※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぎ
住まい

主人の転勤で7月に静岡県の御殿場市に引っ越すことになりました!生まれ…

主人の転勤で7月に静岡県の御殿場市に引っ越すことになりました!

生まれも育ちも宮城県なので、遠く離れた土地に初めての引越し&子育て中ともあり、少し不安です😭

今年3歳になる娘は、来年度幼稚園に入れようと思ってるので、引越し後は早速幼稚園探しをしようかなと思ってます❣️

オススメの幼稚園や小児科、遊びスポットなどなど、色々教えてほしいです🥺🥺

あと、御殿場ではオール電化の賃貸物件を借りようとしてるのですが、光熱費って月々どれくらいなのでしょうか❓(現在、プロパンガスの賃貸なのですが、光熱費がもの凄く高くて😂💦)

こちらも知ってる方いらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです🙏

質問ばかりですいません😭
返答よろしくお願いします😭

コメント

ママ

私も数年前御殿場に引っ越してきました!

御殿場は公園がたくさんあります😌
あとふじざくらという支援センターいいですよ😉
小児科はたうち小児科が人気のようです😉
私は違う小児科に行ってますが、知り合いはたうちさんが多いです😉

ちなみに上の子同い年です😁うちも来年入園予定ですが、転勤になるかもでなんとなくでさがしてます。
御殿場はたしかバス通園がある幼稚園がない?か、かなり少ないです。

地元民じゃないのでほとんど情報知らなくてすみません😖
子連れでの引っ越し大変かと思いますが、頑張ってください😄

• おすぎ

おすぎ

ご返答ありがとうございます❗️

公園たくさんあるのいいですね☺️ローテーションで子供達も飽きないで遊べそう❣️

ふじざくら❗️早速調べてみます😆
    たうち小児科も調べてみます❣️

わ!同じ年の子を持つママさん嬉しいです〜😆でも転勤かもしれないのは残念です😭
    バス通園少ないんですか😳じゃあ近場とかになっちゃうんですかね🤔

ちなみに、未就園児教室とかありますよね❓

ありがとうございます〜😭下の子はおんぶでなんとかなりそうなんですが、上の子は見てママ〜見て!遊ぼう!遊ぼう!なので、引越し進まなそうですが、頑張ります🤣👍

• 5月31日
  • ママ

ママ

転勤があったら子供たちの園探しも大変ですよね💦
    バス通園がほとんどないので基本親の送り迎えが必須みたいです🥲
    なので足がないと大変ですよね💦

すみません、未就園児教室はわかりません😭
    多分園次第でなにかしらあってるんじゃないですかね?💦
    ただ今年度は保育園の支援センターを利用するだけでも、利用したい日から遡って2週間毎日体温を測り熱が出てなければ利用してよくて、その熱の記録用紙持参で行く形のようです🥲
    コロナでいろいろ変わってます🥲

情報集めるの大変だと思いますが頑張ってください😌

• 6月1日