※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

初マタの31w5dで妊婦健診で2400gの赤ちゃんと言われ、自然分娩が難しいかも。体重管理が課題。同じ経験の方のお話を聞きたい。

31w5dの初マタです。

今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の大きさ)と言われました(>_<)

このままいくと自然分娩が難しいかもしれないとのこと。

私自身もともと肥満で+5キロに抑えようと言われているところ、現在+7キロ弱です。。。

私自身がこれ以上太らないとようにしてくださいと言われました。
ちなみに糖尿や尿蛋白などはありません。

同じような方いらっしゃったら、お話聞かせてください(>_<)
自分の体重が増えなければ赤ちゃんの大幅な体重増加は抑えられましたか?
自然分娩でしたか?
帝王切開の判断時期はいつごろでしたか??

コメント

ジャンジャン🐻

その時期ってぐんぐん大きくなりますし、ある程度臨月で止まることもありますよ。
36wって2400ほどなんですね(^^;;

わたし、3000超えてましたよ(^^;;

ちなみに臨月まではマイナスなので、わたし自身はまったく増えてません。
果糖は赤ちゃんを大きくしやすいみたいですよ。
結局3500ほどで自然分娩でした。

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    臨月で止まることもあるんですね!!
    このままいくと4000近くなるかもと言われ不安で不安で、、、(>_<)

果糖は大きくしやすいんですか!?
    最近果物めっちゃ食べたくて食べすぎない程度に毎日食べてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    食べるのやめようかな(>_<)

• 9月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

多分果糖はやめたほうがいいかもです(^^;;

野菜ジュースもだめだそうですよ。

• 9月10日
  • けいしー

けいしー

とりあえず次の検診まで果糖とるのやめます(>_<)
    野菜ジュースもダメなんですね(;^_^A

赤ちゃんのため、我慢ですね(−_−;)

• 9月10日
マグレブ

私も一人目のとき、32週から切迫早産で入院していたので、エコーを当ててもらう機会が多かったのですが、数字は覚えてなくて申し訳ないのですがそのあたりから突然すこぶる大きくなりした。このまま予定日まで行ったら5000になっちゃうんじゃないかと冷やひやしました。確か35週では3600と言われたのは覚えています。32週までは標準の中の大きめだったのが、突然最後に大きくなり出して、結局は36週で出産で3272でした(笑)1ヶ月検診(本来の予定日あたり)では4500だったので、お腹の中にいたらとんでもないことになってたのかなーと。
果物は確かに大きくすると言われますよね…私はそこまで果物は食べてなかったのですが、悪阻で9キロ落ちてその後一瞬で戻りプラス8キロまで行ったので体としては17キロの増を体験していた状態になるので、拒食➡過食になったからじゃないかと知り合いからは言われましたが…ちなみにその後もしばらくはジャンボでしたが、小さいよりはなにかと安心でしたし、体も丈夫な気がします(笑)エコーで推定体重を出しているかと思いますが500gくらいは誤差があることもたりますし、本当にその体重とは限りませんよ!果物は控える程度であとはもう任せてストレスにならないように過ごした方がいい気がします!ちなみに今回は、悪阻で10キロ減り、今はプラス7キロ…またしても拒食➡過食でした…子供の大きさは今は標準ですが、これからどうなるかなーと思ってます😅

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

エコーの数値は正確じゃないんですね!
    私もできれば3000前半で産んでしまいたいです(−_−;)

つわりは全然なく、増えも減りもしませんでした。
    中期に入って食欲が倍増した頃から体重も増加してしまってる状態です(;^_^A

とりあえず果物は控えて様子見てみます(^^)

• 9月12日