※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

風邪で咳や痛みがある妊婦です。内科か産婦人科か迷っています。どちらに行けばいいでしょうか。

明日で妊娠23週の初マタです。
風邪をひいてしまいました。熱は上がらないけどノドの痛みと咳が出ます。寒気と頭痛もあるので病院にいきたいのですが、病院は内科に行けばいいのでしょうか。産婦人科でしょうか迷っています。教えてください( ; _ ; )/

コメント

あすびぃ

私も何度も風邪を引きました!
産婦人科に行ったら大丈夫ですよ☆

葛根湯を私は処方していただきました!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます( ; ; )
    何度も…
    大変でしたね⤵︎妊娠中の風邪は辛いですね( ; ; )月曜日に産婦人科に行ってきます。
    ありがとうございます〜( ; ; )

• 9月10日
?0代です夜露死苦

産婦人科が良いと思います❗
妊婦だと診てくれない病院もあります😢

• しぃ

しぃ

そぉなんですか( ; ; )!
    診てもくれないなんて…
    そーいった病院もあるんですね⤵︎
    教えてくれてありがとうございます( ; ; )月曜日に産婦人科に行ってきます(>_<)

• 9月10日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

私も産科は大学病院でした💦
    もともと喘息持ちで吸入器を毎日使っているんですが、妊娠してからかかりつけの呼吸器科に行ったら断られました😢
    大学病院に呼吸器科ありますよねって言われて。
    そーだけど待ち時間ヤバイんだって!!!て思って、産科の先生に吸入オッケーもらってます!って言ってもダメで💦

それからインフルにもかかったんですが、その時は大学病院ではなく近くの病院にあらかじめ妊婦でも良いか電話で聞いてから行きました。

妊婦には優しくして欲しいですよね😅

• 9月10日
  • しぃ

しぃ

えぇ〜‼︎まさに同じ状況(>_<)
    そぉ‼︎待ち時間ハンパないんですって話なんですよね〜( ; ; )
    わたしも喘息があって今回の風邪でも何度か発作出て、吸入器は事前にオッケーもらってたので辛い時は使用してますが…
    インフルにまでかかったのですね⁉︎本当に大変でしたね( ; ; )
    近くの行かれた病院は産婦人科ですか?内科ですか?

• 9月10日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

内科です🙆
    夫が風邪ひいたりした時に行っている所で、良い先生と聞いたのでそこに行きました。
    インフルで何時間も待つのは耐えられないし、確か土曜日で病院事態がやってなかったんです😅
    30週ぐらいでインフルでしたー。予防接種もしてたのに💦💦

しぃさんも喘息なんですね!!
    私はコントロール上手くいってて、発作はほぼなくなりました。
    それでも季節の変わり目は寝る前と朝方によく咳き込みます。
    臨月ぐらいで咳で尿漏れする事あるので気を付けてくださいねー😅

• 9月10日
  • しぃ

しぃ

しんどい…けどなんとか明日頑張って月曜日にいい先生だと聞く病院に連絡してみます( ; ; )二階が娘さんのやっている産婦人科だそうなので診てくれるかなぁ〜……?( ; ; )
    インフルほどひどくないからどぉだろなぁ😷
    喘息をコントロール😳✨
    そんなこともできるのですか✨
    これからの季節の変わり目が1番ひどくなるんです( ; ; )
    尿漏れ😳‼︎
    しそぉ…この腹圧…絶対にしますね…

• 9月11日
  • しぃ

しぃ

色々アドバイス本当にありがとうございます( ; ; )♡
    めちゃくちゃ助かりました✨
    不安もいっぱいあるけどなんとか乗り切り頑張ります✊
    本当にありがとう♡

• 9月11日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

グッドアンサーありがとうございました🙆
    喘息はもう20年ぐらいの付き合いになります。
    最初は発作ばかりで救急で点滴したりもしてました😓
    吸入+薬で少しずつですが良い方向に向かい、今は朝晩の吸入だけになりました。
    東京は喘息の治療費タダなので助かってます😅

明日ちゃんと病院行ってみてくださいね~🙆
    ではでは。

• 9月11日