※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん✩.*˚
家族・旦那

ただの愚痴です!そして、しょうもないですが、泣くほどむかついたので優…

ただの愚痴です!
そして、しょうもないですが、泣くほどむかついたので優しい言葉お待ちしてます😩

共働き20後半夫婦(私もフルタイム)
夫骨折のため1ヶ月運転できず(今3週間目)
息子2歳、保育園送迎必要(今までは送迎分担)
私、夫骨折翌日より大きな仕事あり忙しくなるのが前から分かってた
妊娠7ヶ月
息子、絶賛イヤイヤ期?赤ちゃん返り?中

家族でたわいない会話をしてるところ

息子が夫に似て
気弱な真面目くんになるだろう、
そして私のような気のつーーーよい女の人と結婚するだろう。
と気が強いところをものすごく強調して夫が言いました

確かに私は気が弱い方ではない
でも、不安になることも泣くことももちろんある。

そして何より今の状況めちゃくちゃきつい
だって毎日夫も息子も私がひとりで送迎してるし
仕事量めちゃくちゃ増えたのに勤務先に滞在できる
時間めちゃくちゃ減ってるんだから。
そのうえ、妊婦。
赤ちゃん返りかイヤイヤ期。
骨折してるから、子供のお風呂も抱っこも出来ない夫。
1人で子供も見れないから私の休みしか子供も休めない。
でも、骨折したことで落ち込んでるし責める気もない。


だから何とか気を張って耐えてきた3週間。

こんなに気を張ってんのに、平然と乗り越えてるとでも思ってんの?
もっと辛いって泣きつけばいいの?
別に気が弱いと思われたいわけじゃないけど、
気が強い女!って決して褒め言葉じゃないですよね?
わざわざそんな強調して言われなきゃいけないの?
全部嫌になったわ。

気分転換で買い物行きたいだろうと思って
車椅子に夫と息子乗せてお腹も重いのにせっせと押して
買い物して回ってる途中の出来事でした🤷‍♀️

コメント

あめ

私も旦那に気が強いと言われてますよー笑

しかし、
気が強い奥さんぢゃないと、この家庭は回らないんだよ?なんでかなー?強くなりたくてなってないよ?頼れる人が居ないから、自分でしなきゃ!って生きてるだけだよ!
って笑顔で言ってます!笑笑

はじめてのママリ🔰

質問者さんは、気が強いわけでも強いわけでもなく、しっかりしてる奥さんじゃないですか?😌
実際気が強いところはあるのかもしれないけど、その場面でそれ言うのは旦那さんおかしいですよね?しっかりしてる奥さんもらって良かった、感謝、みたいな言葉を言うならわかるんですけど😅

みつばち

悪くとると腹が立つ言葉にも思えますが、息子も気の強い女性と結婚するだろう←ここに(俺と同じで気の強い女を好きになって結婚するだろう)って意味が含まれてると思います🥺💕
ポジティブすぎるかしら?笑

ちょっと今はしんどい時期で悪い方にとらえちゃったかもしれませんが、たわいない会話の中での話ということなので、ご主人に他意はないように思います☺️