※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

陣痛に気付けるか不安。痛みはハンパじゃないと聞く。病院が遠いので早めに気付きたい。経験者の方、教えてください。

10分とか5分間隔の陣痛になるまで、自分が陣痛に気付けるのか不安です💦陣痛の痛さはハンパないとは聞きますが、家から病院がまあまあ遠いので早めに気付きたいのです(*_*)経験者の方々、いかがでしょうか!?

コメント

よっち

確実に気づくと思いますよ!陣痛カウントのアプリとかいれましたかー?便利ですよ!

さくらんぼ

陣痛の痛さすぐに気付くと思います!はじめはなんか痛い?間隔はかってみてもまだバラバラだけど、結構規則的にくるし、痛いのは1分ぐらい‥陣痛だ〜とわかりました!!
明らかに痛さが違いますよ〜(^ ^)10分とかはまだ耐えられますが、私は子宮をギューっと爪を立てて握りしめられる感じでした>_<

柚子

最初は軽い生理痛の痛みで、これが陣痛??と思って時間だけ測ってました‼︎19時頃から陣痛が始まって最初は40分置きで、22時頃から10分間隔になりましたが、これが本当に陣痛か疑っていて、次も10分間隔できたら病院行こうと決めつつ何度もそれを繰り返して23時過ぎに陣痛だなと認め病院に行きました‼︎朝の6時頃まで10分間隔のままでした‼︎

ちーとす

私、前駆陣痛の頃がすごい痛いのが多かったので…5分間隔になるまで半信半疑でした^_^;
前駆のときも本陣痛の時もアプリでカウントしてましたが、本陣痛も10分間隔のときから、5分間隔切るまで1分半くらいズレがあって…
病院電話して指示を仰ぎましたが、自宅待機してる間にあっという間に4分間隔くらいになって慌てて病院いきましたよー^_^;笑

• ちーとす

ちーとす

あっ、あと、本陣痛か自信ない…と7,8分間隔のときに病院に電話したら「可能であれば今のうちに食事したり、シャワーあびるといい。本陣痛ならシャワーで温まると陣痛進むし、前駆なら遠のくから分かるよ」と言われました(*^^*)

• 9月8日
たむ

いやぁ、陣痛はかなりいたいのでわかります笑
前駆陣痛は余裕がまだあります!
私は3分間隔でも前駆陣痛だったらしく、本陣痛にかわったときは一発でわかりました!
前駆陣痛のときにはやめに病院いったほうがいいです!

みわ30

絶対気付きます!
お腹を鷲掴みされるのがいきなりきます!…前もって前駆もありますが、前駆は立ってられます。
あ〜きたきた!あ?おさまった…の繰り返しが不定期。

本陣痛は立ってられませんでしたf^_^;
ぎぃ〜!これか!!
って感じでした^^;

ゆきな(^o^)/

私は破水するまで陣痛気付きませんでした(=゚ω゚)ノ
前駆陣痛だろうな〜と思ってましたよ(^_^;)
なので、全開大の時とかも全然普通にしてました😱