※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
妊活

セロフェンを5日間服用後、受診した際に16mmの卵胞が左右に1個ずつあり、次回受診は12日に言われました。排卵のタイミングが心配で、今日から明後日のどれかにタイミングを取るべきか悩んでいます。2つの卵胞がある場合、双子の可能性も考えるべきでしょうか?不妊治療中で情報共有したい方を募集しています。

今月からセロフェンを5日間服用し昨日9月8日(木)、受診してきました。
左右に1個ずつ共に16mmといわれ次回12日(月)に受診してくださいと言われました。
初めてのことなので先生に「はい、わかりました」と言って帰ってきたのですが色々と調べていくうちに(月)では遅くないのかな?と疑問に思いました。
先生にはまだタイミングとってくださいとも言われていないのですが排卵が終わってしまってるかもとゆうことを考え今日、明日、明後日のどれかにタイミングをとっていたほうがいいのでしょうか?
また、卵胞が2つあるとゆうことは2つ排卵される可能性もあるとゆうことですよね?その場合は双子かもとゆうことも頭に入れとかなければいけないのでしょうか?
不妊治療を始めたばかりで無知なため教えていただけたらありがたいです。

と、同時に不妊治療中の方とも色々情報共有や周りに話せないことなどを話せる方も募集です。

コメント

elie🧸

私だったら、今日明日明後日はお休みでもあるのでタイミング取りますね♡
確かに2つ育ってると双子の可能性もありますが、実際に着床するのがいくつかは分からないので、ここは神のみぞ知る♡ですよ。

私もクロミッドで卵を育てたら3つ育って、三つ子のリスクはありましたが双子ならいっぺんに終わるよね♡と前向きに考え、hcgで排卵させてもらったらひとつ着床でした。
ただその子はうまく育つことができなかったようで残念な結果になってしまいましたが…。

私でよかったら、情報交換などさせてください☺️

  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    お返事ありがとうございます。
    2つ排卵して2つ着床するとは限らないですもんねー!
    初めてなので2つあるのにもビックリしました(笑)

    私でよかったら
    仲良くしてください!
    初心者ですが(*∩ω∩)

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    私も最初はびっくりしましたよ〜
    不妊治療経験ある友人にすぐ聞いて、薬がてきめんに効いてるんだね、良かったね♡と教えてもらってホッとしました☺️

    こちらこそ仲良くしてください♡

    • 9月9日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    色々、教えてください。
    ぢゃあ薬が効いていると思ってたらいいんですね!
    ホッとしました。
    初めてだらけで病院で常に緊張しています(笑)

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の方が聞くこともあるかも!笑
    妊活歴まだ半年ちょいなので…
    病院は緊張しますよね〜💦

    • 9月9日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    私でわかることなら全然答えます(*∩ω∩)
    次は月曜日なんですが今からドキドキです!

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    頑張ってきてくださいね♡
    私も来週木曜日かな?久々の病院予定です☺️

    • 9月9日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    今は薬を服用してタイミングって感じの治療法ですか??
    次回うまくいくように祈っています♡

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    今回は流産直後なので特に指示されてなくて…。
    まだ小さいうちの自然流産だったら大丈夫らしいので、少し立ち直った後に、自己責任で排卵検査薬で陽性になったのでタイミング取りました♡
    妊娠した周期はクロミッド飲んでhcg打ってタイミングでしたよ。その前に4〜5回タイミング、1回人工授精やりましたがダメでした💦

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    ちっちゃんさんもうまくいくといいですね。
    お互い早く授かれますように♡

    • 9月9日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    色々、ためしたんですね!
    私も先月は排卵検査薬でタイミングとってみましたが全然ダメでした。
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    妊娠って本当奇跡なんだなぁって思いますねぇ。。

    • 9月9日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    本当ですね!
    結婚するまではすぐに
    できるのかな?とか思ってましたが.....
    頑張ってるぶん喜びもでかいと思って頑張りましょう!

    • 9月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    私もです💦💦
    イロイロ調べたら意外にイロイロ出てきて…ですね💦
    本当、苦労した分、喜びもでかくなりますよね、きっと!

    • 9月10日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    検索魔になりますよねー!
    私なんてほぼ毎日なにかしら
    調べてますもん(笑)

    • 9月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    わかります!笑
    私は昨日はフライング検査っていつからできふんだっけ?と調べてました!笑

    • 9月10日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    夜、寝る前とかについ
    調べちゃいますよね(笑)
    きっと、たぶん、いやっ、絶対、
    今日もなにかしら調べるはずです私(笑)

    • 9月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    今日のネタはなんですかっ?笑
    私の方は、今日は気分転換に温泉に来てます♡

    • 9月10日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    おはようございますー!
    昨日は調べようと思って張り切ってたら胃痛で倒れてました。
    もう、復活なんで今日検索魔化します(笑)
    温泉いいですねー!
    旦那様とですか?
    癒されてくださいね♡
    ちなみにネタは卵胞の大きさについてです(╭☞•́∀•̀)╭☞

