※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

チェストの選択で悩んでいます。大きい方は12500円で幅56、小さい方は10000円で幅73。初めての出産で収納量が不安。スペースと収納量を考えてどちらが良いでしょうか?

チェストどっちを買おうか迷っています。両方5段で横幅の違いです。
①大きい方 幅56×奥行43×高さ100 12500円くらい
引き出しの内寸 47.5×36×14.5

②小さい方 幅73×奥行43×高さ100 10000円くらい
引き出しの内寸 64.5×36×14.5

初めての出産で、どれくらいの量になるか分かりません。
大きいのを買うと、狭い家にスペース取るのも嫌だし、子ども服小さいから小さい方でも入るかな〜と思ったり…
小さいのにすると、入らなかったら後からもう1つ買い足さないといけなかったり、でもスペース取らないので良いかな〜と思ったり…

皆様どちらが良いと思いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

我が家はそんな枚数多くないほうなので、大きいほうだと、2歳半になる今でもスカスカだと思います!!😂💓

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね💦初めての購入なら、小さい方で十分そうですね(*^^*)

    • 9月8日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    私はサイズアウトしたものは、すぐにクローゼットに収納するタイプなので、そのような方なら小さい方でもしばらくは使えると思いますよ😊💓

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    なるほど💦
    クローゼットには衣装ケースなど置いて、そこに収納されている感じですか?>_<

    • 9月8日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    まだ妊娠はしていませんが、2人目を希望しているので、2人目がもし女の子だったら着れるようなものだけ、衣装ケースに片付けています!と言っても、おしゃれ着とかジャンパーとかだけなので、少ないです!
    パジャマとか肌着とか安く買った服とか…お下がりで着せないなと思ったものは、その都度売ったり捨てたりしています😊

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    着古した服は処分するのが1番ですよね💦
    そういうのも溜めてたら服でいっぱいになっちゃいますもんね>_<✨

    • 9月8日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    全ておさがりで済ませようとは思ってないのと、着古したものだと数年経つとシミが出てきたりするので、溜めずに処分するのがいいですよ!
    それにすぐサイズアウトになるので、ずっとためていたら、本当キリないです😣😣

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうですよね💦
    私も大掃除じゃないと物を捨てれないタイプなので、着れないと感じたら処分出来るように頑張ります😅

    • 9月8日
☆bt☆

赤ちゃんの頃は小さい方で大丈夫ですが
長く使うんでしたら
大きい方をオススメします。
保育園くらいになると お着替えが多くなり
小さいのだとパンパンになります💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    保育園は1歳から行く予定なので、1年も経ったら大きい方が良かったってなりますかね💦
    悩みますー(T_T)

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    あ、保育園決まってるなら
    大きい方がいいと思います💦
    うちはコレとは違う物ですが
    小さいのを購入しましたが
    1歳1ヶ月で入園させたので
    結構 増えてしまい
    もう一つ買い足しました( ;´Д`)
    保育園に持って行く お着替えなど
    服が増えます💦
    それに夏服はいいですが
    冬服かさばります(>_<)

    1人目のお子さんですか??
    大き過ぎたとしても
    2人目のお子さんが出来た時など
    一緒に使えると思いますよ〜

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    1人目の子どもです(*^^*)
    親に相談したら、1つ買って小さかったらもう1つ買ったらと言われて、悩んでいました💦
    冬服は新生児でもかさばりますか?>_<
    10月末生まれなので、産まれて4ヶ月くらいしか秋冬物は要らないので、それで小さいサイズでもいけるかなと悩んでいました>_<

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    新生児でしたら 全然かさばりません(*´∀`)
    うちは2月生まれですが
    1歳までは小さなので足りてました´◡`
    女の子なので
    可愛い服をちょこちょこ買ってたし
    入園したので
    1歳過ぎくらいから 入らなくなってきて
    買い足しました(^◇^;)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    1歳くらいが目安なんですねー>_<💦
    後から買い足すなら大きいの買っとこうかなとも思うんですが、邪魔にならないかなた心配で踏み切れずで 笑
    本当に優柔不断が嫌です😱

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    長く使うなら大きい方でいいと思いますが
    お母さんの言う通り 足らなくなったら
    買い足してもいいですよね´◡`

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    どっちでもキットイイと思うんですが、足りなくなったら購入すると、2万円かかるし、大きいの元から買ってたら12000円で済むしな〜というのも悩みの1つです😂💦

