※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めた新婚女性が、夫との性行為が義務的で寂しいと感じています。自分から誘わないと行為がなく、子供を作るためだけの関係に悲しみを感じています。夫との関係は良好だが、誘いを断られるのが嫌で悩んでいます。

最近妊活をはじめました。

って思ってるのも私だけみたいです。
新婚ですが、元々レス。
月に1回しかありませんでした。
なので、タイミングどうこうよりも
まず、自然と回数が
増えたらいいな、と思ってました。
そろそろ歳のことも考えて
妊活だね、って確認したので
直ぐに週一くらいにまでなりました。
でも、日曜日だけで私が
誘わないとしない、生理で
出来なかった分、平日に事前に
誘ってもしてくれません。
疲れてるとか言ってるけど
多分やりたくないだけ。
分かってたことだけど、淡白で
行為自体しなくても大丈夫な人。

義務的にしたくなかったので
タイミングとか回数とか
言ってこなかったけど
やっぱり義務的にするしかないのかな。
子作りの為だけの行為って寂しいし
もし子供が出来たらきっともう
することないんだろな
と、思ったら悲しくなってきました。

私が誘わないと致らない、
どうせ断られるし
誘うのも嫌になってきました。

タイミングとかそれ以前の問題。
疲れました。
元々夫婦仲は良いです。
思ってること話したら
仕方なくされるのかな、
だったら子供諦めて
仲良くいられる方をとったほうが
いいのかな。

この先ずっと誘わなかったら
どうなるんだろ。
それでもきっと主人からは
なにもないだろうなー。
歳とるだけとって後悔するんだろな。

よくみなさんの投稿拝見しますが、
男の人って結局他人事ですね。
タイミングは月に1回しかないのに。
年に12回しかチャンスはないのに。
なんでそんな呑気でいられるんでしょうか?

妊活するって決めたなら
自分で調べるなりしてよ、
いちいち言わせないでほしい。

気持ちの整理が付かず、
ここに吐き出してしまいました。

不快に思われた方いらしたら
すみません。
上手く言葉に出来てませんが
同じような気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも淡白で、こっちから誘わないとレス状態でした😅

旦那も子供がすごく欲しかったみたいで、半年ぐらいはタイミング合わせて頑張ってくれましたが、それでも排卵日のことあんまりわかってなかったり、こっちから誘わないといけなかったり、回数も少なくよく喧嘩になってました。

結局その後調べたら男性不妊で自然妊娠が難しいということがわかり、いままでの頑張りはなんだったんだろーってなりました🤣

ほんと新婚からレスだったらこの先どうなるんだろーって思いますよね💦

ほんとうちも何度もそれで喧嘩したので、お気持ちわかります😭

私は出産後性欲がほぼ無くなったので耐えれてます😅

せめて子供ができるまでもーちょっと頑張って欲しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう今は悲しすぎて気力も失せてしまって
    主人との会話もなくなりほぼ喧嘩状態です💦
    主人は怒りの感情もあまりないので
    これまた私ばかり思い悩んで
    特になにも考えてないと思いますが。

    私も期限を決めてそれでも
    授からなかったら、病院に行くと
    言うつもりです。
    私の方の性欲は多分人並みだと思うのですが
    なんせ主人が無さすぎるせいで
    私の性欲が強いみたいに思われるのも嫌なんです。
    性欲無くしたいです。
    仲良しするのもコミュニケーション
    だと思ってるけどやっぱり
    私がおかしいんでしょうか...
    愛情表現を拒まれるって
    結構つらいです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    ふつうの性欲のはずなのに、私性欲強かったっけ?って勘違いしちゃいます💦😅

    下の方へのコメント読ませていただきました🙇🏻‍♂️

    確かにお泊まりだと、する日っていう感覚になりやすいので可能な範囲で外泊いれてみると気分が変わるかもですね🙏🏻😊

    ストレス溜め込まずに頑張ってください🙇🏻‍♂️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく、一般的にしたいなー、と
    同じ感覚だと思うんです。
    でも誰でもいいって訳でもなく、
    恥ずかしながら
    1人でしてみたこともありますが
    全く満たされず、やはり主人とだから
    したいと思うのだと感じました。
    でもだからこそ、もっと
    ふたりの時間大切に
    してほしいなとも思ったり。

    外泊だと燃えますよね😂
    今はこのご時世なので
    慎重にはなりますが、たまに
    ホテルもいいかもです🥰
    (主人は童貞では無かったですが、ホテル行ったことないくらい奥手でシャイなんです、、)

    優しいお言葉ありがとうございます!
    少しずつ頑張っていきます😌

    • 6月8日
ゴママリ

うちと同じです!
そもそも、行為自体少ないとか、誘わないとないとか、寂しいですよね。

男性はプライドとか、コンプレックスとか、女性からしたらなんかよくわかんないどーーでもいいこと考えてますが。笑
そもそも、体の作りも違うし、頭の作りも違う、全く別の生物です。

でも、理屈で理解出来る人もいます。
義務的なほうが楽な人もいますよ。(私の夫。笑)

この日はする日!って前もってわかってた方が、心も体も準備できるというか、そんな感じみたいです。

妊活のことも、自分で調べろよって思いますよねー!!
私も常々思います!
でも、男性には無理みたいですね。
自分の体に起きることじゃないし、ピンと来てないというか。
知ってるんなら教えてくれれば良くない?なんて言われて、殺意ですよ😂笑

なんだかんだ妊活5年ですが、そういうもんなんだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がおられて心強いです!
    そうなんです、私もそんなに
    毎日して欲しいとも思ってないので
    人並みの性欲だと思っています。
    言い過ぎかもしれませんが
    私からするとキスの感覚くらいの
    愛情表現なんですが(笑)
    それを拒まれ続けるのもしんどいです。
    子作り以前にもっとコミュニケーション
    とりたいだけなのに。

    なるほどです!
    義務的になるとプレッシャーに
    なるかと思って避けていたんですが
    そういう方もいらっしゃるんですね!
    思えば、付き合っていた頃
    お泊まりの時は絶対していたので
    主人もそのタイプなのかもですね。

    妊活ってふたりですることなのに
    アホらしくなってきます。
    なんで受け身なのか理解できません。
    知ってるんなら教えて、は
    主人もそんな感じなんだろーなと
    思いました(笑)
    きっと、ゴママリさんのご主人と
    よく似ています(笑)

    ほんと男の人は全く別の生き物なんですよね、
    割り切るところは割り切って
    やっていきます。

    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ともマル

結婚して5年目です。
新婚当時は私も正社員で働いていて、仕事と家事で疲れて、お互いレスでした。
2人とも初めて同士で笑

旅行に行くのがお互い好きなので、そこでチャレンジしても全然うまくできず。

2年経って私が体調崩し、パートに変えて、生活にゆとりもできて、そろそろ妊活を。
でも、中々最後までできず、またレスに。

私の旦那の親から、子供はまだか?不妊治療行け!と言われ、私が旦那にブチギレました笑
(当時私は30歳、旦那37歳)

そこから回数増やして、最後までできるようになり、2ヶ月ぐらいで妊娠しました。

私は絶対子供欲しかったし、不妊治療は大変だと聞いていたので、何回も誘ってました。
排卵日とかは言わず、生理以外の日であればいつでも誘いました。
排卵日あたりは回数多めで。
断られることもあるし。

2歳差でもう一人欲しいので、またレス解消のところから私もスタートです。
子供がいるので今までみたいに誘えず。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスってことだけでも大分
    ストレスになりますよね…
    誘って断われて撃沈して
    それでまたストレス。
    お互い頑張りましょう💦

    • 6月8日