※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

乳児湿疹や新生児ニキビで病院受診した方、どの程度で受診しましたか?病院行こうか迷っているけど、まだ様子見中。ジュクジュクはしていないです。写真を見せていただけると嬉しいです。

乳児湿疹や新生児ニキビ?で病院受診した方
どのくらいの程度で受診しましたか??
お写真見せてくれると嬉しいです🌟
病院行こうか迷っているのですが
明るいところで見るとプツプツなってるなー
ぐらいでまだ様子見ようと思います!
ジュクジュクはしてないです!

コメント

ママリ

とにかく保湿!と聞いたので1日2回保湿を1、2週間しましたが改善しなかったので病院行きました!
このくらいのレベルで行きました😊
ジュクジュクはしてませんでしたよ!

  • お茶

    お茶

    私も朝と沐浴後保湿をしてるのですが市販の保湿剤なのでいいのかよくわからず😭
    ちなみに何科に行きました?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    小児科に行きました!
    先生からは乳児湿疹はワセリンで保湿が良いよと言われましたが
    すでにベビーワセリン使って1日2回保湿していると話したらそれじゃあお薬出しましょうで薬処方してもらいました😊

    • 6月3日
  • お茶

    お茶

    私もベビーワセリン持っているので保湿してあげようと思います😌
    お薬は塗り薬ですか??

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    塗り薬です!
    ステロイドとワセリンを混ぜたもの処方してもらいましたよ😊

    • 6月3日
はじめてのママリ

生後2週間くらいの時に皮膚科に行って、保湿剤と塗り薬を処方してもらいました!

  • お茶

    お茶

    そこからすぐ良くなりましたか?🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ良くなりました!定期的にいって、保湿剤を貰っています🙆‍♀️

    • 6月3日
deleted user

1ヶ月なる前くらいプツプツなってて、
1ヶ月と1週間くらいで首辺りが黄色い汁が出て服が汚れていたのですぐ行きました💦
病院で貰ったお薬塗ったら
ツルンツルンのお肌に戻りました🥰