※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

横浜南共済で出産予定です。新しい病棟になって母子同室等に変わったみたいです。出産経験の方いらっしゃいますか?

横浜南共済で出産予定ですー!!
新しい病棟になって母子同室等に変わったみたいですね(*´▽`*)
いろいろお話し聞きたいので出産された方いらっしゃいますかー?♡

コメント

だんご

去年出産しましたー♡

• さら

さら

ありがとうございます!!
    去年ってもう母子同室でしたよね!?
    分娩室と入院の部屋って別ですよね!?ネットで見ると分娩室しか出てこなくて…
    入院の部屋にシャワーとトイレってありますか??
    あと、ほんとに些細なことなんですが…パジャマとタオルレンタルできるって書いてあるんですが…実際レンタルしてる方っていそうですかね??荷物がだいぶ減るから利用しようか悩んでます★

• 9月7日
  • だんご

だんご

母子同室でした!
    分娩室と入院の部屋はもちろん別ですよ♡
    ネットだとあまり情報や写真出てこないですよね(>_<)

入院する部屋にシャワーはないです😭
    部屋から少し歩いたところに小さいシャワー室と大きいシャワー室2つあって暇な時間にナースステーション?に行ってその日シャワーに入りたい時間を個人で書いて予約する感じでした!(時間は早いもの順です)
    ちなみに小さいシャワー室の方が人気でした😁💓
    トイレは部屋にあります😊!

レンタルしてる方いましたよー♡

• 9月7日
  • さら

さら

詳しくありがとうございます!
    シャワーないんですねぇ💦
    二つしかないってことは結構競争率高くないですか?😨しかもなぜ小さいシャワーの方が人気なんだろう(笑)
    レンタルしてる方いるんですね♪
    他のママさんと交流する機会ってあるんですか?廊下ですれ違うくらいですよね??

あと、テニスボールって病院にありましたか??
    すみません、質問ばっかり💦💦
    返事はほんとにいつでも大丈夫です!

• 9月7日
  • だんご

だんご

でも意外と、ちゃんと全員予約とれる感じでした♡と言うのもシャワーの時間は1人30分までと決まってるのでそのせいかもしれませんが(>_<)💦意外と30分が短くて最初の頃なんて縫った所が怖くて足あげてズボン履いたりも恐る恐るで時間がかかりそうでシャワーも早めに切り上げてました(´;︵;`)
    私も初めてのシャワーで大きい方が予約してる人少なくて、大きい方がいいじゃん!って予約したのですが…想像してたのとは全く違うし本当に広くて広い部屋にポツンとシャワーが置いてある感じで薄暗く、お風呂って感じじゃなくて落ち着かず次の日からはずっと狭いシャワー室を予約してました😂💦
    交流する機会はほぼ無かったです(>_<)
    意外と廊下でもなかなかすれ違わず…用がない限りみんな廊下には出ないからかもしれませんが😭
    ただ、退院してからの話を新生児室の隣か新生児室だったかな?で、同じ日に退院する人達と赤ちゃんも一緒に集まって先生から話を聞くのでそこで話す事は出来ます♡!

テニスボールは無かったです(>_<)!
    私は使わなかったですが一応用意しておいた方がいいかもしれませんね゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚
    いえいえ!もう約1年前の事なので色々変わってるかもしれませんが何でも聞いて下さい♡

• 9月7日
  • さら

さら

なるほどー!!それで小さいシャワーの方が人気なんですね😂納得です‼
    やっぱり縫ったところ痛かったですか…?💦30分って短いー💦
    交流はなさそうですねぇ!ってことはほんとにパジャマレンタルでいいですかね!ダサかったらやだなーと思ってたんですが誰にも会わないなら(笑)お風呂に行くときくらいしか部屋から出ないってことですかね★

テニスボールないんですね!心配性だから一応用意しておこう…(笑)
    ほんとにいろいろ教えていただけるので安心して挑めます❗ありがとうございます♡

• 9月7日
  • だんご

だんご

縫った痛みは本当に個人差なのかなぁと思います😭
    他の人は痛み止め下さいって言ってたのですが私は痛み止めも飲まず小走り出来る程でした!ただ座るのはやっぱり痛かったのとベッドに寝るのも起き上がるのもいちいち時間かかりました💔
    しかも出産してから知ったのですが南共済は基本的には会陰切開しない方針らしく…それで私は裂けて縫いました😂💦

