※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
家族・旦那

色んなたくさんの意見、アドバイスが欲しいです!付き合いたての時から一…

色んなたくさんの意見、アドバイスが欲しいです!

付き合いたての時から一時期ずっと問題になっていた彼氏の元カノと繋がってる問題があり、携番、LINE、Instagram、などなど。snsや電話など全てにおいてほとんどの元カノと繋がったままでした。私はそういうのが嫌いなタイプなので私の知ってる限りは元カノに関しては全部消してくれました。が、この前妊娠13週に入ったぐらいに、元カノから電話があって喋ったと急に告白されて、内容が妊娠したことを共通の男友達から知った元カノが彼氏に電話をしてきて祝うから会おうよという内容だったみたいです。祝ってくれるのはありがたいけど私が呼ばれてる訳でもなく、彼氏だけが呼ばれ、彼氏の男友達と元カノと3人の予定みたいです。そもそも、その元カノも旦那も子供もいるらしいのによく1人で男2人と会おう出来るなとか思っちゃいます。特に男のひとりは元彼なのに。

とにかく祝ってくれるという前提なので迷いどころですが元カノとは連絡もとってほしくないのに、普通なら会うなんて言語道断です。どうしたらいいですかね。
てか、妊娠したのは私なのに彼氏だけ呼ぶって発想も謎です😅まあ、呼ばれても会いたくはないけど、本当に祝う気があるなら普通は呼ぶよねと思いました笑

やっぱり、私がおかしいんですかね?
祝ってくれるてゆってる時にまで、元カノだからと拒否るとおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の関係があった人に祝われるって気持ち悪すぎますね😂

元カノは忘れて欲しくないんでしょうね自分の存在。
それで元カノが誘ってきたりしてややこしいことになりかねないので
絶対行かせない方がいいと思います

• ボーイママ

ボーイママ

やっぱり、そうですよね。
    例え変な気はおこさないにしても、ただ元カノが私の彼氏に久しぶりに会いたいだけな気がします笑

• 6月10日

想像しただけで無理です😇
付き合ってた頃の思い出話なんかされてたら
もう吐き気しか感じなくないですか?
お前が関わらなくなるのが
1番のお祝いだわ、消えろって
その元カノに言ってやりたいです😇
ぜーーーったい下心あると思うので
行かせない方がいいです!!

• ボーイママ

ボーイママ

めちゃめちゃド正論です!笑
    絶対付き合ってた頃の事話すに決まってる!しかもおそらく元カノから話を振ると思います!笑
    お祝いする気がまじであるなら彼氏だけ誘うなんてしないと思いますよね笑
    絶対会う口実でしかないですよね🤔笑
    本当にそのままのセリフ言ってやりたいです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

いや,おかしくないです。
私なら行かないでって言います。
お腹の中の赤ちゃんを会う口実にするなって怒っちゃいます😱

• ボーイママ

ボーイママ

いや、そうですよね。
    てか、本当に赤ちゃんの子と祝う気があるならまずどっちにしても身ごもってる彼女の方も誘いますよね笑

• 6月10日
🫠

自分の旦那にそんなそとされたらブチ切れます。笑
携帯貸せって言って LINEで返事してブロック削除です。笑

普通に怒っていいと思いますし
その元カノも頭おかしいです。笑

• ボーイママ

ボーイママ

LINEとかも全部消してると思うんですが。携番は登録外しただけで着拒してなかったので、相手からはかかってきちゃったみたいです😅

私的には、元カノがただ久しぶりに会いたくて、妊娠祝いを口実に会おうとしてるだけな気がします笑

• 6月10日
くま

彼氏の元カノと繋がってる問題はあり派となし派にはっきり分かれますよね😌ちなみにわたしはあり派ですが、この状況はちょっとおかしいなと思いました。(おかしいという言い方でごめんなさい)

わたしだったら元カレ含む男友達ふたりとはあわないです、、そしてお祝いなら夫婦で誘うべきだなって思っちゃいました

お互いが元カレ元カノと繋がるのがなしなら拒否っていいと思います!
これOKにすると産後もずるずるとお祝いという名目であわれても嫌ですよね😭あの時はよかったのに!って言われてもイラッとすると思います

• ボーイママ

ボーイママ

やっぱり、そうですよね😥
    私からしたら、元カノさんはただただ会いたいだけな気がします。くまさんが仰ったように本当に祝う気があるなら赤ちゃんを身ごもってる私もまず一緒に誘うと思います😅笑
    だから、ただの元カノが彼氏に会いたい口実だと思います笑

• 6月10日
ポン子

えっ、彼氏さん行こうとしてるんですか?これから父親になろうとしてるのによく元カノに会えますね。そしてその元カノさんもこのご時世によくお祝いしたいから会うという選択肢が出てきますね。申し訳ないですが、両者ともにありえません‼️‼️他にお祝いの方法があると思います💦軽率すぎます‼️
絶対行かせない方がいいです‼️会わせたら何か起きる気がします💦

