※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

10週の妊娠で悪阻があり、食欲がなく食べつわりや匂いつわり、のどつわりで辛い。嗚咽があり、倦怠感もある。早く楽になりたい。

美味しい物を美味しく食べたーい!!


現在10週になったとこです。
悪阻がめちゃ酷いわけではないですが

食欲もなく
食べても美味しくないです。

食べつわり
匂いつわり
のどつわり
です。喉に詰まった感じ
タンが絡む感じが常にあり
気持ち悪くて、、、

食べても食べなくても嗚咽があります。


ひたすら耐えるしかないですが

起きれば
目まい、二日酔いのようなダルさ
嗚咽で

殆ど寝てます。上の子もいるし
こんなんでいいの?てくらい
落ち込みます。

早く終わっで欲しいんですが


まだですかねーー…


コメント

mii

私も同じ感じで
食べても美味しく感じられないです💦

早く終わってほしいですよね😩

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。

    料理がとくいじゃなくて面倒ですけど

    今、つわり直してくれるなら
    何でも作って食べたいです(><)
    もーほんとに
    シンドイですよね、、、食べる事くらい楽にさせてーて感じです。

    美味しそうな写真とか見てたら
    悔しくて泣けてきます(T . T)

    • 6月5日
  • mii

    mii

    めちゃくちゃわかります!!!!😂

    しんどすぎます😵
    ほんとですよね😣

    悔しいですよね😭

    安定期までめちゃくちゃ長く感じるし
    早く終われ〜早く〜って感じです😅

    こんなの今回が初めてでほんとそれぞれ悪阻って違うんだなーと実感しました😂

    • 6月5日
  • そら

    そら

    上のお子さんは無かったんですか??

    悪阻ちがうですねーーない人もいるみたいでいいなーて思う日々です(T . T)

    • 6月5日
  • mii

    mii

    娘のときは吐き悪阻で
    とにかく食べては吐いての繰り返しで悪阻中でもさっぱりしたもの甘いもの食べて美味しいなーと感じていたし
    息子のときは軽い感じで倦怠感と週に1回吐くか吐かないかって感じの悪阻でも唐揚げとかポテトなど揚げ物食べて美味しいなーって感じてたのに

    3人目の今回はなんにも美味しく感じられないんです😂

    悪阻終わってからも美味しいと感じられるのかちょっと不安になってきてます😂


    ない人いいなーって思いますよね😣

    • 6月5日
  • そら

    そら

    ほんとに、、、
    ない人羨ましいです、、、本当にないの?て疑ってしまいます(笑)


    今回1番キツイんですねー、、、
    お互い頑張りましょう(T . T)

    • 6月5日
  • mii

    mii

    ほんとですよね😂
    友達はご飯の炊きたて匂いだけがだめでそれ以外は全然平気って子がいていいなーって思いました😂


    娘のときと違う意味できついです😂
    がんばりましょうね😣

    • 6月5日
みかん

わかります😂

食べたいものは無いけど食べないと気持ち悪くて食べてます💦

早くご飯を美味しく食べたいです😭
つわりが終わったら焼肉に行く予定です☺️

  • そら

    そら

    仕方なく食べますよね…何か食べとこーくらいで…特に食べたくもないけどて感じです(笑)

    私も、食べれる日が来たら
    焼肉!!て思ってます!!
    くそーて思いますね😫

    • 6月5日