※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

感覚が麻痺してる。子供を保育園に入れて早く社会に慣れさせたいと、未…

感覚が麻痺してる。

子供を保育園に入れて早く社会に慣れさせたいと、未満児で園に入れることを決め、
私も社会復帰。
育児、家事、仕事とおわれる毎日で、仕事も責任感のある職なせいかストレスが。
旦那は家事はしない。育児はお風呂入れたり、少し外遊びに出たり。やらなくはないけど、全然足りない。

そんな中、タバコに逃げた私。旦那は禁煙して2年目。
お小遣いの範囲でスロットに行く私。旦那の小遣いはほとんど自分の昼食代とかに消えてて自分で使えるお金はあまりない状態。
そんな中、スロットが旦那にバレ、離婚と言われました。

家事、育児、仕事、全部私がやってると言っても過言ではない。
たまの休息にスロット行っただけで怒られました。


これ、私悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、以前に旦那様とスロットを禁止などしている場合は主様が悪いようにも思います…
でも、お小遣いの範囲で、禁止等もしてないなら離婚はいいすぎかな😅

deleted user

最初はお小遣いの範囲でもどんどんハマってしまうのが怖い所ですよね…💦
私は旦那がお小遣いでもスロットしてたらいやです。
でも、離婚はないかな😭
旦那さん家の事ほぼしないのに離婚!なんて、困るのは自分なのに何も考えてない気がしますね💦

maaaa。

スロット禁止の約束してたんですか?
もしそうでないなら離婚は言い過ぎかなぁとは思います😓
自分はやりたいこと我慢してるのにってなっちゃって勢いで出た言葉なのかもしれませんね。

deleted user

ギャンブルやらない人間からしたら、辞めたほうがいいと思うし、ギャンブル行かなくちゃ済まないくらいストレス溜まってるなら仕事変えたりしてもう少しストレスフリーで生活できるように自分をコントロールした方が子供にとっても良いかなと思います。もちろん、夫婦仲もそのストレスが減るだけで良くなりそうな気もします。
でも、ぴーままさんのことをよく知らないし、ギャンブルした事ないのでぴーままさんが悪いとは一概には言えないですね!
うちは生活のために一歳から保育園行かせてますが、仕事のストレスを家に持ち込まないように、自分ができるストレスたまらないような仕事を選んでパートでやってます!

はじめてのママリ🔰

離婚を言い渡す方の気持ちもわからなくはないです。
バレたって事は今までバレない様に行ってたんじゃないですか?
バレるとまずいと思う部分があるからですよね?

旦那様にも悪い部分はあります。
けど、だからスロットに行っていいという理由にはならないと思います。
自分のお小遣いはご飯代に消えてく禁煙もしてるのに、妻はタバコを吸いスロットに行っている。
私が旦那様の立場ならうんざりします。

でも、ストレス溜める奥様の気持ちもよくわかります。
ストレスからだったと理解して貰い話し合ってどうにか回避できませんかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスロット行きますが
内緒で行ったりしたら
離婚ねって伝えてます💦

スロットやギャンブルは
ハマる人はハマりますし
やってない人からしたら
嫌だと思います💦

ぴーまま

皆様、ありがとうございます。
なんだかもう感覚が麻痺してるですよね。
仕事をする前は、ストレスもなくタバコ、スロットする気にもなりませんでした。
仕事をし始めて、何も変わらない旦那にイライラが。
旦那が嫌がることをしてやろうみたいな当てつけな所があります。

職を変えてみればストレスも無くなって、心に余裕がうまれるかも。とも思いますが、
それって旦那は変わりませんよね。また同じことを繰り返す気がして。
でもここでお話されてる方で、もっと我慢されている方の投稿を読んだりすると私なんて可愛いものかなとか。

旦那も悪いけど、私も悪いです。
でもどんなに話をしても旦那は自分の非を認めないし、変わらないし。


解決策が分かりません。

じゅん

お小遣いの範囲内で、家のことをして、子供さんをきちんと見てるなら、スロット自体は悪いとは思いませんでした😅

でも、どちらにしても仕事がストレスでスロットをして、それが原因で家庭が壊れて、子供さんが辛いなら、仕事を変えてもいいのかなと思いました💡

というより、そもそもスロットだけが原因ではないような気がします😣💦

♡yume♡

まず、日中に子どもを保育園に預けてお母さんがスロットに行く光景が世間からみても普通じゃないし、旦那さんに関わらず同じ子どもをもつ母親として良く思わないです。

スロットの原因が仕事のストレスや家庭内のストレスだったとしても、他のストレス発散方法を見つけた方が良いですね!