※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
ココロ・悩み

新婚7ヶ月で妊娠6ヶ月の28歳女性が、旦那からの暴言に悩んでいます。地元を離れ孤独で、離婚を考えています。子どものために我慢すべきか悩んでいます。

まだ新婚7ヶ月で妊娠6ヶ月の28歳です🤰🏽
関西から関東にお嫁に来たので
大好きな仕事も辞めてしまい、すぐに
妊娠が発覚したので専業主婦です。
結婚したのも自分の判断だけれど、
毎日が辛いです。詳しく書くと長くなるので
省略しますが、旦那から昨日は”家事の手伝いはしない”
“何でも妊婦やからって許させると思うな”
今日は買い物中に”お前と買い物してても楽しくない”
などよく愛して結婚した相手に言えるなあ…て
言葉の暴力みたいなのを毎日受けています😶
もしかしたら、私の対応が悪かったのかも
しれないし気に障ったのかもしれないけれど…。
何かとんでもないわがままを言っているわけでも
贅沢してるわけでもなく毎日お腹の命の為に
必死に生きて家事は文句を言われることがないよう
しっかりやっているつもりでいています😶
でも、正直地元を離れ、親元を離れ
ひとりの環境で旦那しか味方、友達はおらず
こんな惨めな毎日を過ごすなら
いっそのことひとりになる方がどんなにしんどくても
金銭的にも体力的にも大変だろうとも
私は幸せだと感じれるんじゃないかと
考えるべきじゃないようなことを思ってしまいます😶
貯金もないし、仕事も辞めて無職。
ほんとに何もない状態ですが、それでも
離婚した方っていらっしゃいますか?

それとも、どんなに毎日が辛くても
子どもの為に耐えて耐えて旦那と一緒に
いるべきなんでしょうか🥲
ふとしたら毎日泣いてしまいます。一緒にいるのが辛い。我慢が苦手なのもあるけど…壊れてしまいそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主さんとは逆で、関東から関西に来ました。
私も旦那にはすぐ疲れるね、妊婦って買い物もできないんだねとか、言われてました…
妊娠中にパンクして旦那の前でわたしにはあなたしかいないのにどうしてわかってくれないとの大泣きをしたり、お腹の子を自分で殴ったりしてしまいました…
誰にも相談できないって辛いですよね😭同じ状況なのでよくわかります!
でも、生まれていてくれた子が味方になってくれます😌

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます😊📝私も涙が止まらないことがありますが、心配さえしてくれません😂😂すぐに話せる相手がいないってこんなに辛いんだなあって思います。是非ママっ子に育って欲しいです🤱🏽🤍✨

• 6月9日
ママり

旦那さんどうしました??
人格変わった??笑
離婚する前にまずそういう言い方するのか旦那さんとちゃんと腹割って話し合いした方がいいですよ!!

貯金もなしで無職で子供1人のとき離婚経験あります。
離婚届出すまでに職探しして、住む所、保育園など手続きをして頑張れました。やることいっぱいで大変ですが、子供と2人でなにかと充実してましたよ😊
旦那さんがモラハラ?とかなら本気で考えた方がいいのかもしれませんが、、まずは話し合いが必要かなぁと思います!

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

結婚してから全く人が違いますね、本人に言いましたが何も変わってないとのことでした😇ですが、優しさのカケラもないなって感じる日々です。
    散々色んなこと言われて否定されて話し合いしても頭ごなしに否定されるんだろうな響かないんだろうなと思うと我慢して黙っています🥲
    友達に何度か相談したことありますが、モラハラやなってめっちゃ言われます。ひとりで育てるのは大変だろうし違うストレスが掛かってくると思いますが、自分の幸せ考えるとひとりの方がいいのかなと思っちゃいます😩

• 6月9日
  • ママり

ママり

私はいまは再婚していますが、
    前の旦那とは経済的DVが一番大きなきっけで(他にも不潔など理由は沢山あります)離婚しました。

私はこのままこの人といても私は笑顔で子育てできないから、それは嫌だ!と思って決意しました。私は幸せになりたい!って強く思いました。1人で育てるのは大変かと思われるかもしれませんが、正直旦那が居ない方が私は楽しく生活できました(笑)大変より笑って過ごせる毎日に幸せを感じて乗り越えてました。自分の実家から30分いないのところに住み、たまに息抜きしたい時に実家に泊まったりしていました。シングルになるなら、やはり地元に帰られるのが一番いいんじゃないですかね(*^^*)
    主さんが笑顔になれる道を選ぶのがお子さんにとっても幸せな道だと思います。

• 6月10日
キャサリン

大阪住みの生粋の大阪府民です😁

体調大丈夫ですか?
旦那さんは冗談通じる人ですか?
冗談通じる人だったらですが、アッキーナさん死産でしたよね😭月齢的にも似てるので話題でどう思ってるのか聞き出してから考えてみてもいいんかなって思います。
あと、義理のご両親とかは健在ですか?言える雰囲気の人だったら思いっきって言ってもいいと思います。

あとご自身のご両親や兄弟がおられるんでしたら、一度避難し家族から旦那さんにご自身の気持ち伝えてもらって逃げるって言うのも手だっと思います。

赤ちゃん大事にして下さい。

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

つい去年まで大阪でずーっと働いて住んでました🐙🤍
    やはり関東?とツボが違うのか笑いのセンスははてなです。が、アッキーナさんの話昨日ちょうどしたんですが、悲しいなあ〜へえ〜ととっても反応が良かった!と言うわけではなく、まだまだ旦那はお子さまで考えられないんだなと思っちゃいました😵‍💫😵‍💫
    義母と近々会う予定がありますが、旦那も一緒なので…話せたら話してみます。自分の母にはすべて伝えてます😊✨来月末に遊びに来てくれるのでその時にちゃんとよく話し合えたらと思います👏🏽

• 6月9日
  • キャサリン

キャサリン

旦那さんの反応聞いてると、まだパパになりきれてないんかな?って感じちゃいました😓

我慢しないで下さいね!

逃げるが負けじゃないですよ!
    大阪のど根性はもっと他で使って下さい🐙😁

• 6月9日
  • かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

確かに、母とは違いお腹にいないので実感湧かないとは言ってました😵‍💫だからって言っていいわけじゃないけれど…大阪のど根性😂😂笑っちゃいました😂🤍
    ありがとうございます😭✨

• 6月9日
ママリ

同い年です🙋🏼‍♀️
旦那さんの言葉、申し訳ないですが、あり得ないです。
お腹の中で人1人育ててるのに、何も分かろうとしてない😡

旦那さんは結婚されて変わったのでしょうか?
実家へは避難できそうでしょうか?

話し合いできそうならまずはしてみてはいかがでしょうか😣
そのときに、言葉の暴力が加速し話し合いにならないのであれば、一時的に逃げていいと思います。

主さんは我慢しなくていいので、お腹の子のことを考えてストレス溜めない選択肢を取ってください😢

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます😊📝過剰な反応してるんじゃなくてやはりおかしいですよね?結婚してかなり変わりました😇優しさのカケラもありません。実家には悪阻時期の3月から5月に避難してて悪阻を理由に帰ってたので旦那自身は俺はいい旦那だと思ってます(笑)どこからその発想になるのか分からないけれど😇
    話し合い…やっぱりした方がいいですよね。聞き入れてくれないし響かないので毎日我慢して黙ってますが。毎日ふとしたら涙が止まらないので精神的にも身体が悲鳴上げてるのかなと思います🥲

• 6月9日