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    そーですよね!笑
    私はそのタイプですw

    うちは4歳の子の上に
    お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんですが
    小学生くらいで 大きなチェストを買い足すくらいだったので
    先の事を思えば 大きい方がいーなと思います。
    大きくなるにつれ 服も大きくなりますから(^◇^;)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    お姉ちゃんとお兄ちゃんは、クローゼット収納ではなく、チェストに服を片付けていく予定ですか?(*^^*)
    それだとチェスト大きくてちょうど良さそうですよね♫

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    もう今は大きいんですが
    小学生の頃はチェストに服を片付けてましたよ♡
    クローゼットはコートやバッグ
    衣装ケース、おもちゃ類など入れてましたー

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    クローゼットは、クローゼットでたくさん物置きそうですし、チェスト、ベッド、机で6畳くらいの部屋ならどうにか置けますかね?😅💦

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    全然 余裕だと思いますよ♡
    今は引っ越したので違いますが
    上の子達が小学生の時に住んでた家は
    6畳の部屋にベッド、 勉強机、チェスト置いてました。

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね♫それでこの大きさのチェストでいけそうなら、大きい方買ってもいける気になってきました(≧∇≦)

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    実際17センチくらいしか違わないし
    そこまで気にしなくていーのかも♡とも思います(๑′ᴗ‵๑)
    私が貧乏性なので小さい方2つ購入より
    大きい方購入の方が安くすむしとゆー考えで💦笑
    でももしお母さんが買ってくれるって言うなら
    小さい方購入して足らなくなったら
    お母さんにもう一つ買ってもらっちゃうかもです♡笑

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    グッドアンサーありがとうございます♡
    なんか余計 迷わせてしまってないですか?笑

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    いえ、特に親に買って貰う予定ではないので、貧乏性で大きい方買おうと思います‼︎笑
    ちなみにもう1つ気になってる柄もあるんですが、どちらがずっと使えて可愛いですかね?
    リビングに置いたりするコトや、小学生など大きくなってからも使うコト考えると、どちらが良いかなと悩んでおります😱

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    ありがとうございます♡

    お腹の赤ちゃんは男の子ですか?
    女の子ですか?
    男の子なら↑こっちの方がいいと思います。

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    女の子の予定です(≧∇≦)
    2人目はできたら男の子が欲しいですが…笑

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    女の子なら最初の方で大丈夫だと思いますよ♡
    男の子は大きくなると こういうの案外恥ずかしがります!笑

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます(*^^*)
    私、センスがないので、どちらの方がリビングに置いても馴染むかなと思ったりもして😅
    でも上の方で可愛いですよね♫

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    可愛いです♡可愛いです♡
    どちらも可愛くて私でも悩んじゃいますよ💦
    でも女の子でしたら最初の方がいいかな♡と思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やっぱり第一印象の最初のんでイイですかね😍
    服をチェストに入れるのが楽しみになってきました(≧∇≦)
    色々聞いてもらってありがとうございます♫

    • 9月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    第一印象、良かった方がいいと思います♡
    このチェストがあるだけで
    可愛いお部屋になりそうですね(*ノ∀ノ)♡
    うちももう一人産まれるので
    これ欲しくなりました💦笑

    出産がんばってくださいね♡

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ぜひぜひお揃いに❤️←
    大きくなったらあんまりかもしれませんが、せっかく女の子だし可愛いお部屋にして欲しいですよね(*^^*)
    出産もうすぐなので準備も頑張ります‼︎
    怖い怖い出産も!😂
    ☆bt☆さんも頑張って下さい✨

    • 9月8日
deleted user

画像のチェスト買いました(^^)☆
店舗で買いましたが、大小があるのは知らなかったです💦
サイズ見て大きい方を買ったと思います‼︎
すでに結構うまってるぐらいです(´・ω・`)
小さいのだと、すぐ買い足す事になると思います💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    人によりけりそうですねぇ(T_T)
    私も服の量の目安がつかずで、狭い我が家に大きいチェストを買うか、子ども服は小さいから大丈夫と信じて小さい方を買うか悩み中です💔

    • 9月8日
(・∀・)❤️

可愛らしい棚ですねー(*^^*)
私は小さい方でもいいかなぁって思います(◍ ´꒳` ◍)b
子どもの服って赤ちゃんのうちはとくに小さいので幅取らないし、むしろ、小分けに分けられる方が私はいいかなぁって!うちは、肌着、ガーゼ・タオル系、パジャマ部屋着系、外出着、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、ズボン、とかで結構細かく分けちゃってるので(◍ ´꒳` ◍)b

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ちなみにうちは男の子なので、スカートとかワンピースとかがない分、量は少ないかもです!

