※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊活

不妊専門で初診、生理中に行くべきか、3連休前に生理が来てしまい、今日か5日目に行くか迷っています。治療を早めたいです。

初めて不妊専門に行くんですが、初診の場合生理中に行った方がいいんですよね?生理中の血液検査したりするんでしたっけ?
今行ってる産婦人科から、生理来たら紹介状書くから来てと言われましたが、3連休前の今朝生理が来てしまいました。
明日は用事があって病院行けないので、生理1日目の今日にでも不妊専門行った方がいいのか、5日目になってしまうけど連休明けでもいいのか…?どちらでもOKなのでしょうか?
できるだけ早く治療始めたいです。
とりあえず紹介状は今日午前中に書いてもらってきます!

コメント

ぐっちー

すいません、病院に電話してみたらそもそも予約がいっぱいで月末になるそうです…。
もっと早く治療始められると思ったのに(T_T)
お騒がせしましたm(._.)m

ちゃむ

私の場合生理2日目に電話したら、5日目に出来る検査があると。
でも5日目はちょうど定休日で、電話に出た来たが先生と話してみて検査の予定立てるから一度来てみてほしいと言われたので行った所、生理2日目に検査をしました。

妊活約1年で昨日から病院に行き始めました。
一緒に頑張りましょう(^^)★

ぐっちー

ありがとうございます!
病院によっても違ったりするんですかね(>_<)
私はずっと産婦人科で診てもらってたんですが今回不妊専門に行く事にしました。
お互い赤ちゃん授かれるといいですね♬がんばりましょう☆