※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

娘のトイトレで困っています。おまるはOKだけど外出時は未だにオムツ。トイレを克服したいです。経験談やアドバイスをお願いします。

来月4歳になる娘のトイトレで困っています(T . T)
トイレを怖がるため、普段はおまるを使っています。

日中は自分からおまるに行き、出たら教えてくれる程度まで成長しましたが…
外出時は未だにオムツです😭😭
せっかくおまるに出来る様になったのに、外ではオムツ😓😓

なんとかトイレを克服して欲しいです。

同じように、おまるからトイレに移行できたよーって方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談を教えて下さい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が4歳くらいでオムツ外れました。
その子も最初はトイレが怖いとおまるでしていましたが、おまる片付けて漏らしてもいいから好きな布パンツ履いて過ごしたら一回お漏らしして好きなキャラクターのパンツが濡れたのがショックでその一回の失敗でトイレに行くようになりました🙄
家で過ごすときはパンツですか?

  • マミーR

    マミーR


    保育園ではオムツ、
    自宅ではなるべく布パンツで過ごしていますが、本人がどうしても嫌だと言う時だけ、たまにオムツです💦
    夜は毎日オムツです😭

    号泣しそうですが、強行突破でおまる片付けるの、いいかもって思いました😆😆

    • 5月29日
なーな◡̈*.。

ご褒美シール作戦はされましたか?
トイレ行ったらシール貼る!
便座に座れたらシール貼るとか!
うちはオムツの状態でシール作戦しましたが見事成功しました!

  • マミーR

    マミーR


    シールですね!!
    ただ日常的にシール遊びをしていたので、効果無しで…😢😢
    おまるでトレーニング始めた時は、「チョコあげるから」と誘って成功しました💦

    トイレも同じように、チョコを引き合いに出しましたが、
    全く駄目です😭😭

    段々イライラしてきて、「なんでトイレごとき座れないの?!」と怒ってしまったので、ますますトイレが嫌になったようです💦

    • 5月29日