    • 9月11日
elie🧸

こんばんは〜。胃痛大丈夫ですか〜?💦
明日はいよいよ病院ですね!
卵胞大きさ、20ミリが大きな目安らしいですね☺️
こちらは渋滞にハマりつつ(12キロを90分でした😭)温泉から戻ってきて抜け殻です笑笑
箱根はいいですねー、旦那と2人癒されてきました♡

  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    こんばんは
    胃痛たまぁになるんですよ!
    今は大丈夫です。ありがとう♡
    明日はいよいよ病院で
    今からドキドキ!
    こないだの受診で16mmが2つといわれたのでどうなっているのか注射をされるのかとか
    けっこう不安です。
    なんせ初めてのことなので💦
    箱根、1度行ってみたいな~
    私も落ち着いたら旦那と
    温泉でも行こうかな♡
    えりぃーさんは結婚して
    もう長いんですか?

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    胃、大丈夫ならよかった。
    先生はきっと、月曜にちょうど20ミリくらいの計算なんでしょうね。
    タイミングの指示されてますか??

    箱根いろいろあっていいですよ〜☺️
    まだこられたことないとのこと、遠いんですか??
    ぜひぜひ、旦那さまと来てください♡

    うちは来週で入籍2年ですね☺️
    ちっちゃんさんとこはどのくらいでさかー?

    • 9月11日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    先生の計算ではそうなんでしょうねー!
    ただ、色々調べてたら受診したら排卵が終わってたー。。。
    みたいなこともあるみたいで
    一応、昨日タイミングとっておきました。
    先生からはなんもいわれてないですが(笑)

    箱根とかけっこう夢です。
    私、関西なんで距離がありますよねー!
    二年ですか♡
    私は1年2ヵ月です!

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    昨日とったならバッチリですね☺️
    排卵まだだったら、明日また指示があると思いますよ。

    あら関西なんですね!うちも関西人同士の夫婦です♡今は東京在住ですが。なんか嬉しいです☺️
    1年2か月ならまだまだ、新婚ほやほやですね♡

    • 9月11日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    先生にゆわれてないので
    昨日とっていいものか
    悩みましたが
    えりぃーさんにそうゆってもらえたら安心しました♡
    明日、指示があればいいな!

    えっーーー!
    えりぃーさん夫婦は
    関西なんですね。
    メッチャ親近感です♡

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸


    ここまできたら、タイミングは取れるときに取っといた方がいいかと♡
    私も妊娠した周期は念のためとっておいてねと指示されていたので土日タイミング取ってて、月曜にhcg注射。その日もタイミング指示あったため取ったら妊娠、でしたよ☺️
    今日も可能なら…笑

    私も…!ビックリしました♡

    • 9月11日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    ですよねー!
    旦那の仕事の都合で今日は
    無理そうなので
    明日、明後日と頑張れそうなら頑張ってみようかな!♡
    注射ってまだしたことないんですが調べていると凄く痛いとゆう意見が多いんですが実際どうなんですか?
    注射のほうがやっぱり副作用も大きいんでしょうか?
    なんか質問ばかりゴメンなさいΣ(⊙ω⊙)

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    質問大丈夫ですよ〜、分かることはお答えします♡
    私は腕に打たれましたが針を無造作にブッ刺す感じなのでそこそこ痛いですよ(^_^;)
    看護師さんはお尻オススメとのこと。出すのがめんどくさかったので腕にしてもらいました←
    副作用は…私は最初打ったときは卵巣あたりがとても痛かったのと、数時間後に吐き気、胸の張りなど。。でしたね。2回目からは身体が慣れたのかそうでもなかったです!

    • 9月11日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん


    質問ありがとうございます♡
    色々、聞けて心強いです!
    やっぱり痛いんですねー。
    そこがネックですが赤ちゃんのために我慢ですね!
    お尻のほうが痛くないとはいいますよねー!
    やっぱり副作用もあるんですね。
    だんだん慣れるならそれもまた
    我慢ですね(笑)

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    です!
    私は救急外来に行くほどの痛みでした〜
    そこまで痛くなる人は少ないと思いますが…💦
    そう、赤ちゃんのためと思って頑張りました!笑

    • 9月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    レス数かなり伸びましたし、ランキング載らないとは思いますが、もしお互い大丈夫なら念の為LINEにします…?
    もしOKならID書きます!確認できたら確認できたと返事くれれば消します。

    • 9月11日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん



    えっー!
    救急で行くくらいやったんですかー。
    大変でしたねΣ(⊙ω⊙)
    ここのシステムがあまり理解できてなくてゴメンなさい。
    えりぃーさんがよければLINEしましょう♡

    • 9月11日