※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

25歳で子供が欲しいけど不安です。

将来的に3人ほしい。
今25歳で33までに3人ほしいけど、1人目もなかなかできないのに子供ができる日はくるのかなと不安。
毎日毎日不安。

コメント

しいたり

わかります。。。私も子供一生産めない気がしてます。
できる人はすぐできるのに。

• 鈴菜

鈴菜

本当ですよね。
    自分だけって思ってしまいますよね。

• 9月9日
  • しいたり

しいたり

隣の芝生は青く見えるって感じです。そしてそんな自分が嫌になりますよね。

• 9月9日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですよね〜
    妊活どのくらいですか?
    病院は行きましたか?

• 9月9日
  • しいたり

しいたり

妊活10ヶ月ぐらいですかねー。
    3月から漢方飲んで、7月から病院行き始めて、検査が一通り終わりました!ホルモン検査はしていませんが。タイミング一回目は排卵後にHCG注射打ちました。二回目は通院と排卵日合わず自己流になりそうです\(*T▽T*)/

• 9月9日
  • 鈴菜

鈴菜

同じですね😊
    不妊専門ではなく産婦人科ですか??

• 9月9日
  • しいたり

しいたり

不妊専門の病院ではないですが、不妊外来ってかんじですかね?

• 9月9日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!私は3カ月ほど産婦人科へ通っていたんですが、最近不妊専門に変えてそしたら1番初めにホルモン検査をしたのでしいたりさんも産婦人科で検査したのかな?と思いまして😊

• 9月9日
  • しいたり

しいたり

生理がちゃんと来てれば大丈夫みたいなかんじ?なのか、毎回変わるからなのかわたしはまだ見てもらってません!よくわかりませんが、基礎体温もほぼ関係ない!ぐらいのかんじです:;((•﹏•๑)));:

• 9月9日
N♡(*Ü*)☆*

通院はされてますか?

私は、1人目は希望したらすぐ授かれ。
2人目はなかなか授かれ無くて、婦人科を通院していました。

• 鈴菜

鈴菜

産婦人科へ3カ月タイミング聞きに通って2週間前から不妊専門へ通い始めました。
    まだホルモン検査のみで再来週通水検査する予定です。

• 9月9日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私は卵管造影検査を希望して受けさせてもらいました。
    その周期に、妊娠できました(^^)

卵管造影検査は、全く問題が無かったのですが。
    検査後は、ゴールデンタイムだそうですね♡

• 9月9日
  • 鈴菜

鈴菜

通水検査〔卵管造影〕と書いてあるので私の通っているところでは一括りになっているのかもしれません。
    次回それを受ける予定です。
    旦那の精液検査もまだなので不安はまだまだたくさんありますが😔

• 9月9日
らら

すごいわかります😭私もいま25で、将来的には3人は絶対欲しくて…!でも一人目すらまだで、焦りますよね😭

• 鈴菜

鈴菜

病院は行きましたか?
    私は妊活10カ月になりました。
    なかなか妊娠てしないものですね。
    精液検査などまだしてないので不安いっぱいです。

• 9月9日
  • らら

らら

病院は2ヶ月くらい通っいましたが、旦那の仕事で海外転勤になってしまい今はクリニック行けてません😭
    ちなみに2ヶ月通ってたクリニックで色んなテストをしてもらって、私は一通り異常なしだったけど、まさかの旦那さんの精子の運動率が悪かったです。。
    精子は3ヶ月で入れ替わるからって事で食事指導とかを受けたけど、今はクリニックにも行けないからその後の運動率がどうなってるかはまだわからないです😓😓

男性不妊も増えてきてるみたいなので検査していち早く不安要素は取り除いたらいいと思いますよ!!!

• 9月9日
  • 鈴菜

鈴菜

それは大変ですね😢
    私も旦那さんの検査が気になります。
    先生は通水検査のあとフーナーテストをやってからもし運動率が悪かったら精液検査するからねーと言われました。
    再来週に通水検査なのでもう少し先になりそうです。

• 9月9日
  • らら

らら

通水はやっておくといいと思います(*^_^*)良い結果になりますように!!

• 9月9日
ママり

私は生理は毎月キッチリきていましたが、基礎体温を測ってみると高温期が続かなかったり、自分では排卵のタイミングがよくわからないので、上手く妊娠できなかったです。
1年くらい自分でタイミングを計りましたができなかったため、不妊治療をやっている産婦人科に行きました。
最初は、旦那さんと自分のどちらに原因があるのかわからないので、お互いに検査をしました。
私は血液検査とタイミング法からスタートでした。
3ヵ月くらいすると黄体ホルモンに問題があることがわかりました。
通院し始めてから6ヵ月で授かることができました。
妊娠希望であれば、不妊治療専門の病院に受診してみるのをオススメします。

• 鈴菜

鈴菜

不妊専門へ今通っていて検査途中です。
    なにか問題があるかもとそれもまだまだ不安です😔

• 9月9日