※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

口唇ヘルペスができ数日仕事を休むことになりました😭1週間ほど前に熱が…

口唇ヘルペスができ数日仕事を休むことになりました😭


1週間ほど前に熱が出てそのときに喉が乾燥していたこともあり喉が痛くてたまりませんでした。
熱は1日で下がったのですが喉の痛みが治らず、

再度内科を受診を薬もらいましたが効かず
耳鼻咽喉科を受診し、

ヘルペスだと言われました。

お薬をもらい、職場に連絡したところ
数日休養するように言われました。

ヘルペスと聞くと性病のイメージがありますが

旦那とはずっとしていません。
キス等もしていません。

息子が体調崩したのも同じ時期なので
息子からもらったのかなとか思ってましたが

ヘルペスは性行為などせずとも感染するんでしょうか?

タオルなども普段から分けていますし
息子ともチューみたいなこともしません。

食べかけも食べないようにしています

コメント

はな🌼

口唇ヘルペスは性行為なくてもなりますよ!
免疫力が低下してたりしたらなります💦
私も3才の頃に初めてヘルペスになりそこから疲れた時などはよくなります😭💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!?喉にできたのですが職場に伝えたときに
    性行為した?みたいに
    聞かれたもので😭

    • 5月30日
ママリ

口唇ヘルペスは性病では無いと思います💦小さい子どもとかでも免疫力落ちるとできることありますよ。
同じヘルペスでも、性器ヘルペスは性病のイメージです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    喉でもネットで調べると1番に性病とでてきますし職場からも聞かれたので💦

    • 5月30日
deleted user

前にキスしたりした時に貰ってたんじゃないですかね?
何もせず自発的にはならないですよ。粘膜接触して移ります。
感染したら免疫の低下などで自発的にはなりますが、最初は必ず誰かから移されます。
(意外と免疫の低下というのが独り歩きしてここは誤解されやすいですが…)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    キスですか???
    しばらくしてないんですよね😭💦結構前にしていたとしても感染したりするんでしょうか?それとも一度でも感染していたら再発しやすいんでしょうか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘルペス持ちの人がヘルペスなってる時にキスしたりしてれば感染しますし
    1度でも感染したら根本的な完治はしないので、免疫落ちたりしたら何度も再発しますよ
    なので息子さんから移るなんて1番ありえないです。

    ヘルペスは本来持ってない菌なので。
    でも移れば何度も再発するので完治はしません。

    • 6月1日