※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

瀬戸市、真貴幼稚園名古屋市 ひまわり幼稚園尾張旭市 しらぎくようちえ…

瀬戸市、真貴幼稚園
名古屋市 ひまわり幼稚園
尾張旭市 しらぎくようちえん
について教えてください!

園のカラー、のびのび系?お勉強系?
噂程度でも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まき幼稚園はしっかり勉強、集団生活になれる「訓練」にちかい環境でそれこそ軍隊みたいってききました。
ひまわり幼稚園は「そこそこ」以上の裕福な家庭の子供がかようイメージです。
しらぎくさんは、、なにも知りません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    厳しいところに入れたいので、真貴幼稚園も候補なんです。
    ひまわりはTシャツジーパンじゃ行けないってよく聞きますね、確かに😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が通う音楽教室のクラス、うちのこ以外はみんなひまわりさんですが、ママ達はみんなある程度公式な場所にでもすぐ出られるような服を着てます😃

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ママ友付き合いとか面倒で嫌なので、そこがひまわりのネックです🤨

• 6月4日
咲や

ひまわりはマンモス園でお勉強系という話です
プレも激戦みたいです
制服はセーラー服っぽくてかわいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモスですね、、あそこは。
    クラスもバスコースで決まると聞きました😅
    今年のプレは全然空きありでしたよ🤩

• 6月3日
そら

真貴幼稚園に見学は行きました。 勉強と身体を動かす!
の両立みたいな感じでした。

水泳教室はしっかりしていましたね。
来年の4月から新しい 園舎だからいいですよね。

他の幼稚園は、ごめんなさい。 噂しか知りません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学行かれたんですね!
    私も今年行こうと思ってたんですが…

園舎がきれいになるから、人気もかなり出るかもしれないですよね💦

• 6月3日
あずき

上の子が真貴幼稚園に通っていましたが、勉強、運動、遊びのバランスがほどよくとれた園だと思います。
席にちゃんと座る、先生の目を見て話を聞くといった小学校生活の下地を作る感じなのであえていうならお勉強系ですね。

勉強は年中から線を書く練習を始めて年長までにひらがながある程度読めて書けるくらいになります。月1でネイティブの先生が英語を教えてくれる日がありました。あとはSI遊びといって考える力を伸ばす教材で遊ぶ日がたまにありました。

運動は週に1回外部の体操教室の先生が来て鉄棒や縄跳びなどの運動を教えてもらえます。年長で逆上がりが出来るようになる子も多かったです。園のプールとは別に月1くらいで保育中にバスでスイミングスクールに行き水泳を教えてもらう日があり子供たちは楽しみにしていました。

幼稚園の終わった後の習い事は英語、体操教室、ヤマハ、工作教室(モック)があり、園の保育室を使って習い事がやってもらえるので、親は終了時間にお迎えに行けばいいので楽でしたね。

延長保育もやっています。

卒園して3年経っているので変わってしまったことがあったらすみません。長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます!!聞いた話だと愛英幼稚園と似た感じな気がします🤔
    色々詳しくありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月3日