※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの手足の関節部分が肌荒れしています。特に足が荒れているので、お風呂上がりにローションとベビーパウダーを塗っています。他におすすめのケア方法はありますか?

3ヶ月の子の手足の関節部分が肌荒れしています😭

肘の関節部分、膝の関節部分、特に足はカエルさんポーズなので蒸れて?荒れが酷いです😔
お風呂上がりにローションからのベビーパウダーを塗ってるんですが、こうした方がいいよ!とかありますか😭?

コメント

ゆの丸

写真とかありますか?

バニラ

どーゆう感じの肌荒れなのかわかりませんが、うちも3ヶ月の頃は首や手足の関節部分がくっついてるせいで蒸れて赤くなりました!

乳児湿疹で皮膚科に通ってた時に先生に聞いたら、シッカロールは蒸れて水分があるところにつけるとダマになったりして逆に菌が繁殖して悪化するからダメだと言われましたよ!

息子は弱いステロイドの薬と保湿で治ってまた赤くなってを繰り返して首が座って関節部分の密着がなくなった頃から綺麗になりました😊✨

はじめてのママリ🔰

荒れてるなら病院行ったほうが治りも早いし安いです