※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
家事・料理

珪藻土バスマットお使いの方、使い心地はいかがですか?引っ越しを機に珪…

珪藻土バスマットお使いの方、使い心地はいかがですか?

引っ越しを機に珪藻土バスマット買おうか迷ってます。

口コミなどを見ると、
数ヶ月で吸水力が落ちてヤスリをかけなきゃいけないとか見かけて、、、それはちょっとめんどくさいななんて思ったのですが実際どうですか?

コメント

ドラえもんが好き

結構前からつかっていますが、いいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

吸収力のすごさも健在です!!

• ふ9🍵

ふ9🍵

結構前からお使いで吸収力も健在とのことですが、1度もヤスリをかけてないでってことですかね?

ちなみにどちらのメーカーのものをお使いですか?

• 9月7日
あおぴー

定期的に洗って陰干ししたら吸収力戻りますよ〜!めっちゃ楽ですよ꒰*´∀`*꒱

• ふ9🍵

ふ9🍵

洗って陰干しするものなんですね!目詰まり的なもので吸水力が落ちるのかな。
    メンテナンスフリーと勘違いしてました。゚(●'ω'o)゚。

• 9月7日
mama

自分も持ってますが、数カ月で吸水力は落ちるしヤスリをかけてもあんまり変わらなかったです。なので、自分的にはあまりオススメしませんヽ(´Д`;)
まぁバスマット洗う手間ははぶけていいですが…

• ふ9🍵

ふ9🍵

同じようなレビューありました!
    そこそこ値段するものなので貧乏性でなかなか決断できずにいます(/ω-\*)
    旦那にも別に大家族でもないしいらなくない?って言われて…

最近はたくさん出てて違いがわからず…

• 9月7日
  • mama

mama

うちも、旦那と8歳の娘と3人です。娘がお風呂上がり濡れたままでマットの上で体を拭くので定期的にマット変えるのが面倒で(笑)

ちなみに自分も貧乏症なので、メーカーは分かりませんがドンキで¥2480円くらいで売ってるやつ買いました。

• 9月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

わかります!マット変えるの面倒ですよねー
    うちも今肌の弱い娘の汗疹防止のために昼間にもシャワー浴びてて夜までに乾かないのでなんとなーく不快で(・ω・`)かといって二枚使うのも洗うのがー…みたいな(笑)
    ドンキのやつですね!私もホームセンターでみた同じくらいの値段のもの気になってました。
    バスマットは安売りしてる時に500円とかで買うので貧乏性どうしても比べちゃいます。゚(●'ω'o)゚。
    ご回答ありがとうございました☆

• 9月8日

私も貰い物で使ってます〜
確かに吸収はすごいですが、吸収しなくなった時の不快感ったらない!
ヤスリかけても1ヶ月もちません。
うちも外に干したりしてますが効果虚しく…
しかも寒い地域に住んでいるので、冬場珪藻土のバスマットの上に足を置くだけで、一瞬で冷えます。
しかも洗える方が衛生的な気がして、私は全く気に入ってないです(^_^;)

• ふ9🍵

ふ9🍵

なんと、、、ヤスリかけても1ヶ月もたないんですか!
    結局ヤスリとか外干しとかそれはそれで手間ですよね(・ω・`)
    洗濯は毎日回すわけだし放り込めるほうが考えようによっては楽ですね。
    ひんやりは予想してませんでした!確かに石に足つけるんですもんね、冬はどうしても寒いですからそれはかなり盲点でした。

とても参考になりました、ありがとうございます☆

• 9月8日
R

メーカーは忘れてしまいましたが、7000円くらいの物を買った時は半年以上ヤスリも干したりもせずメンテナンスしてませんでしたが、吸水力は変わらなかったです!

珪藻土といってもよく見ると珪藻土もどきのだったり安いとあんまり質が良くなかったりするのかもしれませんσ(^_^;)

でも正直バスマットにそんなにお金かけるのは勿体無いですよね…笑

• ふ9🍵

ふ9🍵

やはりそこそこ値段のするものはそれなりに効果あるんですね!
    出始めた当初は8000円とかで気になるもののとてもじゃないけどバスマットにそんなにかけられないよーって思ってスルーしてたんですが、最近気づけばいろんなメーカーから値段も手頃なもの出てて、あれ?って思ってたんです。゚(●'ω'o)゚。
    違いはなんなんでしょうねー珪藻土の量???珪藻土は確かに高価なのでそこに値段が出そうな気がします。
    やっぱりなんでもいいものは長持ちするってことですねー

参考になります!ご回答ありがとうございます☆

• 9月8日
ももたろう

誕生日に買ってもらいました!
バスマット洗う手間がないのと臭わないのがいいです。
確かに、吸収力落ちたかな?と感じることもありますが、あまり気にせず使ってます。
あのタオルのずっと濡れている感じよりは全然良いかなと感じです。
バスマットって洗いたいけど、洋服とは洗いたくないし、うちはマット類が少ないのでバスマットだけ洗うわけにもいかないし‥っていう感じで逃すことが多かったので、買ってよかったかなと思ってます。

• ふ9🍵

ふ9🍵

お誕生日プレゼントに買ってもらうとかありですね!高くて買うに買えないけどプレゼントならあまえられそうです(*´艸`)
    吸水力もそこまで気にならないんですね、やっぱりものによって違いありそうですね。その辺りも吟味して選びたいと思います。

参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 9月8日