※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

お昼ごはんの時間を教えてください。三回食で、夜寝る時間が遅くなって困っています。朝は食べず、14時ごろからお昼寝しています。

至急すみません💦💦三回食の方!!

お昼ごはん何時までならたべさせますか?😭

8時過ぎに朝ごはん 済
13時ごろ 昼ごはん 
17時30分ごろ 夜ごはん
で毎日あげてるんですが、いつも寝ない時間に寝ちゃって起きません😱😱

ちなみにいつも朝のねんねはしてなくて14時ごろから15時までの間に、お昼寝してます…それも今寝てるせいでズレます💦💦

コメント

10時くらいですかねぇ〜

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

14時に起きたらお昼食べさせるけど、15時ならお昼やめて多めのおやつにするか、15時にお昼食べさせて夜ご飯は軽めにするかにしますかね🤔

• 梅ちゃん

梅ちゃん

いずれにしても、食べ物を抜くのはしないってことですね!
    おやつ実はあんまりあげれてなくて…一応買ってあるのはボーロとハイハイン、たべっ子どうぶつなんですが、こんなのでもいいんでしょうか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつといってもバナナとかパンとかさつまいもとかでもいいですよ!
    うちはよく食べるのでベビーせんべいとかだと足りなくて😂

うちは食べ物抜くと絶対夜まで持たないので抜くのはしないですね✨

• 5月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

バナナもありますー!
    多分うちも抜いてしまうとすごいことになりそうなので、なんかしら与えます!

助かりました💦
    ありがとうございました!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

起きるまで寝かせて起きたら捕食として少し食べさせます🤣

• 梅ちゃん

梅ちゃん

今寝てるのも、普段14時ごろからさせてるお昼寝ととらえていいですかね😂
    上の方の返信に書いたザ・おやつに加えて、アンパンマンポテトもありました!
    目安として少しってどのくらいでしよう?🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ととらえていいと思います✨
    いつもはおやつどのくらいですか??
    それにもよると思いますが、うちの子だとおやつでボーロとハイハインとか食べるのでアンパンマンポテト2.3個プラスしてあげちゃいます😂

• 5月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

おやつ全然あげられてないんです😱
    あげてもボーロなら6粒とか、ハイハインなら2枚1セットのやつだけで…どのくらいあげるのが普通か分からずでここまで来てます💦
    ポテトはおかずとして3個出したことがあるので、ボーロかハイハインとポテトであげてみます🙇‍♂️

お返事いただいたついでで申し訳ないのですが、今後の参考までに、ボーロどのくらいあげていますか?うちで買ってるのは、5パックくらいのが縦に連なってるやつなんですが、6粒まであげたら残り大人が食べてて😂💦
    ジュースもあげてらっしゃるなら1パック丸々あげたりしますか?

• 5月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

甘いもの、ジュースも与えていなさすぎて、おやつ禁止してる親みたいになってます🙇‍♂️💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロって物によって入ってる量が違うのでかなり小さめの物ならそれプラスハイハインとか同じく小さいお菓子一袋あげてます🙆‍♀️
    5パックとかで連なってる物なら1袋をあげます🤣
    ジュースはあげてないです🙇‍♀️
    同じ月齢です🙆‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースをあげてないのはジュースって将来飲めない!嫌い!とか無いかなと思うので今は別にいらないかなと思ってあげてないです😂

• 5月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

同じ月齢で、ボーロ一袋あげてるんですね!じゃあうちも、今日からあげるか、いきなり多そうだったら袋1/3くらいから始めます😂6粒はかわいそうでしたね…😭💦

ジュース無しは安心しました💓
    夫が結構ジュースあげたがるんで、あげても半分に留めさせてたんですけど💦たしかにジュース嫌いは将来的になる子少なそうですよね🤔これまで通りでジュースはやっていきます😆

色々聞けて助かりました🙇‍♂️❤️

• 5月31日