※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

正産期前の破水後について5月29日 34w6d 21時頃に破水しました。前期破…

正産期前の破水後について

5月29日 34w6d 21時頃に破水しました。
前期破水?というのでしょうか…??
23時前に病院につき、診察して入院が決まりまして…。
感染症予防と陣痛予防?のため抗生物質とリトドリンの点滴をして35w0dを迎えました。
トイレ以外絶対安静の状態です😭

個人病院なので、36w前のお産は理事長が転院かの判断するそうで…今日の夕方?か夜?になるそうです。一応35w後半(何日か聞くの忘れてしまいました💦)でのお産は過去にあったそうです。

夜勤の先生からは
赤ちゃんは2300オーバーで大きめだし、もう肺の機能も出来上がってるからそこまでシビアではない。子宮口も2週間前から同じ1cmですぐお産はならないと思う。

と言われてます。
幸いリトドリンの副作用の動悸も収まってお腹の張りも殆どなく、血液検査の結果も大丈夫で朝を迎えられたのですが…
前期破水されたママさん達はどれくらいでお産になりましたか??出来ればあと1週間ほどはお腹にいて欲しいのですが…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の考え方次第だと思いますが
30週6日で破水して2日後に出産しました!
血液検査も毎日してて感染症は見られませんでしたが
長くお腹で留めておくのはこれから感染症引き起こすリスクがあるからという考えから出産しました!

そのまま病院で過ごせているということは高位破水だったということですよね?

一応37週0日までは早産にはなりますが
そこまでお腹で留めておく方が私としては心配です💦

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    なるほど、今後感染症引き起こすかも…のリスクもあるんですね(;▽;)
    高位破水とはいわれてなくて、わからないのですが、常にバシャバシャしてるわけではないので多分高位破水なのかな?と…。
    赤ちゃん最優先なのは当たり前なのですが、36w近くだったらこの産院で産めるのでついつい欲が出てしまいます😭😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応どのタイミングで感染症の数値が出るかどうかも病院としてはわからないみたいで
    破水してても大丈夫そうならお腹で育てるという方針か、
    早めに出してあげようという方針かだと思います💦

私も高位破水だったんですけど
    シロッカーして縛ってるのもあって
    元々ずっと切迫で入院してる時に破水したので
    病院自体も周産期母子医療センター併設の大きな病院だったので
    出してNICUで見てあげようということになりました💦

多分一気にドバっと出てるわけじゃなければ高位破水だと思います!
    その時期に病院変わるとかなると色々心配事増えますもんね😞

• 5月30日
  • しーな

しーな

また抗生物質の投与が始まったので、多分病院としては少しでもお腹に居てもらえる様にの方針かな?と思います。
    トイレに立つ時にドバっと出てしまうのですが、もう止まらないだろうからあまり気にしないでーと言われてるしまいました(>_<)

先程看護師さんからこのまま産めるみたいだよ、と言って貰えました!!もちろん何かあったら搬送ですけど、とりあえず肩の荷がおりてほっとしてます😭😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も破水後は抗生物質4時間おきにやってました💦
    体勢変えたら出てきますよね😖

赤ちゃんも大きくなってて呼吸器官にも問題なさそうでしたら産んでからもすぐ退院は出来そうですね☺️

• 5月30日
  • しーな

しーな

何とか無事に平日の朝を迎えられました…!今日の院長診察で今後の方針が決まるらしいです。。ドキドキします😭
    診察で赤ちゃん元気で大きくなってるかはやく知りたいです!(笑)早産は免れないだろうけど、一緒に退院出来るよう絶対安静頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

• 5月31日