レンタルのパジャマで全然いいと思います♡!
    お風呂入る時に赤ちゃんを預けたり迎えに行ったり、、沐浴指導に行ったりぐらいなので本当スッピンボサボサでしたが他の人達もみんなそうでした😂♡

総合病院なのでお母さんへの対応は適当なのかな?とか検診だと気の強い先生もいたしドキドキだなーとかいろいろ思っちゃってましたが皆さんすごく優しくていい先生でした😭💓
    出産頑張ってください♡応援してます😍

• 9月8日
  • さら

さら

きゃー💦裂けるってめっちゃ痛そうですね😖切開してくれた方がまだいい気がします…💦けど、陣痛とか産む痛みの方が強いですかね😨こわいよー💦

沐浴も部屋ではできないんですね!?
    いろいろ個室に揃ってるのかと思いました💦
    その時もパジャマで⭕ですか?✨
    スッピンボザボサ安心です✨

そうなんですよ!検診の時もなんか冷たくて…心配でしたが安心安心♡

• 9月8日
  • だんご

だんご

それがびっくりするぐらい裂けても痛くなかったです😭
    陣痛の痛みと、いきむのに必死で裂けた事に全く気づかず生んだ後も先生に言われるまで裂けたこと分からないぐらい痛くなかったです😨

沐浴も専用の洗面台みたいなのが置いてある部屋があってそこで先生が教えながら子供の体洗ってあげる感じでした♡
    部屋にはトイレ、テレビ、洗面台ぐらいしか無いですね(´;︵;`)
    沐浴の時もパジャマでオッケーです😁💓
    退院する時まではずーっとパジャマでした🎵

少しでもお力になれたなら良かったです♡

• 9月8日
  • さら

さら

遅くにすみません💦
    裂けても痛くないなんてどんだけ陣痛は痛いのやら😨

沐浴は教えてもらいながらできるんですね!安心♥✨
    入院の部屋はそんなに広くないんですか??
    旦那や両親がきても座れないですかね💦ソファかイスはあるのかなー?✨

• 9月8日
  • だんご

だんご

本当恐ろしいです陣痛…😱😭
    もとちさんの出産報告楽しみにしてます♡♡

個室の部屋はこんな感じです!少し分かりにくくて申し訳ないのですが😢💦
    私が出産した時は出産ラッシュだったのか個室が空いてなくて、入院3日目までは大部屋で過ごしたんですけど個室はそれなりに十分な広さでした(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ただソファは無くてイスのみです(´;︵;`)
    分娩室にはソファあったんですけどね😭

• 9月9日
  • さら

さら

わぁ♡写メありがとうございます★‼
    広いですねー👋😆

個室があいていないと大部屋になるなんてことがあるんですね!💦
    そうゆう説明ってぜんぜんないですよねー💦💦
    すっごく参考になりました!!また何かあったら教えてください❗✨
    ありがとうございました♡

• 9月9日
  • さら

さら

ごめんなさい、再び(笑)
    大部屋でも旦那両親はお見舞いこれるんですよね!?
    そうすると母子同室ではないんですかー?

• 9月9日
  • だんご

だんご

私も当たり前に個室だと思ってたので今空いてなくて〜って大部屋に案内された時はびっくりしました😰

大部屋でもお見舞い全然大丈夫ですよー♡
    個室、大部屋、関係無くどちらでも母子同室でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月9日
  • だんご

だんご

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 9月9日
  • さら

さら

ありがとうございます♪
    大部屋だとなんか話が違いますよね(笑)
    心の準備が…(笑)
    けど、個室があくまでの辛抱ですね!ありがとうございます♪
    また何か思い出したら質問させてくださいー!

• 9月10日
ママリン

ぎりぎり新しい病棟の完成が間に合わず・・・横浜南共済が家から1番近かったのにボロいところで産みたくない!って思って結局他の病院で産みました(笑)
新しい病棟羨ましいです(o^^o)
経験談じゃなくてすみません。。
ご出産、頑張ってくださいね☆

• さら

さら

せっかくなら綺麗なところでうみたいですよねー(*´▽`*)(笑)
    綺麗になったからか分娩費用が高いような気がしますが…💦
    がんばります!!ありがとうございます♡

• 9月7日