※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

埼玉県川越市在住の赤ちゃんの保育園探し。神明町で職場が坂戸市。近隣の保育園情報をお願いします。

埼玉県川越市に住んでいます。
今生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
8ヶ月ぐらいから保育園に通わせたいと思っていますが、地元が川越ではないので、どこがいいのかわかりません。
おすすめの保育園や保育園の特徴など、教えていただければと思います。

神明町に住んでいて、職場が坂戸市です。
できれば近くの保育園がいいなとは思っています。

まだ、新米なので色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

同じ川越市ですが、神明町と逆のエリアでこの保育園がオススメ!とかはお伝え出来ないのですが、
生後8ヶ月となると9月とか10月頃ですよね?😌

埼玉県の中ではまだ保育園に入りやすいエリアではありますが
年度途中で入れる保育園はやっぱり何かしら難がある保育園が多いです。
(ずっとスピードラーニング流してるとか、死亡事故あったところとか、好みの問題ですが男性保育士の方が多いとか、、)

とはいえ、預けなくてはならない事情もあると思うので、年度途中でひとまず保育園入れても
そのあと1歳児クラスで転園等検討されることをオススメします🙆🏻👌✨

• 姉妹まま

姉妹まま

回答ありがとうございます😊
    9月か10月ぐらいには〜と思っています。

やはり難ありの保育園もあるのですね😔
    第一希望は、神明町保育園かなと思っていますが、0歳児クラスは空きが全然出ないなと思って見ています。

転園や4月入園も検討してみようと思います☺️

• 6月5日
あやこんぶ

年度途中は比較的入りやすい小規模園に入園し、募集枠の多い4月のタイミングで就学前までの園に転園申請するのも1つの方法です👍
我が家の長女も1年間小規模園に通った後就学前までの園に転園しました🏫

ちなみに神明町保育園も希望園として申請した事があります!
公立園の中でも大きい園なので、4月入園の募集枠が他の園より多めな印象です🏫

• 姉妹まま

姉妹まま

回答ありがとうございます😊

小規模だとはいやすいのですね🤔
    4月入園も応募はしようかなと考えてはいました。
    転園も考えて小規模園もみてみようとおもいます。

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 6月6日