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます(*^^*)
    確かに、子ども服はスペース取らないし、小さい方でも大丈夫な感じもありますよね‼︎

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    なるほど💦私は女の子で、初めての赤ちゃんなので、買いすぎてしまわないか心配です(T_T)笑

    • 9月8日
SAKURA

うちはプーさんのもので同じ物を持っていますが、大きい方を購入しましたよ〜٩(๑^o^๑)۶

肌着が意外とたくさんあったり、サイズアウトしたのを入れたり、今だったら夏物をしまったりと、結構量があります💧

ずっと使えるし、スペースが大丈夫なら大きい方がオススメです✨

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    スペースの問題ですよね〜やはり😭
    確かに季節のものを収納する分も要るかなと思ったんですが、まだ新生児だし秋冬物も少なければ、まだ1年くらいはこのままでいけるかなとかも考えてまして(T_T)

    • 9月8日
*月子*

私は同じ型のキティちゃんのチェストを購入しました。
大きい方です。
引き出しが5個あって沢山入るし、デザインも可愛くて小学生になっても使えるかなと気に入ってます☺

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    同じ型のもの買ってらっしゃる方多いですね(*^^*)
    大は小を兼ねるにしようか悩みます💦
    デザイン的には可愛いし、小学生でも使えますよね♫

    • 9月8日
く〜ママ

同じもの使っています(^^)
大きい方を使っていますが、意外と沢山入るので服が増えてます(^^;;
今は1つで十分かなって感じです(^O^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    大きいの買っちゃうと、それだけ入れようと思ってたくさん服買っちゃいますかね😂
    大を購入すると、余裕って感じですかね(*^^*)

    • 9月8日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    余裕ですよ(^^)
    2つありますが1つは旦那の衣装タンスです!笑

    自分はクローゼットで、旦那はミッキータンスです!

    大人の服でも余裕です!

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    逆に、大人の分で余裕なら、子どもの服だと小さいチェストでもいけそうですかね💦
    衣替えした際には衣装ケースなどに片付けるようにすると、どうにか入りますかね😂

    • 9月8日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    衣替えは衣装ケースに入れる予定です(^O^)

    先を考えて大きい物を購入しました。子どもが大きくなっても使えるので!小さいのを購入して入らないよりはいいかな?と思います(^^)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうですよねぇ💦
    ズット使えるものなら、大きくてもイイかなとなりますよね😭
    チェストは皆様どの部屋に置いている感じですか?>_<

    • 9月8日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    クローゼットの中に入れていますよ(^^)

    私は小さいより大きい方をオススメします(^∇^)

    使わなくなったら旦那の服入れです!笑

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    旦那の服入れ面白いですね‼︎笑
    クローゼットにこのチェストを収納してしまうのはアリですね(*^^*)
    今はハイツなので無理ですが、またマイホームを買ったりしたら、畳の部屋のクローゼットなどにチェストを収納しておくと、邪魔にもならないですよね♫

    • 9月8日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    たいしたアドバイスではないですが(^^;;
    出産頑張って下さいね(^O^)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    いえいえ💦
    ありがとうございました(*^^*)
    出産準備で悩むコトいっぱいですが、頑張ります😅💦笑

    • 9月8日
さとさち

こんばんは(^^)
大きい方と小さい方幅のサイズが逆になってるのかな?
私は大きい方がいいと思います。
うちは小さい方のサイズくらいの物を買いましたが、出産祝いで服を貰ったり母や妹・義母達が買ってくれたりで入りきりません(^_^;)
次々と物が増えるので大きいのを買えば良かったと後悔しています。
今は衣装ケースも使用してます。
大は小を兼ねるですね(^^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね💦
    親からは、小さい方で十分じゃないかと言われていて、悩んでおります😂
    今後どれだけ増えるかによりそうですが…
    優柔不断で悩みます(T_T)

    • 9月8日
eit

私は五段の小さい方を持ってます‼
けど部屋に余裕があるのであれば大きい方がいいと思いますよ😄✨
服以外にもおくるみや冬のポンチョみたいなのとかしまったらすぐにパンパンです💦💦
私は去年の7月に出産して購入したんですが既に小さいロンパース類は他の所へしまわないとはいりきらずで💦💦
初めは余るかもだけど一年後にはパンパンですよ😅💦💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですねー💦
    それか、このチェストには使う分だけ入れといて、衣替えの際には衣装ケースなど他の所へ収納したら、小さい方でもいけそうな感じですかね>_<
    サイズアウトしたものも増えてきそうですし、それをどうするかが問題になりそうですね(T_T)

