※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ子
妊娠・出産

舞鶴市で出産経験のある方への質問です。医療センターや共済病院での体験を教えてください。切迫流産の経験もあり、情報を早めに知りたいです。

再投稿になります。よろしくお願いします。
京都府舞鶴市で出産された方に質問です。
特に医療センターか共済病院で出産された方に、先生や病院についてどんな感じだったのか教えていただきたいです!

ちなみに今はまだ妊活中で妊娠はしていないのですが、上の子を出産したときに、切迫流産で初期のうちに入院していることもあり早めに考えておきたくて質問させていただきました。
ウチは転勤族で4月に引越してきたばかりで、全く知識がありません。どうぞよろしくお願いします。

コメント

3姉妹ママ

5年前と去年に共済病院で二人とも出産してます😃大ベテランの女の先生がおられましたが、今はもぅ週一?辞められたとお聞きしました。共済病院の産婦人科と言えばこの先生!と言う感じのボス的な?先生です😂
病院自体は外来はまぁそんなに新しくもなくそこまできれいではないですが、出産を行う入院病棟は改築されてきれいになってます!
基本赤ちゃんが生まれてから何も異常がなければ母子同室ですが、寝不足でしんどかったりすると夜中赤ちゃんを預かってくれます👶でもまぁ一晩中とかではなく授乳のタイミングで大体3時間くらいですが🥲
あと、母乳と自然分娩を推奨してる病院で、余程のことがない限り自然分娩です🏥
入院食はお世辞でも美味しいとは言えませんが、母乳のことを考えて作られている食事です🙆🏻‍♀️おしゃれなご飯とかでは全くないです😂
授乳は基本授乳室で行います(私は面倒くさくて部屋でしてる時もありましたが😂)
部屋は余裕がある限り、個室か大部屋か選べます!個室ならお金取られますが。でも夜中にコットを押して授乳室まで移動したり、赤ちゃんが鳴いたりして互いに気を使いますし、私は個室にして正解だったなと思いました✌🏻

長々と書きましたが、何か聞きたいことがあれば言ってください🥰

• やあ子

やあ子

回答いただきありがとうございました!
    通知が来なくて回答いただいたこと気付かなかったです💦
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 8月25日
ママリ

1年ほど前に医療センターで出産しました!
先生は何人もいらっしゃいますが、固定ではなく曜日によって変わります👨‍⚕️皆さん優しいですが、毎回違う先生だったりするので淡々としてるかもしれません😅助産師さんも色々な方がいますが、皆さん良い方でしたよ😌検診の時の助産師さんと入院中の助産師さんは別の方々でした!

基本的に生まれた日からすぐに母子同室です👶確か3時間起きぐらいに様子を見に来てくれてたと思いますが、1人で母乳をあげたりオムツ変えたり、最初は大変でした💦🍼おっぱいも中々上手くあげれなかったんですが、助産師さんが色々とアドバイスして下さいましたよ🙆‍♀️✨病棟は新しいのでとても綺麗です✨ただご飯は薄味のザ・病院食なので、私はふりかけ持参しました😂
他に何かご質問ありましたら何でも聞いてくださいねー😌✨

• やあ子

やあ子

回答いただきありがとうございました!
    通知がなく回答いただいたこと気づかなかったです💦
    私もその後妊婦しセンターで診ていただいてます⭐️
    病棟キレイで良かったです✨ただ初日から母子同室はツライですね💧ちなみに個室とかはあるのでしょうか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

医療センターにされたのですね✨病棟きれいですよね😊✨個室あります!私は個室にしましたよ〜☺️

• 8月26日
  • やあ子

やあ子

個室あるんですね!良かったです✨やっぱり個室の方が気を遣わないしいいですよね😊
    母子同室なら尚更個室嬉しいです!
    話は変わるんですが、戌の日のお参りって行かれましたか?

• 8月30日