※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

丸の内病院で出産された方、腹帯はすぐ巻く必要があるのでしょうか?さらし指定のため購入が必要ですか?

松本市の丸の内病院で出産された方、それ以外の方で入院準備品で必要なものに腹帯(さらし)と書いてあるのですが、出産したらすぐ巻くということなんですかね?😂
トコちゃんベルトなるあるのですが、さらしの指定なので買えってことですかね😇

コメント

mama

別の病院ですが、記載ありました!
実際出産後すぐ子宮を戻すのに冷やすのと骨盤固定?するのに保冷剤と共に巻かれました!
なので指定あるなら必ず使うんだと思います!!

ひさ

一人目の時に丸の内で出産しました。産まれてすぐさらしで巻いてくれましたがゆるゆるだったのでつける意味あるのかなぁ、、、と思いながらつけてました。
二人目は別の病院でしたがさらしは必要なかったです。ベルトもとくに必要な方はお持ちくださいってなってたようなぁ、、、

mochan

丸の内で出産しました!
産んだらすぐに巻かれます!
骨盤の靭帯が緩んでしまわぬよう固定するそうです😊
が、私はさらしが血だらけになってしまい、1日で外してしまいましたが😅
私はたまたま家にあったのでそれを持って行きましたが、丸の内のうちで産んだ友達は買ったと言っていました☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、産んだ直後って汚れる可能性の方が高いですよね😂
    汚れない方はそのまま入院中はつけているという事なんですかね?🤔

• 5月29日

丸の内の中の売店でも買えますし、アカホンとかにも売ってますよ。

私もトコベルをつけてほしいなと思っていたのですが、汚れると思うから、1回目のトイレのあとに付け替えた方がいいと言われ、産後直後、分娩台でつけてもらうのはさらしにしました。

結果→さらしにしておいてよかったです。血まみれとまではいきませんでしたが、、、わりと汚れました。
洗濯もせず処分した感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに西松屋があるので見てみたいと思います!
    1回目のトイレの後自分で付け替えた感じですか?
    産後すぐに巻くとなると汚れますよね😭

• 5月29日

退会ユーザー

確か丸の内は1回目のトイレにいくとき、ナースコールをしてから一緒に行くといわれ、、、助産師さんと一緒に行った記憶はあるのですがさらしをどうしたか覚えてなくて💦
    部屋にもどってベッドで付け替えたかなと。

トコベル、汚れちゃうのはせつないので、、、産後着後はさらしオススメです。助産師さんにもよるのかもしれないですが、私は結構ギュッときつくしめてくれてありました。

• 5月29日