※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
その他の疑問

メルカリで子供服モコモコ素材が売れたのですが、何で送るのが安いでし…

メルカリで子供服モコモコ素材が売れたのですが、何で送るのが安いでしょうか?
重さを計ったら250㌘くらいで、A4の封筒にぎりぎり入るかな?って感じです。
厚さはユニパックにいれて3㌢くらいかな?と思います!

コメント

korun*

3cmにおさまるなら
クリックポストが164円で安いです(^ ^)

おさまらないときは
250g以上なら定形外で400円です(^ ^)

• どんぐりまま

どんぐりまま

クリックポストっていうのがあるんですね!
    調べてみたんですが家にプリンターがないと出来ないでしょうか?

• 9月8日
tarapi

つぶして3cmなら多少厚さが超えても大丈夫だと郵便局員が言ってました。
ユニパックに入れて空気を抜いて(も時間が経つにつれ、ふくらんでくるとは思いますが)
テープで口をふさぎ、A4封筒に入れクリックポストですね。

密閉性を高めるには、ビニール製のショップ袋の方が良いかもしれません。

• どんぐりまま

どんぐりまま

詳しくありがとうございます!
    クリックポストしたことないのですが、宛先の印刷は自宅にプリンターがないと無理ですか?

• 9月8日
  • tarapi

tarapi

プリンターは必要になります。

後はヤフーウォレットで支払いするので、Yahoo IDも必要です。

一応、コンビニのプリントサービスでプリントアウトできるようです。
    「クリックポスト プリンターない」で検索すると、やり方載ってるサイトがありました。

コンビニまで行くとなると少し不便だし、設定も最初は面倒かもしれませんが、プリント代合わせてもレターパックよりは安いし、ポスト投函でOKだし、追跡できるし、利便性は高いかなとは思います。

ちなみにプリントは皆さんカラーでやってますが、白黒でも大丈夫です。

• 9月8日