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね🤨しかも彼氏だけを誘うっておかしくないですか?笑妊娠してるって聞いたらまず身ごもってる私のことも誘う気がします。笑(私が行くいかないは別として)
    だから、とにかくただの口実かなと私的には思えて嫌な気持ちいっぱいで仕方ないです😞

• 6月10日
  • ポン子

ポン子

ちょっと言葉悪いですけど、頭おかしいと思います‼️常識がなってないというか…嫌だという気持ちは伝えた方が良いと思います💦💦

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

頭おかしいと思います私も!笑 同じ意見の方いて良かったです!
    はい、気持ち伝えてみます!ありがとうございます😊

• 6月10日

おかしくないですよ。

私も同じようなことありました。
しかも我が家の旦那はもう30過ぎたオッサンです。(元カノも30で、我が家の旦那と結婚し損ねたオバサン。私と旦那の大学の後輩で、付き合ってたのは10年前の学生の時から7年くらい)
なんでそんなオッサンと私が結婚したかは割愛しますが、(簡単に言うと、略奪ではないですよ。元カノが5年前に旦那のプロポーズを、旦那をじらすために断ったので、旦那との結婚は破談した。)

出産した直後の今年の初めに、元カノと連絡取り合ってた上に
勝手に娘の写メを送っていたので、
ある日、明け方まで説教してやりました。

インスタはまだ繋がってるみたいですが、知らないふりしてます。
FBは、私の友達にも元カノがいるので、
これも黙ってます。

LINEは、消したみたいですが、どうだか?

本当、元カノにだらしない男って軽蔑します😑

しかも親になろうという男が💢

それから、あんまりオススメしませんが
私、元カノのTLに、
「どういうつもりで、うちの主人に会いたがってるかは知りませんが
主人も結婚をして子供も産まれました。
勘違いされるようなことは、されない方が宜しいかと思いますが、いかがでしょうか」
と書いてやりました。

オススメは
しませんが😑

• ボーイママ

ボーイママ

元カノとはおそらく今は普通の携番の電話しか繋がってないというか、彼氏は登録外したのに着拒まではしてなかったために、元カノからは電話を掛けてこられてしまったという状態です。
    なので、結果的に電話はまたしようと思えば私がいないところでもできる状況なのでモヤモヤしてますし、絶対祝うなんて会う口実な気がします!
    本当に言ってもいいなら、電話で直接文句ゆってやりたいです!笑

• 6月10日

退会ユーザー

話聞いてて、私もいらっとしちゃいました!

私、旦那がまだ続けるなら
    元カノと直接対決するぞ💢って脅しましたよ😅
    元カノもビビってるっぽいですw

でも、ママリさん、妊娠されてるんですよね😥
    身体、気をつけてほしいです!!💦

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

多分元カノに直接言うとか言ったら、お前おかしいやろとか言われて最悪の場合キレられちゃう気がします。私の彼氏の場合。💧笑

妊娠中だから尚更赤ちゃんがとにかく心配です。
    でもぽんすけさんのおかげで少し気持ちをしっかり伝える勇気が出ました!ありがとうございます🙏頑張ってみます!

• 6月10日
こめこめ

私も旦那と付き合いたての頃元カノとの写真やLINEがのこっていたりFBの投稿やインスタとかも繋がっていてそういうのが私も嫌いなタイプだったので消してもらいました。
祝ってくれるかなんか知りませんが絶対に会わせたくないですね。過去の記憶を美化しやすいし、あの時ああすればよかったなどと思って変な行動に走ると思うので絶対私も拒否ります。
というか元カノと連絡取ってるってだけで虫唾が走ります。

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね、何かしら繋がってるだけで嫌ですよね💦
    しかも、全部連絡先も消してもらって以来も少なくとも彼氏からは関わってなかったのに、着拒まではしてなかったみたいなので、元カノからは電話をかけてこられた為に、今回のような事になりました
    というか、その男友達も勝手に関係ない人に妊娠の事を言ってる時点でちょっと神経疑いました笑

• 6月10日
sa

自分の旦那が同じ立場だったら、私なら絶対にいかせません!
私も元カノ関連本当に嫌いで旦那の携帯に元カノと関わりなくても番号変えさせました😂
しかも元カノが祝ってくるあたり気持ち悪いです🤮🤮🤮
もしその場に行ったら私なら離婚案件です😂

• ボーイママ

ボーイママ

やはり、例え何も起こらないとしても、元カノってだけで嫌ですよね!そんな1度でも好きになった様な相手と。
    しかも、その元カノも今旦那や子供さんいるのに、1人で男ふたりと(ひとりは元彼なのに)会おうなんてどんな神経なんかなと思います。
    絶対妊娠を祝うってのは口実に過ぎない気がします。
    本当に祝う気あるなら普通は身ごもってる側の私も一緒に誘われる気がします笑

• 6月10日