    • 9月8日
たまごごはん

産まれて暫くの本当に小さなうちはスカスカですが、長く使うなら大きいサイズの方がオススメです❤︎買い足す心配も減りますし😍

冬物とか嵩張って、一段に少ししか入らなかったりしますよ💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    冬物は、モコモコ系アウターを1つ買おうかなと思ってるんですが、春まではそんなに出掛けることも少ないかなと思ったら、小さい方で5段でもいけるかなと思ったり…

    1年くらい経ったら、大きい方が良かったってなりますかね>_<💦

    • 9月8日
  • たまごごはん

    たまごごはん

    1歳くらいだとまだ余裕が有るかもしれませんが、肌着、ガーゼ、スタイなんかはお祝いで戴いたりでスゴイ量になるのでスペースないと喜べない贈り物になりますよ💦笑

    17cmしか変わらないのでジャンルごちゃ混ぜや溢れ防止の為にも大き目が安心かと❤️

    買い足す時にスペースを確保出来るなら細い方でも暫くは充分だと思います(*^_^*)

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    17センチしか変わらないなら、大きい方でイイかもってなりますよね💦
    確かに、私も収納下手なので、大きい方を買った方がゴチャゴチャしなさそうな感じもします(*^^*)

    • 9月8日
桔梗

これ私も見ていいなとは思ったんですが、買わなかったです💦
未だにそこまでのはいらないので小さいのに重ねてる状態です。
でも後々のことを考えたら、大きい方がいいかなとは思います。どうしても冬物なんかは重なるので夏用冬用と上の段下の段と分けて、季節のなると上下を変えたらいいかなとは思います。
でもこれって子供が開けれないようにするロックとかありましたっけ❓
どうしても大きくなってくると開けて、服を出して出してするのでロック付きがあるといいかなとは思ってしまいます😅

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ロックは付いてないので、別名買わないといけないですかね>_<💦
    冬物はかさばるかなと思ったんですが、新生児なのでどうなのかなと悩んだりもしてます(T_T)

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    今はロックなくてもいいですが、歩き出していろいろ開けると思います😅
    新生児だとそこまでかさばらないとは思いますが、ずっと使うことを考えたら、かさばると思います。
    赤ちゃん用のものは一通りその中に入れておくんですよね❓
    あと新生児だとあまり服を買っても、すぐにサイズオーバーしたりする子もいて、多くは買わない方がいいんですよね😅
    私の娘はまだ小さい方なので肌着も未だに着れてます。

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    おそらく歩き出す頃には上手〜くいけば引っ越せてるかもしれないので、そうなったらクローゼットの中にチェストは収納しようかなと思ったりしてます😅
    赤ちゃんの物は全て収納するつもりです‼︎
    ガーゼ、肌着、服、アウター、いずれは保育園のお着替えなども…

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね😀
    じゃあ、あまり大きいと今度クローゼットの中で邪魔になるかもしれないんですね💦
    今だったら、全部入ると思います。
    あと出産祝いで新生児の服とか貰ったりもすると思います。
    私だったら、引っ越すこともあるのなら、小さい方でもいいかもしれません。
    そのうち赤ちゃん用のものは減っていくと思います。
    服、肌着、靴下などになるので、そこまで服を多くしないのであれば、小さい方でも十分だと思います。
    実際に私が見たのは小さい方でしたが、これがあれば今持ってる服が全部入るなって思いました。

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    17センチの差なので、そこまで変わらないんですケドね😅💦

    引っ越すなら小さい方でイイかもというのはどういうコトですかね?>_<
    すみません、察しが悪くて😱

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    そんなに変わらないんですね。
    クローゼットの大きさにもよると思いますが、そのチェストを入れれるのかなと思ったんです😅
    私のところもクローゼットがありますが、小さいのでもしそのチェストを入れようとしたら、他のがあまり入らないということになるのです💦
    自分と照らして考えたら、小さい方がいいかなと思ったんです。
    でも私の場合はクローゼットに入れないで、そのまま置くと考えたら、大きい方ですね。
    クローゼットには自分と旦那のを置いてという感じで娘のは入らないように思います😅

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    注文住宅にしようと思うので、一階に置くなら畳の部屋にこれが入るくらいのクローゼット作ってもらったり、将来は子ども部屋に置くなら大きいサイズくらい要りそうですよね☺️
    リビングにそのまま置くのもアリですかね(^^)💡
    チェストはどこに置かれてますか??

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね😀
    大きいのでも大丈夫ですね。
    リビングにおいても可愛いので問題ないと思います。
    私の場合、チェストじゃなく衣装ケースみたいのに入れてるんですよ😅
    ほんとはチェストが欲しかったんですが、お姑さんがこれがいいわというのでこういうのを買ってもらって重ねて入れてる状態です💦

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私も自分の衣替えの時は、こういうのに入れてます(≧∇≦)
    可愛いチェストに憧れてたのですが、いざ家の広さなどを考えると悩んでました😅
    ちなみになんですが、リビングに置いたり、小学生になっても使うコト考えると、どちらが良いですかね?

