※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine♡
妊娠・出産

つわりで食べても吐いてしまい、痩せてしまっています。上の子のごはんは冷凍してあげていますが、遊んであげられていません。二人目のつわりをどう乗り越えたか教えてください。

つわりで何を食べても吐いてしまいます(;_;)一人目出産以降痩せたくても全く痩せなかったのに1週間で3キロ痩せました(ノ_<)上の子のごはんは何とかレトルトや調子がいいときに多めに作って冷凍しておいたものをあげて乗り切ってます。ですが全然遊んであげれてないです(ノ_<)いつも一人遊びばっかりさせてしまって娘に申し訳ないです(;_;)二人目つわりがひどかった方どうやって乗り切ってましたか(ノ_<)?

コメント

ぺちる@ここ

うちもそうでした(´・ω・`)
悪阻しんどいとき横になってたので1人遊び多かったです(ノД`)

うちは幸い実家が近かったのもあり姉や母、祖母がたまに遊び相手になってくれてました(*・ω・)ノ

  • jasmine♡

    jasmine♡

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    うちは義実家が近いんですが、今は気を使うのがしんどいのでお断りしてます(ノ_<)

    • 9月10日
namie0108

私も1人目、2人目とも重症妊娠悪阻で入院しました。
1人目は11kg、2人目は8kg減りました。

両方とも家事は全て旦那に丸投げしました。
仕事をしていたので、迎えに行って、旦那が作ったご飯を温めてあげてました。
しかも同じテーブルにつくのも難しく、上の子1人で食べてました。
(私はリビングから見守る)
風呂は気合いで2人で入り、寝かしつけと同時にダウンしてました。

なので全く子どもと遊んであげるなんてできてなかったです。
つわりがひどかった時はまだ喋れる年齢ではなかったのですが、辛いということが分かってるのか、わがまま言わず我慢していたように思います。
お風呂や寝かしつけの時にぎゅーっと抱きしめてました。

  • jasmine♡

    jasmine♡

    コメントありがとうございます(^^)
    ひどい悪阻だったんですね(ノ_<)
    うちの子も静かーに一人で遊んでてくれます。
    子供なりに何か感じているんですね(;_;)

    • 9月10日