゃんにしかわからないので、こればっかりは赤ちゃん次第ですが、軽い運動はしといたほうがいいと思います(*^^*)

ミサ

36w4d、2534gで生まれました!(^-^)/
特にその前の検診で何も言われてなかったのですが、生まれる3日前から赤ちゃんが下がった感じがしました。母にも下がった感じだ!と言われました。
私は破水から始まったのですが、内診で3センチ子宮口が開いてました。

もうすぐ赤ちゃんと会えますね、頑張って下さい(*^^*)

taso

あたしは1人目の時は20w辺りから開きかけていて入院し35wから開いて赤ちゃんも骨盤辺りに
いましたが38w5dになっても
産まれずで先生が促進剤を出し
破水をさせて産まれました☆
初めの開きが早くてもその後開きがなかなかで産まれない方も
結構いますよ(*ノ∀`*)
早産で入院しているのに
予定日超えても産まれない人も
いましたし赤ちゃんのタイミングなんですかね?

その時期だとお腹は多少下がりますよ☆
あたしも36w5dですが赤ちゃん下がってますし子宮口緩んでます‼︎
今回は全前置胎盤で手術になるので6日後には手術なんですが
それまでに陣痛くるかな?
とか言われてドキドキですね…
まず手術もするのに陣痛まで
味わいたくない〜と思ってビクビクしてます(◞‸◟;)

自然分娩も帝王切開も経験する事になり本当にお産は楽なお産なんてないなと改めて思いますね‼︎

あともう少しですからお互い頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

❁saku❁

赤ちゃんが下に降りてきていて、子宮口が開いてないとグリグリされるんですか(*˙0˙*)⁈

そうですよね。まだ子宮口も全く開いてないし、下がって来てるだけだとあとは赤ちゃんのタイミングですよね‼︎

赤ちゃんが出て来たいタイミングまで気長に待ってみます(*´ω`*)♪

❁saku❁

36wの時点で子宮口1cm開いてたんですね‼︎
私は、まだ全く開いてなくてただ降りてきてるって言われただけです…

そうですね‼︎
タイミングは赤ちゃんにしか分からないですよね‼︎
もういつ産まれてもいいように、運動とかするようにします(*^∪^*)♪

❁saku❁

下がった感じが分かったんですね‼︎
よく、出産が近くなったらお腹が下がってくるって聞くけどなんだかよく分からなくて…

はい‼︎頑張って可愛い赤ちゃん産みます♡

❁saku❁

降りてきてても、なかなか産まれないんですね‼︎
私はまだ全く子宮口が開いてないのでやっぱりまだまだですかね⁇
いつ産まれるかは赤ちゃんのタイミングですよね♪

もうすぐ手術なんですね(>_<)
頑張って下さい‼︎

確かに楽なお産なんてないですよね‼︎
でも、頑張れば可愛い赤ちゃんに会えるので楽しみです♡