※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ~。
お仕事

先生方への質問です。子供たちが可愛いと思いますか?自分のクラスの子供たちが特に可愛いと感じますか?イラつくことはありますか?親から見るといつも笑顔で元気な先生に見えますが、実際はどうなのか気になります。

カテ違いでしたらすみません。
初めての質問です。

幼稚園や保育園など先生をしている方を中心に聞きたいです。

ずばり子供たちは可愛いと思いますか?

また、やはり自分のクラスの子のが可愛いですか?

本気でイラついたりする事は度々ありますか?人間なのであるとは思うので度々あるかと言う聞き方にしました?

私たち親からしたらいつもニコニコしていていつもおはよ~と!
元気で挨拶してくれる先生(^^)

なんだか神様のように見えてきます。笑

ですが本当はどうなのかな、、と
色々気になりまして(;o;)

コメント

きのぴー

姉が幼稚園の先生です。
やはり、人間なので好き、嫌いはあるみたいです(^^;;
たまーにすごい子がいるみたいです(*_*)

でも基本的には子供が好きなのでよく可愛かったって話を教えてくれますよ(^^)
自分のクラスの子はもちろん、挨拶してくれる子や1度受け持った子はやっぱり思い入れがあるみたいで毎年卒園式で泣いてるそうです笑

  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。

    すごい子とはどんな子なのでしょうね(^^)

    え~そんなに先生は想ってくれているんですか~!
    なんだか仕事だからなのかなとか勝手に被害妄想しかけてましたがそういった声を聞けて本当に嬉しいです!
    やはり子供も先生が大好きだ!と言いますしなんだか私も大好きなので(*^^*)

    • 9月9日
T&Tママ

今は育休中ですが、保育士です。
子どもたち可愛いですよ♫イライラというより試行錯誤悩みは尽きないって感じですかね。保護者さんに対しても^_^

仕事ですから、プライベートや自分の体調がイマイチでも笑顔でいるようにはしてます。

  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。

    言うこと聞かない子や例えばお漏らししちゃったりとか
    なんだか見てる限りでは大変そうで、、
    最初は可愛いと思っていたけど可愛いと思わなくなってしまうんではないかな??と思ったりしていました(;_;)

    でもやはり可愛いと思ってくれてると聞き安心しました(;o;)

    • 9月10日
kohamama*゜

今は産休中ですが保育士しています(*^^*)

8年目になりますが、子どもたちはクラス関係なくみんな可愛いです♡!
私個人の意見としては、担当しているクラスの子達は、やはり毎日一緒で日々の成長をみられるので特別可愛いです♡♡

同僚の先生方とも言っていたのですが、好き嫌いとかじゃなく、合う合わないがあるかなーと(^^;
でも合わないと思いながらも、やっぱり子どもって可愛いですし毎日本気で向き合ってます!

ゆいぴ~。

8年目ですか~!
ベテランさんですね(*^^*)
解答ありがとうございます!

お恥ずかしながら自分親なのにこんなに子供にイライラしたりする日々で先生たちはどうなんだろう~と疑問に思っていました。

ですかやはり合う合わないなど多少はあっても可愛いと思ってくださるんですね~💓

本気で向き合ってるとか凄く嬉しいです!!
なんだか私も凄く信頼しているので担任の先生がそう思っているかはわからないですがそう思っているのかな?と思うと本当に嬉しいです!
ありがとうございました(;_;)