※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ファッション・コスメ

ここであってるかわかりませんが、よろしくお願いします(T0T)娘がいま、…

ここであってるかわかりませんが、よろしくお願いします(T0T)

娘がいま、1歳5ヶ月でサイズが80の服をきています❗
そこで、今年の秋、冬服を何㌢にしようかで悩んでます💦
80でいけるとは思うんですが、そしたら来年着れないだろうしもしかしたら冬にはきついかな?と。80は現在ぴったりと言った感じです😌
90だと裾や袖が長いかな?と。折ればいいのかもしれませんが、肩幅もありますし(T0T)
この冬でどれくらい成長するかもわからずすごく悩んでます(T0T)
みなさんならどうしますか?

コメント

私の息子は10キロくらいですが、それでも90は大きいです。見た目があんまりよくなかったので、来年着れないかもだけど80買ってます(^_^;)

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!
    やっぱりだぼだぼってあんまりよくないですかね😭
    80だとぴったりですか?

• 9月8日

退会ユーザー

うちの息子は細いので、服によってはズボンがゆるゆるです(^_^;)下がってくるので遊んでてもかわいそうで…。
    トップスも80でぴったりで、90だと袖が長いだけじゃなくて、全体的にだらーんとした感じになります。

• 9月8日
  • つばさ

つばさ

そうなんですね😌💦うちの娘は全体的にぽっちゃりで😱😱

• 9月8日

退会ユーザー

上下でひとつ買ってみて着せてみるとだいたいの感じがつかめると思いますよ(^_^)
    私も90の長袖買って着せてみて「こりゃだめだ」と思いました(笑)

• 9月8日
  • つばさ

つばさ

遅くなりました(T0T)
    90買ってみたらやっぱり裾が長くて(T0T)でも、お腹はちょうどいいんです⤵

• 9月14日

退会ユーザー

袖が長いと遊びづらいかもですね(^_^;)
    80だとお腹苦しそうですか?

• 9月14日
  • つばさ

つばさ

ちょっと苦しそうなんですよね(T0T)
    あとは、ぴったりなんでお腹しまっても動き回ってるうちにでてきちゃって(T0T)

• 9月17日
maya0424

うちは、体重は、11kgですが、身長が85弱ある為90~100がぴったりで、身長の伸びが早い為大きいサイズ買ってます。

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!
    体重より身長で見たほうがいいですかね??
    目安は1歳半は80って書いてあって、、でもぴったりしてるしもう一回り大きいほうがって思ったんですが、裾が長くて折っても落ちてきちゃうんです(T0T)

• 9月14日
  • maya0424

maya0424

まだ80で良いんじゃないかな?

• 9月16日
  • つばさ

つばさ

ありがとうございます!
    とりあえずは80のがいいですかね(T0T)母親にすぐきれなくなるんじゃない?と言われたので悩んでて(T0T)

• 9月17日