※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
お出かけ

≪おでかけの服装≫生後二ヶ月の男の子を育てています。そろそろスーパー…

≪おでかけの服装≫
生後二ヶ月の男の子を育てています。
そろそろスーパーに一緒に行きたいのですが、ほぼ肌着で過ごしてきたので、どんな格好で外出するのがいいかわかりません。唯一洋服らしいのは、退院の時に着た📷コレです。中には短肌着を着ればいいでしょうか。東京なのですが、まだまだ暑いので、コレだと暑すぎないかなぁと心配です。あと靴下ははきますか?ベビーカーをまだ買っていないので、抱っこ紐で出掛けます。コメントよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

スナフキン

こんばんは

抱っこ紐だとかなり密着しますから、暑い気がします。

私はノースリーブか、半袖の服を着せてます。
汗を吸う素材の物なら、肌着も着せてませんし、靴下も履きません。

抱っこ紐なら、ほぼ隠れるし、コンビ肌着とかなら大丈夫じゃないでしょうかね…

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

早々のゴメンねありがとうございます☆
    ノースリーブか半袖…φ(..)
    それは、上下が繋がったものですよね?
    なんていう名前かわからないんですが…(/--)/
    最近はもっぱらコンビ肌着ばっかりなのでこのまま出掛けてよいか悩んでいました。。
    肌着も洋服の素材によっては着ないんですね!ありがとうございます☆勉強になります♪

• 9月10日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

すみません。
    コメントがゴメンねになっていました…(/--)/失礼しましたm(._.)m

• 9月10日
  • スナフキン

スナフキン

いえ、大丈夫です。

はい、繋ぎの物でカバーオールっていうんですかね。
    私もたくさん名前があり分かりませんが(汗)

• 9月10日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

あっ!
    カバーオールですね☆
    聞いたことあります(笑)!
    探してみます♪
    ありがとうございました❤

• 9月10日
ksh

抱っこ紐ならあんまりお洋服見えないのでそこまで気にしてません( ^ω^ )
あ、肌着ではいきませんが>_<

短肌着きたりきせなかったりしてました!
ユニクロのメッシュ肌着おすすめですよ〜‼️

靴下ははきません(^.^)

わたしも抱っこ紐の買い物ですが日差しが強いのでuvケープ使ってます!
スーパーの冷房よけにもなりますし( ^ω^ )

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

早々のコメントありがとうございます
    ユニクロのメッシュ肌着ですねφ(..)
    それは外出(スーパー程度)できる感じのものでしょうか?探してみます♪uvケープというのは、授乳ケープみたいなものでしょうか?色々あるんですね☆探してみます☺✨

• 9月10日
  • ksh

ksh

これです(^^)
    汗かいてもすぐ乾くのでインナーにきてます!お腹も冷えないし❤︎
    でもさすがにこれ一枚ではお出かけきびしいかな/ _ ;

uvケープは抱っこ紐にクリップで留めるタイプのものです。
    したがゴムだと風が吹いても赤ちゃんの足でませんよ(^^)

• 9月10日
  • ksh

ksh

ケープもはっときますね(^^)
    説明下手なので笑

• 9月10日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

ご丁寧に写真までありがとうございます(*ToT)💓
    ユニクロのメッシュインナーを着て、カバーオールやロンパースを着る感じですか?何度も質問スミマセン…(/--)/

uvケープ…こんなのあるんですね!確かに足も隠れるしイイですね‼

• 9月10日
  • ksh

ksh

そうです(^^)
    どうしても抱っこ紐だと汗すごいんで家に帰ったらすぐロンパース脱がせてメッシュ一枚にします(^.^)
    おうちではメッシュインナーのみですごしたり、メッシュインナー+ズボンとかですごしてますよ( ^ω^ )

うちは5月生まれで丁度お出かけが夏だったので日差しと冷房対策でuvケープにしましたが、冷えてくると防寒用もあるので今吟味中です〜

• 9月10日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

メッシュインナー+ズボン
    なんて合わせ技もあるんですね!
    そっか!(*´∀`)♪
    防寒用は素材が違うんですかね!
    uvケープ…これから買うか悩みますね(笑)でも、まだまだ暑いですよね!買う方向で考えてみます♪

• 9月10日
和

私もスナフキンさんと同じで汗を吸う素材の物を一枚で着せてます!!

主にGAPかUNIQLOの可愛い肌着?ロンパースです✨

冷房の強い所にいく時だけ夏用のレッグウォーマーはかせてますよ〜!

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

早々のコメントありがとうございます

ロンパースですか!
    聞いたことあります☆
    どんなものかわかりませんが(笑)調べてみます☆肌着以外のものって、縫い目が内側にきてるじゃないですか?なので、肌着着せた方がいいのかなぁ…と悩んでいました。
    長時間冷房の効いているところにはレッグウォーマーあった方がいいんですね!今日、たまたま外出先で赤ちゃんを抱っこしてた方が靴下をはかせていたので、裸足はマズイのかなぁ…と思い質問させて頂きました☆

• 9月10日
  • 和

画像拾ってきました!こんなのです((*´∀`*))
    まだ暑さを気にする時期なので、子どもが暑過ぎなければそこまで気にしなくてよいと思いますよ〜❤️

• 9月10日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

画像ありがとうございます!
    あっ!こういうのですね☆
    これならうちにあります♪
    お下がりで頂いたものが☺✨
    教えて下さってありがとうございましたm(._.)m💓

• 9月11日
ひろーーーこ

同じくらいの月齢の姪っ子がいますが、
短肌着に半袖のカバーオール着てお姉ちゃんの保育園の送り迎えについて行ってますよ
でもまだ体温調節がきちんと出来ていないので、長袖でも構わないかなと思います
靴下は汗を発散できないので履かせなくていいと思いますよ

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

コメントありがとうございます☺✨
    短肌着に半袖のカバーオールですね☆ありがとうございます!カバーオール探してみます♪長袖かぁ…。確かに建物に入ると冷房ガンガン効いてますよね…(/--)/涼しくなるまで靴下は不要ですねφ(..)ありがとうございます☆

• 9月10日