※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食は9割から10割完食。フォロミに変更後、飲み方に不安。離乳食完食でミルク不要か。フォロミも不要か。寝る前のフォロミは習慣。寝る前は哺乳びんがいい。

離乳食は常に9割から10割完食です。
目安量であるごはん80g
野菜40g、タンパク質20gぐらいは
食べてくれてます😊

数日前からフォロミに、変えました。(家ではフォロミ、
保育園ではミルク)
 
朝ごはんの後フォロミ100ccほど、
昼の後にミルクを100ccから140ccほどのみます。
保育園のおやつは完食です!
寝る前は200ccフォロミ飲みます💦

体重はよく動くのかあんまり増えませんが、
離乳食完食できているなら
もうミルクはいらないですかね?

あと、フォロミもいらないでしょうか?
なんとなくフォロミをあげてます。
寝る前のフォロミは習慣になっていて辞められません💦

マグでも飲めるんですが、
寝る前のフォロミは、哺乳びんがいいみたいです💦


コメント

イリス

離乳食を食べられているなら、ミルクは卒業でいいと思います。

うちの兄弟は9ヶ月で3回食にしてから断乳しました。
長男は念のためフォロミを1ヶ月だけ飲ませましたが、次男は飲ませていません。

癖になっていてやめられないようですが、今後はもっと執着するかもしれませんよ。哺乳瓶は1歳まで、とか言いますし、やめるタイミングとしてお誕生日頃っていうのはいいと思いますよ。