※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお風呂で反り返り、嫌がる様子。夫が入れると大丈夫。洗えるマットのおすすめを知りたい。赤ちゃん本舗で適切な商品が見つからず困っている。

生後5ヶ月になる息子がいますが
お風呂に入ると異常に反ります😭
飛び出そうともします。

足の上に座らせてすぐに反ります。
首がどうかなるんじゃないかってくらい。
浴槽に入っても反ります。

泣くことはないですし、お風呂とわかるとご機嫌になるのでお風呂が嫌いなわけではなさそうです。
また夫がいれると反らないみたいです、、

平日は私が入れるので毎日ぐったりで億劫になってきました、、

何が悪いんでしょうか。

また5ヶ月の子の体を洗えるマット?などおすすめがありましたら教えていただきたいです😣

赤ちゃん本舗にいったら品揃えが悪いところだったのか、月齢にあったものが見つかりませんでした😓

宜しくお願いします。

コメント

ちーちゃん

apricaのバスチェアいいですよ。 ずっと使ってました。 Mayuさんの方が旦那さんより体が小さいから抱っこしたりすると子供が安定しないとかないですか?

• Mayu

Mayu

すごい!新生児から腰座るまで使えるんですね!😍
    頭はどうやって流してますか??

確かに私小柄な方です😣
    不安定だから出たくなるんですかね😱

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

バスチェアの上で身体と頭洗ってシャワーで流せるとこだけ流して、最後抱き上げて流しておしまいって感じでした。なので最後流す時だけ大変かもです。 それか椅子を倒して顔にかからないように流してみてもいいかもですね。

私は背が低いのでやっぱり旦那が抱っこしている時の方が安定してます。息子が小さい時抱っこ紐の抱っこでさえも旦那にされてた方が気持ちよく寝てたような気がします。

• 6月11日
  • Mayu

Mayu

最後抱き上げて流したらいいんですね!!

私の息子も旦那が抱っこするとペッタリくっついています😣
    やっぱり男の人の方がしっかりしていて安心するんですかね😓

でもアップリカのバスチェアで一つ悩みが解決しそうです!
    ありがとうございます✨

• 6月11日
ママリ

お風呂場の室温が寒い暑いとかでしょうか?それか、反る方向に気になるものがあるとか☺️?

我が家の場合ですが、一人目も二人目もマット使わずに洗ってます!物が増えるとその分、時間と手間がかかるので😂

• Mayu

Mayu

夫か入れるときと同じ室温にしてるんです、、
    私も反対側に何かあるのかなと思って座る方向を変えたんですが一緒でした😭

ホント物を使うと時間と手間と更に場所も取りますし😱
    でももう心身共に限界なので使おうと思います😣

• 6月11日
めめ

私は5ヶ月の娘をまだベビーバスの中で洗っています!
ぎゅっと肌と肌が当たる面積を大きくする?でもだめですかね?
お風呂大変ですよね😢

• Mayu

Mayu

ベビーバスまだ入るんですか!😲
    羨ましいです🥺
    もうキツキツです😂

ぎゅっとすると押し返されるんです😭
    断乳したことで胸が当たるのがいやなのかなとか考えましたがそんなことありますかね😓
    手に収まってたときは楽しみだったんですけど、最近はぐったりです😭

• 6月11日