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    だいたい衣替えの時に使いますよね😅
    でもチェストでも足らないんですよね。
    今、夏物なのでそこまでかさばらないですが、冬物だと今の衣装ケースでは足らないです💦
    確かに悩みますね。
    リビングに置くのなら、六段の方がいいですが、小学生になったら、子供部屋に置くことも考えたら、上の5段のですね。
    小学生とかになれば、服もかなり大きくなって、場所をとりますからね。
    また制服もいるとなると大きいほうがいいと思います。
    私服の学校だったら、関係ないと思うんですが😀

    • 9月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    子どもが同じチェストをズット使ってくれたらイイですが、ディズニー嫌な子になったら小学生くらいで嫌がっちゃいそうですよね😂
    大きさは大きいのにしようと思います♫
    色々聞いてもらってありがとうございます(*^^*)

    • 9月8日
  • 桔梗

    桔梗


    たぶん女の子なら、ずっと使ってくれると思いますが、男の子は難しいと思います😅
    参考にしていただければ嬉しいです。

    • 9月9日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます(*^^*)
    娘にはずっと使ってもらいたいです♫

    • 9月9日
MAKI

男の子の兄弟で、5段の物を2つ並べて使ってます。
長男は物が増えてギューギューですが、次男はスペースあいてるので私たちの使うバスタオルなども入ってます。

保育園入園予定だと服が増えるかなーと思います。タオル類も…うちは長男のとき保育園にすぐ入ったのでタンスにいっぱいでした。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やっぱり後のコトを考えると、大きいものがあって良さそうですね💦
    それだけでも足りなくなりそうですが>_<
    保育園入園になると更に増えますよね😭

    • 9月9日
りんご♪♪

私は同じタイプのリボンのキティちゃんのチェストを買いました。大きい方ですヾ(@⌒ー⌒@)ノまだ生まれてないのでそんなにお洋服は買ってませんが、おくるみや赤ちゃん用に買ったバスタオル、赤ちゃん用のハンガーなどたくさん収納出来るので大きい方を買ってよかったです♪

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    大きい方がやっぱり良さそうですね😅
    タオルやスタイなども入れてたらいっぱいになりますよね💦
    大きい方買おうと思います♫

    • 9月9日
ちゃんえり

うちはキティーちゃんので同じものがあります!
お祝いで頂いた物ですが5段で幅広のです!
沢山入っていいですよ♡!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やっばり大きいサイズを使ってる人が多いんですねー✨私もそれで注文しました(*^^*)

    • 9月10日
あ

私も買おうか悩み、実際に見ましたが、開けたらハッポースチロールが見えて、買うのをやめました。見た目は可愛くソコだけ気にしないのであれば大きいね方ですかね。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね💦もう大きい方頼んでしまったんです(T_T)
    実物も見たんですが、気づきませんでした>_<

    • 9月10日
のん

大きい方は自分が中学の時から使ってます〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝子供にも産まれたら、ミッキーの大きいの買う予定です!値段は少し張るけど可愛いし長く使えます!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね😍私も子どもがディズニー好きになってくれたら嬉しいです♫
    ずっと使ってくれたらイイなと思います❤️

    • 9月10日
ちゃる

私は大きい方をおすすめします!
産前、大きめでだいぶ余裕あるなーと思って買ったチェスト、今はもうギリギリです💦
私は衣類だけでなく、赤ちゃん用のバスタオル、おくるみ、シーツ等の他に、下のだんにはおもちゃや本も入れてるからですが…
あとベビーベッドの隣に置いてるので、オムツも入れてます。オムツ入れとか買わず、チェストに全部まとめる!ってほうが、ごちゃごちゃしなくていいなーと、私は思います♪

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やっぱり、タオル系を入れると量が一気に増えますよね💦
    今日大きい方を注文しました(*^^*)
    大きい方にして良かったですは

    • 9月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ちゃるさん
    大きい方にして良かったです❤️

    • 9月10日
ちャンま(*Ü*)

はじめまして( *¯ ꒳¯*)
アタシこれのキティのやつ
幅広い方狙ってます✨ʬʬʬʬʬ

大きい方が後々いいかな?とか思います♪

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    キティちゃん買われてる方多いですね(*^^*)
    やっぱり後々を考えると、大きい方で良さそうですね❤️

    • 9月10日